2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいてんき

お友達が 一日時間があいているというので 連れまわしました。 午前から お昼はさんで 夕方まで おつかれさまでした。

まいかい

友達と会いました。 中学からの友人です。 最近毎回のように年令の話題が出るようになりました。 でも皆同じだけ時間を過ごしてきてるせいか、 なんだか全然変わってない気もします。

てんき

ここのところ 雨やら風やらで寒いくらいでしたが 今日は晴れました。 運動会とかまだ終わってないところもあるでしょう。 晴れるといいですね。

むずかしいほん

ここ数日 難しい本を読んでます。 なかなか読み進みません。 読んでも覚えてられません。 その名はデスノート

あめかぜ

朝 雨もまばらで油断したら 帰る頃には雨と風。 職場のガラス越しに 木々が揺れて水が飛ぶのが見えました。

にく

おかしい 日曜日に にくにくしたピザをご馳走になったのに まだ肉が食べたい。 つうわけで、今日の外食はヒレカツを頼みました。 そして帰ってからケーキも食べて 体脂肪が増えてました。はやっ

ふうせん

パソコンに送って改めてみた時 『秋の日は白いなあ』と思いました。 それはそうと、5月頃、フウセンカズラの種を植えたのです。 それは何年も適当に保存していた あまり『蒔くつもりのない』種でした。 唐突に植えたくなり蒔いたものの、 かちかちの半ばひ…

あきばれ

いい天気でしたわ。 雲はあったけど。 風もあったけど。 今年はいつもより 早く秋が来てる気がするのは私だけでしょうか。

あるく

今日はいつもよりよく歩きました。 つうか、普段があまりに歩く事がないので 歩く時の姿勢から違和感を感じてしまいます。 金木犀の匂いを感じつつ しかし時間におわれつつ へっほへっほと歩きましたとさ。

最近の匂い

秋になると どうして秋の匂いがするのでしょう。 最近は特に天気がよい日に あの花の匂いがします。 まだ見てないけどあの花の匂いです。

病院

人の付き添いで 病院にいきました。 初めて行った病院で、 自分は元気なものだから、 色々お勉強になりました。

らんちぱっくとか

ランチパックとか 耳のない食パン合掌サンドイッチが好き。 今日は イチゴジャムとホイップクリームの入ったのがお昼でした。 よくそれ食べてるよね〜と言われました。

ひさしぶり

ほとんど寝ていた 久しぶり。 近くのユニクロにいった 久しぶり。 牛乳をストレートで飲んだ 久しぶり。 ところで 自分で皮むいて血をだし いつの間にか擦り剥けて血をだし 包丁があたって血が出た 左手親指が不憫です。

たいけん

とんぼ玉の体験。 月一度、ジョイフルでやってたのですが どうやらこれからは月一ではなくなるようで。 今日はそれを聞いて 久しぶりに体験やってみました。 で、これ。

ひだり

痛い場所はいつも左側。 肩凝りもだいたい左がひどい。 左足の親指の付け根も痛い。 股関節のだるいような痛みも左。 今日のテニスの時感じた腰痛も左側だった。 なんだか ひとつの原因で起きてるような匂いがしますわ。

とすがあがらない

テニスのサーブが とてもとてもとても苦手です。 まず上に球があがらない。 あがってないのに打とうとするので おそらくは姿もヘンです。

さくしゅわ

さくさく しゅわしゅわ とまりません ひさしぶりに食べるとたまらんです たまごぼーろ。

あめ

寒いくらいです。 雨が降って 半そでを後悔するくらいには寒いです。 ほしは寒いのは苦手です。 ハロゲン様…。

おこのみ

お好み焼き食いにいった。 家ではもっぱら 醤油とマヨネーズを使って食べるが ここでは醤油はおいてない。 お店の人がマヨとソースをくるくるっとぬってくれる。 たまにはソースもよいもんだ。

ちょこ

基本的にチョコ好き でも定期的に さらにチョコが食べたくなる いま おうちにお土産のゴディバがある きけんだ ゆっくり食べねば あっというまになくなってしまう

ペンダント

ペンダント作りました。 ペンダントとネックレスの違い…。 聞いた事がある気がするけど忘れちゃった。 濃い赤の涙型ペンダントヘッドがメイン。 金属パーツの色はそろえました。

後半

何ごとも 後半がもたないのね。 スタミナ 持久力 根気 疲れてねむくなるのね。

裏とボールペン

広告の裏が白いものを見つけてお絵書き。 最近の広告は、多くが両面印刷で 裏が白いのは大体がパチンコ店のもの。 そしてパチンコ店の広告のほとんどがつるつる用紙。 鉛筆ではちょいと描きづらいので、ボールペンでお絵書きします。

あき

一般的な夏休みが終わって一週間 …とは思えぬ程 秋の空気ですな。 昼はつくつくほうし、 夕はひぐらし、 夜は秋の虫の音。

かれい

カレーを食べました。 久しぶりな気がします。 たまねぎやホウレン草が入ったとり肉カレー。 もちろん 作ったのはほしではありません。 えへ。

がんがん

ねつは36.8度 寝不足か? 貧血か? なんだか頭が痛いです。 肩や首も。 …寝違えか?

ばくはつ

数週間前に髪をようやく切ったのですが 朝起きると ものすごく 持ち上がってる感があります。 髪がもともと多いので 軽くなった分、はねたい放題になったのかしら。

たべすぎ

取り放題のレストランに行きました。 基本は和食ですが パスタやカレーなんかも置いている店です。 ついつい食べ過ぎて暫く苦しかったです。 あ〜のど乾いた

ずれ

ダブルテニスで体は疲れてるのに 帰宅後のケーキで盛りかえしてしまったために 囲碁チャンネルで子どもの10路盤(かな)対決なぞ見てしまい 風呂に入るのが遅れてしまったが故に こんな時間(3日2時20分頃)の更新になってしまった。

ぷらす

かぼすが届きました。 秋刀魚を買って来ました。 白い飯が炊けました。 大根おろしがつきました。 今日の晩ごはん。