2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くずゆ

月の真ん中あたりに 母ちゃんと行ってきた奈良の 帰りに経由した京都駅で 母ちゃんが買った葛湯を 今日作って食べました。 毎回お湯の温度で横着し 何となく粉っぽくなってしまうので 今日は徹底的に熱いお湯と 暖めた器で作りました。 今までで一番美味しか…

かぜ

朝 風があって少し生暖かくて。 昼 少し日が出たので外に出て。 夜 やっぱりそれなりに寒くなった。

日めくりカレンダー

を めくってて思いました。 明日は29日です。 もうすぐ11月が終わります。 次に来るのは12月です。 その来月は戌年です。

戻ってきてへもぐろびん

つうか たんに やたらと眠いのです。 起きててもふらついてますし。 休日になったら とんぼ玉やりたいとか 絵も描きたいとか 色々気持ちはあるんですけどねえ。 寝たい が優先されちゃうんですよ。

くらくら

テニス中 時々くらくらしてました。 そう言えば朝もやたら起きれなかった。 寝てても変な夢ばかり。 鉄分不足ですかね。 へもぐろびーん。

ちろりん

チロルちょこです。 もっといっぱい種類あるはず。 季節限定が多いのかな。 一度 全種類をずらっと 並べてみたいもんです。

健康診断

午後から健康診断に行きました。 視力も予想通り悪くなってまして cの字がくるくる回ってるように見えます。 血圧は上が100をきっていて、いつもよりは低い。 どうやらあんまり良い状態での受診ではなかった様です。

1年半前の仕事

…だったかと思いますが お菓子屋さんのオモテに置く為の 『あいてます』の表示看板をこさえました。 素材は基本的に紙ですが、 日光や風にさらされる為、日持ちのする色彩を目指して作ったもんです。 1年使ってもらえたら、へたれ具合を見に行こうと思って …

かたこり

朝起きるとばきぼき 仕事中もばきぼき ほしの関節はよく鳴ります。 よくないんですよね。これするの。 指 手首 ひじ 足首 足の指 肩 あご よくないす。

ほしがガッチャマンになれたら

知人と何故かガッチャマンの話に。 お互い内容はほとんど知らないのだが。 ほしがガッチャマンになったら なんの鳥かな〜 と そこはかとなく考えた

続へろ

昨日の疲れが今日までも。 昼間は気付きませんでしたが、 夕方くらいから おそろしいくらいのダルサ。 どうやら昨日の肉体的疲れと 今日の(さほどでもない)早起きの為と思われます。

継続は

先週テニスを休みました。 一週間に一回のテニスを一回休めば 次に行くまでには二週間あきます。 今日はとても 体が ええ とても もう。

おおきな一週間

…が終わりました。 こんな感じでまた 一週間 二週間 と 超えてゆかねばならんのであります。 風邪なかなかすっきりせんなあ。

みつめあうふたり

しごとでちょっと困った事があり 気合いを入れようと 外でフォションのホットミルクティを飲んでいたら ペットボトルを持った手に赤とんぼがとまりました。 飲む手をおろす事もできず 首をかしげる彼と見つめあってみました。

ティッシュ仕様の

鼻がまだ出るので ポケットティッシュを常備。 今日使おうとぱりっと開けて 手触りの妙に気がついた。 中身はティッシュではなく スポンジだった。

頭にキノコが

最近家に帰ってきてから 頭を流れてるんです。 口ずさんでるんです。 ドコモダケの歌。 今日も仕事でいっぱい 用紙を無駄にしてしまったというのに。

やばげなハイテンション

新しい仕事が始まったのですな。 教えてもらって 試しにやってみて わかんなかったら聞いて。 周りはほとんど知らない人ばかり。 家に帰ってあんまりにもぐったりしていたので気付きましたが。 わたし今日一日やたらテンション高かったかも。 一週間もちませ…

犬と人が頑張る

ディスクドッグの大会です。 毎年お誘いをうけて、行ける時は行ってます。 今回はポスターのイラストを手掛けるところから関係してましたが 大会日である今日は 体調不良もあり、ちょっと顔を出しただけ。 それでも出場した 犬と人のかっこいい関係を見たり …

ありがたや

帰ってきたのは今日です。 更新出来た。できたぞ。 パソコンを開いてみたら 心配のコメントを下さっている方がおりました。 ありがたや ありがたや。

1日遅れながら

なんとか更新。 この日は どうにかして行きたいと思っていたところへ 行っていたのです。 体調なんかもあって 行けなかったら困るなと思っていたけど 行けました。 こういったものなどを見て来ました。

おしらせ

どうやら私は 公私において ダイブ冷たい人間のようです。 ところでお知らせ。 1日更新出来ません。 うまく行けば12日の夜から再び更新出来るかと思うのですが 体調と精神的な状態を考えると 急ぐ事もできなさそうです。

ふりかえると

色んな事やってますが。 モノゴコロついた頃からのおつきあいが お絵書き、ですな。 それから(結局上達しなかった)ピアノ。 音楽経由でやっぱり上達しないオカリナ。 部活以来ほとんど吹いてないサックス。 発展途上のとんぼ玉。 ミについてないもん沢山。

おもいだします

5年以上も前の事。 あれと似ている境遇が いま ほしを待っています。 そうはいっても原因は まるで以前と異なります。 なにがベストかなんて、 後になってわかるもんですよ、たぶん。

かすかす

あれ なんか日記書くページにツールがくっついてる〜 わかんないからほっとこう。 今日もたれたれのずびずびで ぶびぶびのかすかすです。

ほがひが

実は昨日の午前中から 寒いのです。 もともと寒さに弱いのですが 鼻がでてとまりません。くしゃみも出ます。 パソコンに向かってる時は面倒なので ちり紙つめてます。

本人は華麗に飛んでるつもり

なんですけどね。 今日はテニスの日。 いつもは挫折してテニス直前にとってしまいがちな、 夕飯や昼寝(夕寝?)を今日はがまん。 中途半端に眠くなるのをおさえる為なんですが、 その分よく動けたかもしれません。 ま、つうても所詮は ほし ですから。

庭でおにぎり

を 食べる。 今日はいい日ざしがあって、 外で食事をするのによかった。 ところで おにぎり おむすび どっちだろう。 前にも疑問におもったような。

きょうのかんじ

やあ、いつも通り。 全体的に 黒くてぼさぼさで運動靴ですよ。 そういや昨晩(今朝がた?) ヒカルの碁に出てくる 倉田さんって人とスキー場みたいなとこで ソリ乗ってる夢みましたよ。 へんなの。

さすがに帽子まではつけませんが

仕事場でコスプレですよ。 いや、職場が寒いので 膝掛け収納式のクッションから膝掛けだして 肩からかけてたりするんですけどね。 それがイイ具合に黄土色ででっかいもんだから 鉄郎って呼ばれるんですわ。 トチローかもしれないけど。

おまけ

この間永谷園のお茶漬けをかったのね。 袋には合格祈願のお茶漬けが1つ、おまけで入ってる というようなことが書いてありまして。 今日はそれを開けてみたところ 蒲鉾が 入ってました。 器の端にくっつけて最後まで残してみました。