2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロゲンの前で

しばらく舌をだして 程よく暖まったあと 口にしまうと ひんやりとします。 あんまりまねしない方がいいです。きっと。

もちません

昼まで寝て 出かけたものの 予定してた事が流れたので 近くの新しいショッピングモールに行って たいして物色もせず帰って 3時間くらい活動してただけなのに再び寝て 夕飯食べて風呂入って すごーく うだうだです。

ばっかす

かあちゃんが また買って来てくれてたので 食べてます、バッカス。 ただ、車の運転時は食べられないので 車での外出のお供には出来ない。 大人のお菓子です。バッカス。

にげたい

やあ 忙しい月末がまたやって来ましたよ。 忙しい月始もまたやって来るのですよ。 肩凝り 腰痛 目やあごの痛み またひどくなるなあ。

ふくそう

ほし は服に割と無頓着です。 流行の服とか可愛い服とかドレスとか 否定するつもりは全くないのですが ようはめんどくさがりのケチンボなのです。 だから最近は同じような黒い服ばかり。

あの火傷ですが

こうなりました。 勝手に皮がむけ、 今は あなぽこみたいです。 実は手のひらのほうも軽く焼いたのですが そこはすこしつるっと窪んだだけで、 まったく痛みはありません。

むいちゃってるあまぐり

…は、ひっきりなしに口に放り込めます。 甘栗は 上あごできゅっきゅいいます。 殻が上手にむけた時のありがた〜い感じはないですが 爪も痛くならず 指も黒くならずに ぽいぽいいけます。 きゅっきゅっ。

ひかえおろう

水戸黄門やってた。 元スケさん(さとみこうたろう)が水戸黄門になってから ほしにしては、割とよく見てる。 音楽も変わってきたなあとか あきちゃんが大きくなったなあとか。

空はこんなに青いのに

つうか 何か久しぶりにいい天気〜って感じがして 昼間は気分もよかったんですけどね。 簡単な事で 簡単に 気分が上昇したり下降したりですよ。 体温も相変わらずですしね。

はっぱ

週末によく行く 公園前の建物。 そこの窓からは公園の池や芝生、建物との間にある道路がよく見えます。 そこの街路樹が色付きはじめました。 たぶん花水木。外の木にも紅葉の気配が見えます。

ちょこちょこやけど

バッカス食べた ラミーも食べた 左手小指を やけどした。 んもー。

にげろ!

避難訓練です。 20階くらいの高い建物ですので 逃げるのはどうなるのかと思いましたが 時間差で階段を利用。 1人ひとり、黄色いヘルメットをかぶって 下まで降りて おしまいでした。

なんとなく昨日とかぶるが

へんなイラスト。 何となくこういうのが 頭に浮かんだんです。 思いがけぬ残業とか 嫌な感じの地震とか きっと そのへんの せい です。

だしちった

早いとは思いますよ。 ええ 思いますとも。 ついこの前まで運動会とか そんな そんなシーズンでしたから。 でも寒いんすよ。

あおいやる気

微妙に びみょーに。 やる気があるような ないような。 情熱っぽさはないので あおいやる気。

熱あったんじゃなかったんか

昨日あれからやっちまいました。 お絵書き掲示板。 絵を イラストを 描きたいという気持ち結構高まってまして。 とはいってもやらねばならぬ事も山積みです。 現実逃避もほどほどに。

ねむってもねむっても

眠いんです。 寝れちゃうんです。 朝方やたら寝汗をかいて 熱をはかりながら また眠っちゃって。 最近週末いつもこんなです。 熱はいつも37度。 またか。微妙です。 お絵書き掲示板にもいきたいのに。

仮に名付けてみるならば

普通ラインより 前向きが 白石気分。 普通ラインより 後ろ向きが 黒石気分。

チョコラびーびー様

おかげさまで 口内炎はよくなりました。 五月病にも似た けだるさと やる気のなさには 別の物で対処する事にいたしましょう。

ちりめん茶漬け

最近朝のマイブーム ちりめんじゃこ茶漬けを食べるべく 今朝もごはんを盛りました。 …マグカップに。 ちょっとかなりきてるみたいです。

空地にさかな

夢を見ました。 住宅地の合間に 残っていたような空地。そこを散歩していた様です。 そこに普通に生えていたヨモギのようにも見える緑の草に 羽虫のように 魚がたかってました。 メダカサイズ。 一匹だけネオンテトラっぽいのがいて 携帯電話で写真を撮ろう…

明るい店内 好きこそものの上手なれ

たまたまなんですけど。 ジョイフルに行ったらなんたら…ええと、ジョイコミ?とかいうのやってまして。 ああ、前も広告見たな〜なんて思って見て来ました。 情熱ですよ。仲間の絆ですよ。 元のアニメ(だと思う)を知ってたらもっと楽しめたんでしょうね。 …

ちょこら

びーびー。 飲みはじめました。 口内炎が痛いというのにポンデショコラを食べるほしですが 対策をとった方がよいと 思ったのでございます。

ぽんで

1ポンデひとくち カフェオレひとくち 2ポンデひとくち カフェオレふたくち ミスタードーナツ

口内炎と携帯電話

ストレスでしょうか いつもなら割とすぐ治る口の傷が 口内炎のように白くなってしまいました。 ストレスがたまってる時は金遣いが荒くなりがちです。 このところ検討している新しい携帯電話。 まだ値下がり前のものを買おうという勢いです。 けちんぼな ほし…

また背景 赤ですが

ダンスの番組をみたのですよ。 かっこいいのですよ。 赤い洋服だったのですよ。 それで背景赤にしたのですよ。 続けて欲しいなあ。

命ネタの後でなんですが

うちの包丁は切れ味がいまひとつです。 ほしは料理が出来ませんが 切れ味がいまひとつなのは知ってます。 切れない包丁のほうが怪我しやすいと 何かで読んだ気がします。

なんのはなでしょう

もう十何年も前ですが 房状のその花を そっとむしっては集めて散らして 色 臭い その数を 楽しんだものでございます。 むしり取る時のプチプチとした感触も 楽しかったのでございます。 ごめんね金木犀。

蜻蛉

とんぼが落ちてました。 拾ったけどあんまり動きません。 どこかに置こうとうろうろしていたら いきなり手の中から ぶんっと飛んでいきました。

掃除機は鼻歌風味

帰ったら かあちゃんが掃除機かけてました。 があがあいう音に混じって かすかに鼻歌が聞こえます。 この音に聞き覚えがあります。