2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つばき

いい天気でした 時季はずれかと思いますが 昼に外に出てる時 THE BOOMの つばき が頭をよぎりました。

てんたかく

お外にいる機会が少ない。 腕の日焼けは右側ばかり。 休日の運転のせいだろう。 昼休み、日ざしが見えて 外を目指したけど 出てみた庭は 思ったより暑くなかった。

熱い

豚汁でしたわ。 豚肉。 ああ 豚肉ですよ。 ぶう。

ぶるり

寒いんですけど。 今日は 月末にさしかかり、仕事もいつもより遅くなる事を予想して、 長そでを着ていきましたがやっぱり夜は。 寒い。 鍋だ!米だ!熱い番茶だ!

すげえいらいら

って感じですか。 なんだか波があるんですよねえ。 昼は元気で夜はいらいらしたりとか その反対とか。 皆さんありません?

なんか虫みたい

虫っぽいイラストですね。 この連休、 髪切って 酒飲んで 寝まくりました。

つまりは調子が悪かったのさ

体調の事ではありませぬ。 うまくいかなかった日、なのです。 いつものおじいちゃんにも負けまくったし その内容がよくない。 テニスもから回ってた感じ。 それで酒なのです。 何ヶ月ぶりかしら。 つうか一缶あけたの初めてか?

やっぱり はねてますが

今日は外出後、 ガラス製作で色々試した。 成功したものはかなりすくなかったけど。 でもちょっと課題が出来たかな。 難しいもんです。

いまだけね

髪を切りに行く。 さて何ヶ月ぶりか。 自分で前髪だけ切りながら いたずらに シャンプーのボトルをプッシュする 回数だけが増えていった。 切ってもらった髪は 美容院のおねーさんの技術で 今だけおとなしい。

ぶらいだりゃ〜

知り合いの結婚式で配るプロフィール。 その表紙をまかされた。 結婚式関係の手伝いをするのは初めてではない。 手作りウェルカムボードを作りたいと言う人の為に 案を一緒に考えたり下地をこさえたり。 二次会参加者の皆さんに配る、とんぼ玉ストラップを5…

四代目

ぴんくぴんく きいろ …ときて、今が四代目の黄色いズビズバです。 家のカップを洗っていてちょっと入れてみたら 案外かわいかったので一枚。かしゃこ。

1年以上ぶり?

以前はよく行っていたコーヒーのお店。 随分行ってなかったけど気にはしていました。 今日はホントに久しぶりに立ち寄りました。 コーヒーがとても美味しいんだけど、 トイレが近くなるので今回はジュース。 変わらない空気、自分の時計がくるったような、 …

試しに撮ってはみたけれど

今日は特別満月の日。 晴れていて とてもハッキリ見えます。 部屋から写真をとってみたけど 月じゃないみたい

方法

紙をまっぷたつに切る という作業。 じゃっこんと切れる 優れものアイテムは持ちあわせてない為、 カッターで。 いちいち計らずに切る方法を考える。 こういうの、ちょっと楽しい。

色々とナンギである

うまく行かないことが沢山あったり。 いつも楽しいと思ってることが全然楽しみじゃなくなったり。 こう、ぐったりな感じで一番困るのが それらの事を考えるのを拒否してしまう時だったりします。 つうか、今日のイラスト、よくない?

一人暮らし欲

やってみたいことその1。 イラストとはなんの関係もありませんが 料理の出来ない 掃除の嫌いな ほしが どのくらいまで耐えられるか やってみたい一人暮らし。

ネタがわいた瞬間

ふろあがりに 浴室からでて ころんだ。 正確には すべってしりもちついた。

しごとだ

昨日夏休みをとっていて 1日休みが増えたので なんだか今日の仕事が 久しぶりに感じます。 … つれえ

平日の昼

家の近くに 保育所があります。 平日はこどもの気配がします。 これが平日です。 昼寝もグーです。

ユザワヤ

紙を買いに ユザワヤへ。 ここのところ、ほしは トレーシングペーパーを探している。 色がついてて印刷可で少し厚みも欲しい。 極力安価も狙う。 今日は決定して購入。 や。ほしの金じゃないけど。

知的系仲良し犬猿家に来る

いぬこと もんちゃんが 家にきました。 夕飯は 皆で肉を食べました。

ベンジャミンの木の下で♪

家のピアノの上にある 小さなベンジャミンの木の所で かあちゃんが虫の音を聞きました。 見てみると 小さなコオロギのような虫がふたり。 つうか 君たちはなんで家の中にくるんだ。

むしむし

家に帰ったら 流しに虫がいた。 長い触覚 角っぽいからだ。 変なやつ。 なんて名前?

天気の合間

台風の影響だろう 風。 流れの早い灰色の雲。 めまぐるしく変わる天気。 その合間に虹が出た。 職場の窓ガラスの端から端までかかった 根元もわかる大きな虹。 腕くらいの太さがあったよ。

豊水

幸水の次に 豊水が出てくる。 今日は今年の初豊水。 香水より酸味があって 実には少しふんわりした歯触りがある。 あ、梨の話ね。

…のかお

おいしいかおってどんなかお♪ ってCMが以前ありましたな。 なんだか思い出したので テーマ『…の顔』。 今回は『雨の顔』。

もりっと

とてもそんな訳ではないけど いつも一週間の疲れが 土日で解消されてないけど トシ感じるのも嫌なので 元気いっぱいな感じを描いてみた

何ヶ月も

同じ絵に時間をかけるのは いい時と わるい時があるようです。 さくさく沢山描いて学ぶ、という形の時は あんまり悩んで時間をかけるのは 適切ではないのかもとおもう 今日このごろ

なんとなく

こいぬが ばんざいを してるところを かいてみようと おもったのは なんとなく。

すげえ波

昼間 やたらと元気でして。 家に帰ったら やたらブルーです。 何の原因も見当たりません。 考えも一貫しません。 困ったもんです。