2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいようなおそいような

五月が終わります。 巣鴨に行ったゴールデンウィークも 遥か昔のような気がしてたけど、 今月だったんだなあ。 と五月を長く感じる反面、 今年ももう六月まで来ちゃうのかと 月日を短く感じたり。

おめがねにかなうめがね

メガネが似合わない事は 知っていました。 ええ。知っていましたとも。 しかしあまりに似合わなすぎて 選ぶ事が出来ません。

おくばのおく

以前抜いたのと 反対のおやしらずが どうも動き出してる気配。 ほっぺの傷のような微妙な痛みには 覚えがあります。げげ。

仕事をこなすのが 遅いのです。 要領が悪いのでしょうか タイプが遅いのでしょうか でも急いでもいい事ないんだよなあ。

海賊

映画で海賊みました。 描いてみたけど もっとちゃんと見とけばよかった。 これじゃ何なのかわかんないですわ。 でも映画は面白かったです。 泣かずに済むと分かってるような 映画なら見れるようです。

いやそれはないだろう

昨日眼科で ヘコむキーワードを聞いた為か 今日はなんだか眼の疲れが 気になって仕方ないほしでした。 いつもより視力が落ちてるような。

眼科

まえまえから行かなければと思っておった眼科。 お休みを頂き行ってまいりました。 初めて入る近くの大きな総合病院で 検査をしてもらったのですが どうやらやはり、メガネを必要とするようです。 丁度、眼の力が関係した漫画を借りているので 検査中そのこ…

白い紙

何となく 提出しにくいお休み届。 このところ体力が 午後にがくっと落ち込むので ここらでとってみようと思い立った有給休暇。 職場の皆さんすみません。どうぞよろしく。

友人お気に入りの

友人お気に入りの漫画の お気に入りのキャラクターが アニメでも登場したそうで。 よかったですな。 活躍はしてなかったみたいだけど。

家ついて 一番眠い 御飯どき

夕飯うまかったです。 アサリの酒蒸し。 食後のお菓子も食べ過ぎました。 ほしは、食材の鮮度とは関係なく 魚介や砂糖ッ気のもので たまにおなかが痛くなる事があります。 つうわけで今ちょっとだけ痛いです。 たんに食べ過ぎかも知れませんが。

これから梅雨まで

いい天気でした。 このところ、荒れた天気が多かったので 5月らしいすっきり天気になると嬉しいです。 梅雨になってしまえば湿っぽくなるし、 それを過ぎればきっと暑くなる事でしょう。

いいてんきなので

ふらりと外出。 ちょこちょこと 小さな用事を済ませて ついでに数十円の駄菓子なんか 買ったりしました。 酢昆布とマシュマロ。

このところ

今日はジョイフルに行ってきました。 帰りに雷が光ったかと思うと ぼつんぼつんと雨が降り出し ざんざん大降りになりました。 このところ多いです。雷雨。

金曜日

基本的に 金曜日の仕事が 無事に終わると とりあえず ほっとします。

緑の次は赤

昨日は緑のものを使ったお食事。 今日は赤いもの、 トマトを使ったお食事。 ちょっと食べ過ぎましたが。 うぴ。

にが

ニガウリ食べました ちょっと痛みぎみでしたので よくよく火を通して 食べました。 にがにが。

はらはら

昼になって みるみる雲が緑っぽくなり ばらばらと雨が降り 雹にならないかと 職場のガラス越しにはらはらしておりました。

おかしい

まだ月曜だってのに なんで こんなに 疲れてんでしょ。 疲れてんのに なんで こんな時間まで テレビ見てたんでしょ。

ひきあげ!

近くのトヨタに置かせてもらっていた イラスト達。 今日片付けに行きました。 長い間 有難うございました。

五本指靴下

先日買った靴下。 テニス用の五本指靴下です。 当然ながら、普通の袋状の靴下よりは はきにくく脱ぎにくいですが 妙にフィットしております。 うふふ。

うああ

今週1週間 結構仕事も忙しいので 気をつけていくぞと思っていたのですが やってまいました。ミス〜。 みすみすミス〜。

光合成 

お昼に外に出たけど 風も雲もあって あんまりひなたぼことは いかなんだ。 夕方になってから今も 天気は荒れ模様。

昨日描いたの

昨日 久しぶりに 水彩色鉛筆を出してきて ルパーンとかみながら 描いていたのがこれ。

ルパーン

ながれでルパン三世を見ました。 20年くらい前のだと思われます。 やっぱり面白かったです。 顔は美人だけど行動が美人過ぎない不二子とか おさえぎみの五ェ門(こんな字だったんか)とか あなたがいないと始まらない次元とか。

あぶらぎれ

久しぶりのお仕事 夕方にもなると 目も肩も 脳みそも なんだかアブラ切れ状態。 腹にはたっぷりあるのになあ。

いらいら

色んな事でいらいら 目が見えにくくていらいら 人にいらいら 時間にいらいら そんな自分にいらいら

5月5日

巣鴨に行ってきました。 電車がめんどくさいですが 天気も良かったし 風も心地よかったので 歩くのは結構気分よしでした。

ごほんゆび

いつものジョイフルに行き 帰りにスポーツ用品店に行き テニス用の靴下を買いました。 あまりぶ厚くは無さそうですが 五本指のがあったので 試してみる事にします。

はれた

今日は晴れました 気温もあがりました 日にあたると結構疲れます ので 昼寝をしました。 またかい。

釣れ!

夜 うちに来ていた りすこと、アニメチャンネルを見てました。 ベルサイユのばら、 エースをねらえ、 釣りキチ三平。 昔見た事があるようなないようなジャンルでしたが 面白かったんだなあ、これが。