2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

母ちゃんがおせちづくり。 昨日、夜遅くいぬこが来たのだが、 今回のおせちはいぬこがお手伝い。 スピッツなんか聞きながら、 ほしはお皿洗いをやりました。

もうすぐ大晦日

今日は仕事おさめ。 何だか最近、物忘れがひどい。 集中してないのかなあ。 イラストはネタがないのでこんな物に。 もし、「こんなの描いてみ」と言うのがあったら、 コメントにリクエスト書き込んでみて下さい。 ピンと来たら、描くかも知れません。

趣味をもってますか

趣味を持ってる人がいる。 それは、見ているだけで楽しい。 作る事は楽しい。 それを見たり、貰ったりする事で 他の人も楽しい。 私の絵で 楽しんでる人はいるのかなあ。 楽しんでる人がいて、 それで私の財布がうるおえば、 もっと嬉しい。 うーん。本音。

ゲームセンター

出かけついでにゲーセンに寄る。 そこには『女性とカップル限定』のプリクラコーナーがある。 やった事はないけど衣装まで替えれる訳だな。 自分が着たところをちょっと想像してみた。 …キモチ悪かった。

午前3時から

雪がつもりはじめたのに気付いたのは 午前3時になった頃だった。 たまたまの遅寝。 昼前には道路の雪もとけ、 予定していた事もだいたい実行出来た。 いや。 それでいいのか。 もっと喜べよ。 私。 とか、自分に突っ込んでみる。 今生活している状態では、 …

冬の雨だ

あんまり冷たくはないけど降っている。 電燈の明かりで照らされる夜の樹木を見上げて 人生なんかについて、 暗〜く考える。 全部見た訳ではないけど、 目と心に爽やかで視界の暗いラストのドラマだった。 やはりドラマはすんなり見れない。

クリスマス

クリスマスは今日です なのに なぜだろう、この 年末気分は。 イラストだけは気合いを入れて、 何となくクリスマスに似合った物にしよう。 … 似合ってるのか?

休み開けはイブ

そう言えば、今日はクリスマスイブだった。 お家では、ろうそくたいてケーキを食べた。 母ちゃんとそれぞれ買ってくるから、 まだ残ってる。 明日もケーキが食べられる。 連休にしたため、久しぶりの出勤だったけど。 やあ。 体が動かん動かん。 帰ってから…

昨日の今日

昨日搬入の際に、展示室の中に植木をいくつか置かせてもらった。 この大きな公園はたくさん緑があって、 展示のときには鉢植えを貸してくれる。 今日は開館時間内に寄れたので、ちょいと様子を見てきた。 昨日の今日だけど、ちょっぴり葉っぱが落ちていた。

搬入日の夜

花の丘公園に、イラスト展示の為の搬入に行った日。 夜をのんびりバーナーワークの趣味悠々なんか見て過ごし、 気が付けばこんな時間。 お風呂の前に慌てて前髪を切ったら それなりの前髪になった。

ちょいと手抜きですが♪

イラストはコピー&ペーストで。 明日は搬入の日である。 昨日額が入手できたのでこれから準備をしなくては。 展示作品の中から1つ選んで切り取って、 今日のイラスト部分にコピー&ペースト。 展示の詳しくは以下の私のHPで。 http://www006.upp.so-net.ne…

あああ

あったあ。 額があったよ〜 家から2番目に近いダイソーに 売ってたよ〜 有難うダイソー

困った

イラストのネタがない。 ちょいと困った時の 悪魔ちゃんだのみ。 ちょっと前に天使ちゃんを描いたが そのシリーズのお仲間。 そう言えば、展示がもうすぐ。 ダイソーよ。 なぜA4の額が無くなったのだ。 売り切れたのか。 家の近所だけ売り切れたのか。 他に…

わかりました!

