2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あけずに終わる7月

梅雨は7月中にはあけませんでした。 ほしの周辺のお話ですが。 明日から8月です。 よいこのみんな、 宿題やってるか〜。

昨日は祭りの終わり頃から 雷と雨が続きました。 今日はやっぱり昼頃から どしゃぶりの雨でした。 それがからっと止んだと思ったら 今(夜)雷と雨が再び。

じんじゃのまつり

近所に神社があります。 昨日今日とお祭りだったようで 今日のお昼にちょっと見に行きました。 そこにはお稲荷さんもあります。 きつね。

よし、土曜日だ

間違いなく土曜日でした。 朝は予定していた外でのテニス。 夜はいつものスクールのテニス。 先週休んだので、 まずはいつもと違う所から筋肉痛。

ぼー

お客さんが帰っちゃいました。 お見送りしてお家についたら 何していいかわからなくなったので 和菓子食べてぼーっとしてました。 明日は土曜日。 …だよね?

あ。

有給休暇を頂いて2日目。 なんだかすっごく休んでる気がします。 今日も普通の休日のような気分でいたら 職場の方からメールがきました。 あ、平日だったんだ。という感じ。 そのくせ、休み最終日になったら もう明日から仕事かあ、とか言い出すんですよ。…

珍客

窓ガラス 外側に珍客が張り付いておりました。 あんまり脅かすと悪いので 家の中から 一枚ぱちり。

どかんと晴れ

今日はびっくりする程 すかっと晴れてました。 外に出る機会はなかったけど、 暑いよ〜って言った人もいました。 梅雨があけたのかと思いましたが ほしの周囲では まだそのような話は耳にしておりません。

続 許しすぎ

今日はケーキを食べました。 お知り合いがダイエットしてると言うのに ショートケーキを食べました。 後で泣くのは自分でしょうか。 でもおいしかったの。

許しすぎ

胃袋の話です。 朝ごはんを、いつもより沢山食べました。 間食もばりばり食べました。 お客さんが来ているので外食でバイキング形式のお店に。 好きなだけ好きなものを。 自分を許し過ぎております。

からっと

お昼に予定していたテニス。 午前中雨も不定期に降っていたし、 ハードコートだから、 きっと水もたまって使えまいと思っていたら 先に来たお仲間が苦労して水切りしてくれてました。 水切り作業も結構なエクササイズだったこととお察しします。

ねむうい

晴れました。 外はあつそうでしたけど、 室内は冷房がきつかったです。 昨日ちいとばかり夜更かしをしてしまったので 休憩時間は寝ておりました。

ぎょうざっ

お家餃子を食べましたよ。 おいしく3人で 67個(と思われる)食べましたよ。 この前お友達とこさえたのとは また違った美味しさでした。あらためて。

くもりぞら

梅雨中ですから こんな天気は『らしい』というべきですかね。 ずっと、もっさり曇っていて 降ってるか降ってないか わからないような天気です。

おお、久しぶり感

3日の連休は 物凄く珍しい訳でもないのですが 今日仕事に行ったら なんだかすごく久しぶりな 感じがしました。

大ミッション

『食えるものを作る!』 を目標に、 今日はお友達宅で餃子作り。 ほしとしては、美味しいものが出来ました。 お家の台所を貸してくれた(米も炊いてくれた) お友達にさんきゅう。

ゆっくり

連休ですので 今日もお酒を飲みました。 昨日の様子を見て 昨日と同じくらいの量 昨日よりは食事をとりながら飲みました。 きのうよりも酔っぱらわなかったよ。

クボタさん

頭は比較的はっきりしてますが クリックとか入力にへまが出るとこ見ると まだ酔ってる様です。 数日前から今日飲むと決めていた 日本酒です。

おお〜

テニスの振替から帰ってきて 一息ついてる時 ふと思い立って 鼻パックしてみました。 すごく大漁だったので しげしげ見ちゃいました。

おそろしいわだい

最近 特に耳にする話題。 天気のせいか、 外から入ってきてこそこそする やつらの話題。

答えが出ない問

色々考えながら イラストとか描いてたり 仕事したり ふとんに入ってたりしますが たいがい答えは出ないもんです。

おお、ロジャー!

職場に 昨日新聞で見つけた 大きなフェデラーの写真を 持って行きました。 フェデラーのテニスが好きだと言う人に 好評でした。

曇り催眠術

眠たがってる人が 結構いました。 ほしも眠かったです。 早く寝たのにね。 この天気のせいではないでしょうか。

ぶんぶんぶん

ダッシュ村(番組名ではないけどそう呼んでる)は 日曜日のお楽しみのひとつです。 今日はみつばちのお話でした。 壮大なドラマです、みつばちの世界。 彼らはとても働き者です。

みっつのあいす

31に行って また三つのアイスを注文しました。 お友達はチョコだらけ、 ほしは新しいのといつものと緑の。 笹いろ。みどり。

燃料切れ注意報

昨日夜更かしした割には元気がよく 意外だと思っておりました。 すると午後3時過ぎ、 PCのシャットダウン音のように気の抜けた感が。 仕事はしてるけど何かが足りない感じで一日終了したのでした。

くんくん

最近のお絵描きの道具は 紙にコピック、というのが多いです。 コピックはペン状の画材。 ただ水性とも油性ともなんか違います。 色も沢山あって重ね塗りなんかして楽しいです。 描き上げた絵はなんだかコピック臭がします。 くんくん。

メール

夜 お友達からメールをもらいました。 何回かやりとり。 教えてもらった情報に苦笑したり。 そういえば、携帯新しくしても ほとんど機能つかってないなあ。

煮詰まってました

今日は ひとつのお仕事を ずっと続けてやっていて 段々深みにはまってしまい 耳から湯気がでかかってました。

つゆらしく

雨降ってました。 しかしところによると、 過ぎた雨で大変だったりするようですね。 ほしの周辺は、夕方一時バッと強く降りましたが まもなく落ち着いてしまいました。