2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことしかできないタイプ

今日はなんだか機嫌が悪うございました。 おうちに帰ってから なにか気分を前向きに出来るものはないかと考えて 消しゴム彫りました。 眼が疲れました。

およばれて

夜、 知り合いのおうちにおよばれして ケーキをご馳走になりました。 アップルパイとコーヒーを頂きながら見る 『囲碁の時間』(TV番組の録画) はなかなかオツでした。

紅かった 

有給休暇を入れて 三日間の休み。 その間に職場の木々の紅葉は だいぶ進んでいた様です。 秋ですよ。 もうすぐ冬ですよ。

有給休暇

偶然とった休みの日に 偶然あまってた テニスの振替がとれたので、行ってきました。 初めてお邪魔する別のクラスというのは 何となく調子が違ってはじめはやりにくいものであります。

がっつり

知り合いの家におよばれして お好み焼きをご馳走になりました。 上に麺が乗ってて 卵も乗ってて 魚介や肉が入ってる ちょーうまいお好み焼きでした。

あなぽこ

先週は抜歯 今週は抜糸 糸を抜きました。 抜いたら歯がなくなったところが 妙に穴になっているのが 舌でもよくわかるようになりました。

鏡よ鏡よ

ほし は割と鏡を見るのが好きみたいです。 歯磨きの時とか歯を観察したり、 変な顔してみたり。 最近のテーマは眉間のしわです。 眉をしかめるクセから出来たと思われるこのしわ。 気になります。

2年 VS 6ヶ月

同じ事をやってても 長く続けて確立された腕を持ってる人や 短期間でも人一倍情熱を注ぎ込んでる人もいる。 上達の個人差はあるもんだと思います。 それを痛感する1日でした。 なんにしても自分も上達したい訳ですよ。 へとへと。

ほほう

夜、少しばかりお絵書きをする時間が出来ました。 描き描きして、テレビをみていたら、 おしゃれ工房で綺麗な指ぬきのこさえ方をやってました。 手芸系の作業は苦手ですが やってみたらステキかもとつい思う時間でした。

腫れた顔ばかり描いててもなんですので

紅葉まだですね。 昨年、会社前のもみじが とても綺麗だったので 今年はどうかと思っております。 種もあまりついてないみたいだし、 同じ植物でも 毎年毎年、何かしら変化があるもんですな。

たべる

めんどくさいのです。 口も十分開かないし、咀嚼も疲れる。 それでもお昼にうどんを完食しました。 右側に食べ物がいかないように 何となく首をかしげてたべました。

薬きけ

さっき飲んだとこですので まだききません。痛み止め。 昨日よりは腫れてる様ですが、 何もいわなければきっとわからない程度です。 痛いですよ。はやく効いて下さい。

オヤシラズを抜きました。 今は薬がきいていて 痛みもそんなにないですが 1時間の予定が30分のびてしまう程度には 手こずるオヤシラズだったようですよ。

どらい

ほし は普段ドライヤーを使いません。 髪を洗った後も自然乾燥 最悪濡れたまま就寝。 今日は午後から体調が悪かったので 湯冷めの不安要素をひとつでも減らそうかと。

めき

めっきり寒くなって参りました。 とくに夜。 職場から時々みえる富士山は白く はく息も白く 夜は暗いです。

黄色いヘルメット

避難訓練。 黄色いヘルメット。 フィット感のないヘルメット。 浮いた感じのヘルメット。 黄色いカリメロ。

たまには

久しぶりにスカートをはきました。 スカートをはくと O脚とか歩き方の悪さとかが よくわかってへこみます。 目をそらさぬ為にも たまにははいた方がよかかもです、スカート。

そんでもって絵

昨日のイラストを 依頼主(?)にわたしました。 ↑いや、オリジナルではありませんが。 何の加工もせず白い紙に描いただけという…。 でも喜んでもらえたようでよかったです。 というわけでその一部をアップ。

それ用の紙

紙を買ったのですね。 もう少し厚手かと思っていたけど 封を開けたらおもったより薄くて心もとない。 それでもそれ用だからと線画を印刷、コピック着色。 いままでと比べて裏への色うつりがホントに少ない! やっぱりそれ用はそれ用に出来てるんだと思った事…

ほってた

昨日、日記を書いたあと その人のサイトをのぞいたら すでに二つ目の原画を ハンコに仕上げてました。 おそるべし。

おんきせがましくやってみました

知り合いが ほしが描いた原画を元に スタンプを彫りました。 とても良い出来でした。 次はこれをやってみたまえと 別の原画をわたしてみました。

なかなか

現状維持とは難しい 改善はもっと難しい 困った、というか 残念な事って やっぱりおきますな。

しろくてしかくいもの

四角いけどやわらかい 冷たくても熱くても美味しい たまたま今朝テレビでやってた お豆腐が今日の夕飯の主役でした。 湯豆腐ですよ。おうちのダシ醤油、かぼす、ゆず胡椒。 ぎゃー 最高。

眼のおはなし

昨日に引き続き。 眼をよく使う仕事をしてる時は 休み時間にきっちり眼を休めた方がいいですよ。 いや、ホント。 でもそういう時に限って 休み時間にやりたい事が出てくるんだよなあ。 おえかきとか。

視力

眼精疲労? 視力低下。 最近また特に 見えない現象が気になってます。

浅草

浅草 人込み 人力車 線香 けむり おさい銭 イラスト コスプレ チキンピラフ 屋上 お稲荷 ソフトクリーム 夕暮れ 白菜 丸い月 お台場 高速 観覧車 色んなものを見た1日でした。

しょっく

転んだ。 いや、ケガは全くしてない。 滑った、というより 足がから回った。という感じ。 …歳?

がくふ

久しぶりにピアノの楽譜を見ました。 かなり読めません。 ピアノの指も動きません。 もともとレベルは低いのでそれはそれとしても やっぱり基礎って大事なんだなあと思ってしまったことでした。

へと

週4日出勤の今週。 何故かいつもより疲労度が高いような。 私だけでなく、職場の人にもそのような事を仰る方がおりました。 週4日っていうので 期待しちゃう自分がいるのかもしれません。

思い立ったが

思い立ったが二日目。 一気にあげてしまわねば中途で終わりかねないと、 なんだか躍起になっておりました。 おかげでへとへと。 ああ、二日連チャンで写真日記だわ。