ありなんですね! 今日見かけたドラマ(らしきもの)を見てて思いました! ドラマも結構なんでもありなんですね! 高速道路を人が走ってました! タクシーに追い付いてました! 結構愉快でした。

ありなんですか

私は全くと言ってイイ程ドラマという物を見ない。 だが、最近適当にチャンネルをかえていて、割とよく遭遇するドラマがある。 そして今日も遭遇。最終回だという。 「共犯者」。 私はほとんどドラマを見ない。 で。 見てる物を直で信じちゃいけないんですか…

やあ

なぜか いつものホームページ以上に 気合い入れた作業をしてしまった。 具体的には言えないけれど、 なんか新しいこともまなんだ ような 気がする。

てれび

今日は月曜日! 十時からは3チャンで趣味悠々だ! バーナーワークだ! だけど ああ 今日は1000回記念 水戸黄門スペシャル3時間だ! ああすてき、吹き硝子! チャンネル戻したら なんでいおり先生がこんなとこに! 前の格さんもいるし 水戸黄門やったひとも…

昨日と今日と

トンボ玉体験に行ってきた。 やあ、ヒビがいったのもあったさ。 いびつになったのもあったさ。 過去の作品がしょぼくて飽きても 「今回」の作品は いつだって新鮮に綺麗です。

ヨコハマ買い出し紀行の

『ヨコハマ〜』の事を考えつつ車を走らせていたら、 何となくいい感じの所があったので、 ザバダックを吹いたりした。 人気が少なくて 天気が良くて 私の音の間違いも テンポがめちゃくちゃなのも 指摘する人などいない 道路をはさめば開発された新しい町 で…

でてこねえでやんの

大魔神。 や、時代劇チャンネルでやってたんだけど。 待てど暮らせど出てこない。 あきらめちゃったよ。 どうしてくれんだ、この顔。

奮闘

画像を送るうんぬんで 解らぬこと多し。 ふんがっとやってたら、疲れちゃった。 それはそうと、この天使娘は 今度の展示の中で結構位置をしめている モチーフです。 ちなみに悪魔娘もいます。

おしゃべり

なんか最近おしゃべりな感じで。 ちゃんと考えてない感じで。 聞いてる人にとっては変かもと思うのだ。 ここんとこ、私の話を聞いてる人、 すみません。

いろえんぴつ

私は色鉛筆を持っている。 かれこれ15年以上の付き合いだが、カラーの画材として一番身近であり、手軽であり、表現しやすい。かもしれない。 手軽といえば、この我がi機も相当優れものだが、どこにもいつでも持っていけるともかぎらない。もちろん手軽さもあ…

いらいら

自分の持っている物の機能を全く使いこなしていないことに気付くと、 果てしなく遠い道のり、曲り角をまがったらまだ先が見えないくらい道が遠かったような気持ちにさせられてしまう。 ごめんよ、我がi機。君はホントはもっと高性能なはずだな。 なんてな。

うわあ

画像のあるサイトを教えてもらったり、 コメントを頂いたことで、 私の子供の頃の危なっかしい記憶も証明されました。 ゴンズイ。 タイトルは「海人ゴンズイ」だったのですね。 漢字の大嫌いだった子供時代の私らしく、どうやら漢字を抜かして覚えていたと思…

記憶の妙

『ヨコハマ買い出し紀行』なるマンガを借りた。 このマンガと出会った頃、それとは関係なく 『ザバダック』という人たちの音楽とであった。 そして、それは、私の中で繋がり、 『ザバダック』は『ヨコハマ〜』のテーマソングぐらいの存在になってしまった。 …

スワロフスキ〜

私は基本的にはビーズ作品は作って無い。 テグスを通すのが苦手なのと、 立体的な設計図が頭で描けないからだ。 しかし、ビーズを作っている所は 見ていてわくわくである。 今日はスワロフスキービーズを触らせてもらった。 ちょ−きれいだった。

あっ

というまにイチョウも黄色くなって、 雨が降ったこの何日かのうちに散ってしまった。 肩が痛い。 最近、病院に間に合わなくて 行って無いからかな。

すまん

時間がなかった。 ま 師走なんで こんなイメージで。 …懐かしいものを描いてしまった。

こんなわけで

和室でな〜 やっちまったのよ。 まだひとくちも飲んで無かったのにさあ。 残ったのは1/5くらいさあ。 …コーヒーこぼした。 またか。