2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

送別会がありました。 ほしは送る側です。 送別会にはあまり選ばれないかもしれない バイキング形式のお店でノンアルコール晩御飯。 元気いっぱいの方達でしたので お酒なくても楽しく食べれました。

一膳

最近おかわりぐせがついてます。 よる御飯の量が確実に増えてます。 それも米食い率が。 秋になるといつもそうなので気をつけねばなりません。 そのぶん動いてれば別なのでしょうが。

きょうのてんきとしんぶんのしゃしん

涼しい一日でした。 突然夏が終わったのかと 寂しく感じる位の天気でした。 椅子においてあった新聞に載っていた写真。 ススキの写真でした。

調子のコントロール

朝 低迷ぎみ 昼 まったり 夕方 なぜかばりばり 夜 極端に落ち込み どうも 自分の一日の調子が コントロールできてないような。

みどりのおちゃ

時々お茶を買っている ルピシアというお店からもらった お試しのティーパック 今日はグレープフルーツの緑茶を飲んでみました。 氷を入れて冷たいお茶で頂いたところ 大変涼やかで美味しく頂けました。

おしりに根の生えた私にこんなアニメ

一日まったりお絵書きしながら 色んなアニメを流し見していた一日。 つりきち三平が面白かった。 ほしは割と三平くんがお気に入りでございます。 あとはパンダコパンダも面白かった。

歌うこんがりーず

テニスでこんがり ラケルでがっつり ジョイフル行って カラオケではじけました。 アニソンばっかり。

すたみな

葉書サイズのイラストを一枚 一気に描きあげるのが辛い今日この頃。 集中力がもたないとか、目が疲れちゃうとか。 大きい絵を描いてる訳でもないのに 色塗りを中途半端に中断するのは なんとなく気持ち悪いです。

ごむ

以前買った、キツネの面。 ようやく袋からだして ゴムをひっぱったら のびたままぼろぼろになりました。 長い間売れ残ってたのかしら。お前。

かぜ

帰る時に外に出たら かなり風が強かったです。 昼間窓越しに木々がゆれているのをみて 結構風あるなあ、なんて思ってましたが。 窓をあけると床がざらり。

2cm×2cm

先日、 あまった紙粘土で色々実験をしていたら たまごがうまれました。 何日か風通しのよいところで暖めていたら 2cmくらいのあひるの子が孵りました。 うそですが。

予約

眼科で、『9月に予約をとるように』と言われていました。 しかし予定がわからず保留にしたまま 気付けばあと10日で9月です。 風呂場でわりとよく出現する 目で追うと消える黒いやつも気になるので 流してしまわず予約とらねばと思います。 でもいつに致…

二膳

御飯をおかわりすることが 最近増えました。 御飯の友である ちりめんじゃこや納豆、明太子などが目について おまけに夏はいつでも麦茶があるからです。 ほしは麦茶漬けがすきなの。

むき

今日は昼テニスがある日。 数日前の気温だったらどうしましょうと思いましたが 希望した以上に涼しかったです。 お盆期間をまたいで、あまりテニスをしてませんでしたから 頑張って動きました。

暑い中ふと思い出した

そういえば 髪を切りに行きたいんだった。 のびてきて邪魔だから ついヘアゴムを買ってしまったら 髪切りに行くのを忘れてしまっていた。 いつ行けるだろ〜

地震!

明け方地震がありました。 それから何度か余震が来ました。 地震の最中というのは 動けないもんですな。 怖いです。

ああ、空が青いなあ

帰宅時間になって 外へ出ても 今は空が明るいです。 そこのところは冬よりステキです。 夜になっても蝉鳴いてますけど。

窓ガラスの向こう側

最近、肌色系の抜け殻らしきものを見かけます。 小さいのに 足も、おしりのニ本のヒゲみたいなものも きれいに残った姿をしています。 なんの虫の抜け殻なのかしら。

じかんのつかいかた

夕飯→デザート→ …。 という感じでした。 要するに何するでもなく。 やりかけた作業は失敗したので 明日まったりやり直してみます。

囲碁のはなし

○○さんがうちに来て父親と打ったりしてるんですよ …というお話を伺いました。 なんか奇妙にリアル。現実にお家に碁を打ちに来たりとか 見た事ないから、想像してしまいました。 我々がお家に遊びに行って打つのとは様子が違う気がします。 なんか、かっこい…

イラストでカラーで

最近 あんまり絵を描いてないような 気分になっております。 描いてない訳じゃないけど描けてない、というような。 今日は久しぶりにえいやっと描いてみましたが どうもなんだか…。

たべすぎた〜

昨日お菓子を買いました。 個別包装になってるのが沢山入った 袋のお菓子です。 今日の食後に桃の紅茶と食していて 気がついたら物凄い数食べてました。

ミス恐怖症

いやあ 失敗は誰でもやなもんだと思いますが。 1個やらかすとなかなか復活しない。 なんだか続いてミスがやってきたり。 きりかえが大変ですよ。気持ちの。

うまそうなラタトゥーユ

ほしは映画館に行きません。 めったに。 今日は何年ぶりかで映画館で映画を見ました。 料理ができるねずみです。 うらやましいです。

こんがり

週末のテニスで 夏の昼間の日ざしを浴びて 普段あまり焼けてなかった顔が焼けました。 数日たった為か 色が定着。かるくこんがり。

わたわた

わたわたと 忙しくしておりました。 週始めですっかりお疲れモードです。 塩素に負けたか日ざしに負けたか なんだか体も痒いし。

振替テニス

午前11時からのテニスのアウトドアクラスに 振替をとりました。 今日は良く晴れていて 風もこの時間帯少なく つまりめちゃくちゃ暑かったです。

年に1度かそこらの日。

昨晩早く寝たため、今朝のテニスにはちゃんと行けました。 ただしだるだるでしたが。 そのあと涼みもかねて、近くの室内プールへ。 友達が1000m泳いでるあいだ ぷかぷかしてました。

週末疲れ

(個人的に)お休みが続いた後の 1週間のお仕事は …長かった! ミスしてないといいな。 すんごく眠いな。

くわずぎらい

食わず嫌いのテレビを見ました。 なかなか当てるのは難しいです。 テレビの人はお芝居が上手だし、 進行役の二人のフォローもあるし。 罰ゲームの歌は知らなかったけど 面白かったよ。