なってません。いや、まえよりは…(汗)

掃除のためによそへ避難させていた プリンターやらスキャナーやら。 まだ一時帰宅も許されてないものもおります。 机の上のパソが占める割合が増えたため、 前は机の上で同居していたスキャナーがおけません。 お絵描きソフトも今はないので、取り込んでも……

とりあえず

日記書く欄ってこんなレイアウトだったかしら。 今まで使っていたパソコンは復活しませんでした。 そこで(しかたなく)新しいパソコンを買いました。 でもほしはパソコンの事をほとんどわかっていません。 新しくなった色々な事に首をひねってひねって、よ…

なんねんも

毎日更新してたのになー 携帯ではなかなか難しいうちのパソコンの件で 心配してくれた皆様、ホントに感謝でありますまだ事態は変わらずですが、アドバイスに従って、やってみよーと思います。

たいへんです

パソコンが起動しなくなりました。 いつまでたってもOSの画面が出ず、 小さなフォルダが真ん中にぽちっと出ては ?マークが交互に出るばかり。 やがて勝手に電源が落ちます。 しばらく絵が描けません。 サイトにも行けません。 どうしよー

まいにちななぶんのさん 

秋の七草 そのうちの三つが 職場の近くで最近目立ちます。 ススキと萩と葛です。 もう花がさいてます。

楽しみながらへこんでます

テレビアニメ。 面白いですよ。 いろんなキャラクターも魅力的だし 動きも面白いし 上下左右からのアングルも…。 とか段々お絵描きサイドで物を見始めると これが複雑な気分なんですわ。

ひろう2

いや。ねえ。 最後まで行かずに負けるのはへこみますが かなり序盤で 続かないと判断されるのは 精神的に大変きびしいです。 だから強くなれって事なんすけど。

ひろう

かいかいイタイタは大分弱まってきた。 しかしちょっと無理して行ったテニスで 人にボールを当てるわ その前にもあちこち出歩いて疲れるわで へこんでしまった。 つうわけですこんと寝てしまったのです。

ぼうにんげん

テレビをみながらお絵描き。 どんな格好で描こうかと 棒人間みたいのを描いてみたがなんか変だ。 と思ってたら ふと大昔のキャラ(か!?)を思い出した。

だったり

『だったり』って言葉が続くと なんだか 『だったり』って何だ?という気持ちになりますな。 まるで関係ありませんが 血液型によるところの性格分けというのは ありなのかなしなのか 自分の血液型を知ってから あとづけで性格が形成されるのか ということが…

なんだか

痛かったり かゆかったり めんどくさい事があったり 落ち着きません。 自分が何やりたいのかとか 選択肢すらみつかんないかんじ。

かいかい

数日前から まあ、かゆかった訳です。 普通のムシさされっぽくなかったので 今日お医者に行きました。 塗るお薬をもらって様子見です。

しろいけ

子どもの時から白髪がありました。 それが1ぽん増え2ほん増え。 それはいいのですが、 たまにそれらがぴょんと飛び出てることがあるのです。 白髪。おまけに中途半端な長さ。 大変目立ちます。

ねむい

夏休みも終わりだねえ。 街のお昼のチャイムで目が覚めて オムライス食ってからまた寝て すぐ起きるつもりが夕方6時。 なんでこんなねむいんだろ。

天気

最近の天気ったら。 うちの辺りは このところ連日雷雨が行き過ぎます。 あっちの方が暗いからもうすぐ来るかも、とかね。 それとは関係ないけど今日、車のドアに指はさみました。 車に座って、右手を車体の上部にかけた状態で 左手でドアを閉めました。器用…

海老フライ

お昼に 海老フライを食べました。 ここの海老フライは人気者です。 美味しいです。 かりっとさくっとしてて えびはふくよかなべっぴんさんです。

観覧車無料

うちの割と近くに 観覧車があります。 夏休みの為か一周年記念なのか 今、無料で乗る事ができます。 いままで乗った事なかったけど たまたま休みとってたし 乗ってみました。雨の中。

小さいパンはおかわり自由

焼き立てをバスケットに入れて持ってきてくれます。 好きなのをその都度選んで食事と一緒にいただけます。 そんなレストランで今日ほしが食べたパン よもぎ×2 バジル キャラメル ミルク×2 ベーコン ごま コーン ココア(チョコ?) レーズン ブラックペッ…

てれびでしゃしん

なんかね 様々な技を駆使して 男性芸人さんの写真を クールに撮ろうとか やってたの。

ぽー

ねぶそくのせいか きあつのかんけいか ねむいのと なんだかふゆうかん ぽあーっとしてました

今日のは消化できた

いや、勝ち負けではなくて。 そもそもいっぱい置石させてもらってるわけだし。 なんつーか後で 『このへんはなんかうまくいった』位の 感想が出せる程度には 打てたと言う事デス。

19路もオムニコートも

たとえ負けでも 自分なりにはっきりやってる事がみえてると そんなにショックじゃないんだけど 自分が何やってるのかすらわからなくなるときがある。 これで負けるとなんとも消化し辛い気分になるのだな。

おえかき

メモ帳 シャーペン テレビをみながらお絵描き。 そのまま携帯で撮ってパソへ送信 ちょっと色変えて出来上がり。

エネルギー

昨日は地のエネルギー 今日は空のエネルギー 夕方から凄い雷雨でした。 正確には、ひどい雨はそれほど長い時間ではなく、 それまでの遠雷、落雷(あれ、絶対落ちてる。)が凄かった。

地震

いきなり上に突き上げるような揺れ。 びっくりして一斉にみな声をあげました。 震度は4だったそうです。 ビルそのものがぴょんと飛び跳ねたようなイメージがわいてしまって すごいエネルギーなのだと思いました。

低空飛行

…というイメージ。 毎日過ごしてるけど なんか達成感なし。 最近昼に食欲がない。 の割に夜はやたら食べる。 夏バテと思ってるんだけど なんか違うような。

ははは

歯医者さんです。 クリーニングをしてもらって 今歯の隙間がしかしかです。 虫歯はともかく シソ−ノーローに気をつけなされと いわれました。

あれっ

いやはやびっくり なんか寒くね? って思いながら起きました。 雨もどっしり降りました。 寒いんで長そでを着ましたよ。

比較的にがてな場所

だって みんな静かにしてるでしょ。 それはマナーを守って素晴らしい。 だけどなんか緊張する。 それになんか本のにおいするでしょ。 おなか痛くなるのね。図書館て。

AM2:30

16日になってしまっております。 しかも二時半過ぎてます。 こんな時間まで何をしていたかと言うと アニメをみながら漫画を読んでました。 すごい状態。