2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の作品

昨日作ったとんぼ玉のうちのひとつ。 ぺんぎんです。 少し時間がかかったので、ガラスに歪みが出てるかも知れません。 そうすると、まだ割れてしまう可能性があるので 今のうちに写真とっとくですよ。

久しぶりに食べ物ではない話

夕飯後 とんぼ玉して 絵を描いて 消しゴムはんこを彫りました。 久しぶり。

にく♪♪

今日はお家で肉料理。 すき焼きですよ。 皆でつつきましたよ。 食い過ぎますな。 つい。

にく♪

外食でございます。 最近、近くに出来たお店で 混んでいてなかなか入れなかったのですが 今日は少し待って入れました。 固まりの肉ですよ。うま。

えごころのあるケーキやさん

イラストを持参し 1週間前に頼めば ホワイトチョコのキャンバスに イラストを描いてケーキにつけてくれる ケーキ屋さんが 近所にいます。

からふる

ケーキミックスのケーキを焼きました。 卵と油とお水をまぜて焼くケーキ。 中にカラフルなシュガーらしきものが入っていて 焼くとそれが溶けて ケーキにカラフルな色がつきます。

たこやき

久しぶりに タコ焼き食べました。 外がかりっとして ソースとからしマヨネーズの風味。 はふはふ。

ちりがみ製のきのこ

はるか昔 ティッシュでキノコを作る方法を 教わった話になりまして りすこと再現してみました。 なかなかのできです。 もちろん食べれませんが。

りんごあじのかえる

りすこがやってきました。 沢山持ってきてくれたお土産の中に 緑のカエルのグミがありました。 味はりんご。 結構おいしいです。うふっ。

ふゆのちょこ

夕飯にラーメンを食べたら 食後に甘いものが 食べたくなりました。 帰りにお店によったら 冬季限定チョコ達が ちらほら主張してました。

むら

村をつくるテレビ番組で 今までの収穫を紹介しています。 みながらつぶやいております。 いやあ、すごいねえ。 みのりだねえ。

眼科

9月に予約を入れるように 言われていたのに 今はもう10月も半ば過ぎ。 結局予約を入れずに一般で見てもらいに行きました。 検査用にさしてもらった目薬で 視界がぼやぼや、明かりが眩しくなりました。 もちろん間もなく治りましたが。

おれおれ

食後のおやつがやめられません 果物 オレオ 八ツ橋 などなど コーヒー飲んで

週末はまだか

長い1週間ですわ。 なかなか進みませんわ。 昨日の段階で なぜか 金曜日気分になってしまったので なおさらですわ。

過食

おなかがいっぱいになったのに 気付くのがとても遅いみたいです。 パスタ食べてごはん食べて 梨食べて柿食べて 八ツ橋食べてオレオ食べて コーヒー飲んでてふと、 おなかが張って痛いくらいだと気付きました。

おおきさ

昨日の とりは 大体 こんな 大きさです。

かみねんど

時々 無性に紙粘土で 何か作ってみたくなるのですが 今回はそのあまりで鳥。 こさえました。

ねむい

ねむい1日でした。 まずふとんの中で お昼のチャイムを聞きました。 それから1時間くらいして起きて ごはんを食べておやつを食べて数時間。 夕寝をしてからお夕飯。 …なんもしてないじゃん。

復活ガット

先週切れてしまった ガットの張り替えを頼んでいたのですが 今日のテニスの前に受け取り、初使用。 以前のを随分(力がないほしが使ってて切れる程までに) 長く使っていたせいか、今のガットはハリがあって ぷりぷりしてるようにすら感じます。

あおりんご

髪の毛にワックスをつけております。 今日、なんだかいいにおいがしますねと言われました。 ほしは香水の類はつけませんが 原因はワックスの匂いだったようです。 特に今日は寝癖がひどかったから いつもより多く使っていたかも知れません。

煮詰まってまいりました

お絵描きをしていたのですが 『今回は線画を太めにしてみよう』という志のもと 昨日までに描いたラフ画を線画になおすまでに 三時間かけてしまいました。 普段はこんなに時間がかからないため だんだんだれてきて、かたひざなどたてちゃう始末。

ガード!

唇の皮をむしるクセがなおりません。 見かけると『こらっ』と言ってくれる友達から リップを塗れとアドバイスをもらい ここのところ塗ってみてます。 少し乾いてるとすぐ手がいくので こまめにこまめに。

ふりこみ

振込なるものをすることになりました。 ほしは振込をした事がありません。 いや、あるのかもしれないけど覚えていません。 機械の前であれこれ試した挙句 …今日は断念しました。

いまはもう秋

金木犀が香る季節ですね。 スポーツの秋。 今日はいい汗かきました。 夜お鍋食べて。 いいよね。食欲の秋ともいうし。

しまった

お友達と出かけました。 ずいぶんすきっ腹になってから バイキングレストランにはいりましたが おなかを締め付けるような服装だった事に ちょっと後悔。 いや、それでもがっつり食べましたけどね。 ふふふ…

こらはおまえだ

お昼間にテニスをしていたら ガットが切れました。 夜にもあるのに根性のないやつだと ラケットにあたりましたが 考えてみたら 2年ガットを替えてない ほしの方がいけないのであります。

肉を焼く

知り合いの『焼肉へゴーの会』(今勝手につけた)に 名乗りあげて便乗させてもらいました。 ほしは焼いたりするのが好きです。 じゅうじゅうやってるのが好きです。 普段の飲み会よりもいきいきしてると言われました。

とったどー

ちいさいうまをつれて とりかごに鶏いれて うみにもぐって やたいでりょうりするテレビをみました。 おもしろかった。

しんぱい

緑内障の話題をテレビで見ました。 若干心当たりがあるように思えて 今とても怖いです。 9月に来いと言われてた眼科も行ってないし 悪くなっても自分がいけないのであります。

にぜん

しばらくおかわりを 我慢していましたが すぐ目の前に 高菜漬けがあったので ついお茶漬けでもう一杯。