2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の花

…といえば 紫陽花なんてどうでしょう。 家の紫陽花も咲いております。 ちなみにこの時期、 他には南天の花なんてのも咲いております。

むしあつくてあめ

降りましたなあ。 しかも少しばかりまとまった雨。 その割に、雨上がりに涼しくないのが 梅雨っぽい感じとなりました。 湿気が多いので、足取りもしっけてる気分です。

お暑いですね

色々思うとこあれど 夏らしい陽気です。 梅雨らしくはありませんが。 体力つけなくてはなりません。 最近へろりですからね。

快晴感 

一日 7時間以上は眠っているはずです。 それなのに疲れていたり眠かったりして 冷房に愚痴をこぼし仕事の失敗をひきずっております。 今日は快晴だったはずですが、職場では気温まではわかりづらい。 ここはひとつ、外の空気をマメに吸った方が気分転換にな…

曇った空の重さ

今日のお空はどんよりと 曇って湿っておりました。 そうすると体もなんだか重く 足をひきずるような けだるさがありました。

にがあじ

ゴーヤにございまする。 本日夕飯にゴーヤが出ました。 ほしのお家では 割とゴーヤは出てくる食材です。 苦くてうまくて豚肉によくあいます。

超がつくほど

眠かったのです。 気候のせいなのか、はたまた体調のせいなのか。 一度目の目覚めがすでにお昼直前でした。 済ませねばならない買い物と食事で3時間ほど起きてから 再び6時まで熟睡でした。

三段あいす

気になっていた3段アイス。 2段のを頼むと もう1種類追加出来ると言うアレです。 スモールサイズにしましたが 十分堪能できました。

ウェルカム

降らぬ降らぬと 申しておりましたらば 今日は降りましてございます。 ここはひとつ歓迎するべきかと 思う次第にございます。

紙とインクとペン先に

普段使いませんので ほこりをかぶっていた つけペン。 うちにあったインク。 何故かペンで描くと引っかかってにじむケント紙。 問題は道具より 実はつかうほしにありそうです。

晴れ

晴れは好きです。 今の季節、風も心地よく…。 なんですが、 ほしの周囲は現在 梅雨真っ最中だったはず。 大丈夫なんでしょうか…水。

途中経過

お絵描きをちまちまやってます。 色んなものを同時進行しているのですが 今日やった作業の経過が今一つ。 先が見えないと諦めたくなっちゃうので ここは我慢です。

すうーっと

使っていたコピックの箱を 袋にしまおうとしていた時でした。 底の方で何かがつまって 上手に箱が入らなかったので 手をつっこんで除こうとしたら 原因のブツは 開いたままのハサミでした。 左手人さし指の甲側を 5ミリくらい切りました。

ケーキ

父の日で ケーキを食べました。 ひとり二つ。 ほしはババロアと 白桃のケーキを選びました。

視界が視界があ

久しぶりに 白と黒の世界を 凝視しておりましたら うす暗い建物内が 常に逆光状態に見えるようになりました。 すぐに治りましたけどね。てへっ

ふらいぱんでごはん

黄色いサフラン色のお米 小さく切ったとり肉 もりもり食べれる味付け フタつきフライパンで作られた 今夜のごはん

つゆっ

ほしの周辺が 梅雨入りしたようです。 あじさいがきれいです。 さっそくしとしと降ってます。 明けるのはいつかな。

ほほ肉が痛い

以前もありました 左ほっぺ肉の痛み。 その時は、オヤシラズに頬肉があたって 炎症をおこしていたので 炎症止めの薬をもらいました。 また行かなきゃいけないのかなあ。 はいしゃ。

いろがでる

蜻蛉玉の材料は ガラスです。 売ってる色ガラス棒を購入し溶かして使います。 同じガラス棒を使っていても 作者のカラーはでるようです。

あ、もうひいてる

昨日のぷちやけど。 ちいさな水膨れは、一晩寝たらなくなりました。 中のお水は きっと近辺のお肉が ごくごく吸い込んだのです。

ぷちやけど

ひさしぶりにパーツ作りの練習をしました。 バーナーの話です。 相変わらずうまく出来ないのですが 強引にひきのばし。(金太郎飴をのばしてる状態ですな。) 断面が気になって気になって つい熱いうちにちょんとつまんでしまいました。 あちっ。

あそびたおし

夕方から 職場の方達と食事が予定され その後まったりと二次会らしきものがありました。 といっても近くのゲームコーナーで太鼓をたたいてみたり、 これまた近くでカラオケしたり。 いつも空いていない土曜の夜の 珍しい夜遊びとなりました。

はなたれ

冷房が入りはじめたからなのか 午前中に特に、 鼻水がでます。 季節の変わり目ということもあるし 気をつけていかねばです。

むがーの境地

似てるとか どっちが先とか。 考えてわかるわけでもない問題がありまして。 苦心して考えだしたものが 別の窓で出ていたりすると非常にくやしかったりします。 せめて自分のオリジナルは守りたいもんです。

髪きりたーい …と思ってから もう大分たちます。 だいたい、ギリギリ我慢するのが常ですので もうちょい頑張るかも知れませんが そろそろ結べそうな勢いです。

漫画本

職場の方から 借りていた漫画を ようやくかえしました。 借りたものは 早くかえしましょう。

昨日の成果2

昨日は近所のジャスコに行きました。 偶然とまっていた献血車が目に入りました。 最近、行っても血が採れなかったので どうしようか迷いましたがやってみたところ 久しぶりに献血できました。 やった。ぷすちゅう。

昨日の成果

スペースを借りて 好きなものを展示したり フリーマーケットみたいに売れる そんな環境があります。 もちろん有料ですが、お友達とやってみることにしました。 つうわけで 今のところ、こんな感じに仕上がっております。

夜更かし

今日は朝からテニスがありました。 にもかかわらず 昨日は夜更かしをしてしまいました。 結果 遅刻こそしませんでしたが 空気が抜けた感が一日残ってしまいました。 睡眠大事ね。

はこ

箱状の物体を作る事に決まったのは 2週間程前の事でした。 材料はどこにでもありそうな 段ボールや色画用紙。 組み立ては 母ちゃんに押さえてもらったりしてやりました。