2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしく

昔のアニメの話をしたりしていて 今日、たまたまぼんやりアニメを見ていて。 お、続きを是非見たい!と思うアニメが減ったなあと思いました。 これは歳をとったせいなのか…? ちなみに今日見ていたのはオタスケマンでした。

すぱ

食べに出ました。 近くのショッピングセンター内にある 初めて行くお店でしたが、なかなかに美味しかったです。 ピザの生地は、ふっくらというより、さっくりというより、もちっとした感じ。 サラダのドレッシングも好きな味でした。 注文したのが、うっかり…

ぽろぽろ

よくこぼします。 パンとか せんべいとか ぽろぽろ。 食べるのへたね。

おためしあれ

久しぶりに職場に行きました。 お土産は『にわかせんべい』。 買った箱の中に、節分の鬼のお面のような 紙でできた面が入ってました。 まのぬけた顔がステキ。

どんどん

近所でお祭りをやってました。 昨日もですが、浴衣姿の娘達を沢山みました。 そういえば 浴衣、このところ着てません。 あるのに勿体無いですね。

ゆりかもめ

ゆりかもめに乗って 結婚式の二次会(のようなもの)に 行って来ました。 本人にも、その他の人にも会うのは久しぶり。 服も靴も顔もいつもと違うので そういう部分で疲れました。

とんぼだま

ついついアップで撮り過ぎて なんだか分かりにくいけど、 レース棒を作って、青い方のとんぼ玉に 入れてあります。 ほしは ぜんぶ横っちょで口をだしただけ。 作業はりすこがやりました。

休み3日目

そして帰って来ました。 急に決まった三日間は長いようで短くて、 観光とかは出来なかったけど 思いきって行ってよかったと 思う訳であります。 いぬこ(+母)お世話になりました。 りすこ(+父)お疲れ様でした。

休み2日目

そして会って来ました。 いぬこ。 みな元気そうでした。 福岡はいい天気で あんまり湿り気がないさらっとした陽気でした。

休み1日目

実はりすこと出かけていました。 21日のコメントにも書きましたが、場所は福岡。 そこはいぬこがいるところ。 りすこは長期でこちらに滞在することがまれなので この際頑張って行く事にしたのであります。

やすむ

連続で休みをもらうのは 何度やっても なんだか緊張します。 微妙に悪い事やってる気がします。 というわけで 何日か日記を更新出来ません。 うまくいけば後にアップ出来るかと思います。

あいす

ショッピングセンターで アイスクリームを食べました。 りすこと半分こして食べました。 抹茶アイスにマシュマロをまぜて 大理石の上で だかだかまぜてくれたものです。 冷えたマシュマロも なかなかいけました。

てにす

先週テニスはお休みでしたので なんだか久しぶりのテニスでした。 頑張って動いたけど なんせ暑い。 あんまり汗をかかないほしも だりだり流れてました。 首だけ。

がつ

夕飯に 地元の和食のバイキングのお店にいきました。 少しずつ、色々な種類を取って 何度も何度も取りに行きました。 すごくばくばく食いました。

ぼー

1日意識がはっきりしませんでした。 なんだか眠い気もするけど 休み時間になっても 仮眠をとれるかというと とれなくてですな。 今日は早くねよ。

りすこ

りすこ来ました。 眠いらしいです。 でもちゃんと 夜まで起きてた方が いいらしいです。

あんにん

職場の売店のレジ脇に アンニンチロルが置かれてました。 本物は初めてみたので (あんまりコンビニに行かなかったりして機会がなくてですな。) 二つばかし買いました。 可愛いのにしようっと、といいながら選んでたら レジのおばちゃんに笑われました。

からい塩しゃけ

雷雨 停電 台風 夕飯 洗濯 掃除機 1日は24時間。

はれた

昨日の様に 突然雷がならないかと 気にしながらの1日だったけど 結局降らずの晴天でした。 おかげでお洗濯しっかり乾いたよ。

かみなり

朝から曇り空ではあったけど 午後になって 気がつくと空が真っ暗になってきていて ほどなくして 雷と豪雨がやって来ました。 まとまって降った雨は 半そででは肌寒く感じる程度にまで 外気を冷しました。

なんとなく

ネタがないなあ なんて思いながらつらつら描いてたら なんだかお化けみたいな イラストになってしまった。 色が原因だな、色が。

れいぼう

昨日の欠伸は 台風による気圧のせいという事にして。 最近冷房がこたえます。 昼間の職場が寒い。 用意してある膝掛けをかぶると鉄郎みたいになるし。

あくび

そう言えば、皆人前であんまりあくびをしないよなあ。 ほしは今日何回したかわからないほどでした。 夜は寝てます。ここんとこは8時間は寝てます。 でもなまあくびっぽいあくびがどんどこでます。 下手すると頭痛の前触れだったりするので気にするのですが …

なし

今年の梨はどんな梨? 毎年親戚に送っている梨。 いつもの梨屋さんに出向いて 送る手配を済ませました。 そこのお嬢さん’Sともお知り合いですが 数年あわなかったら すんらりして フタ桁年令になってて びっくりしました。

右?左?

視力が落ちてから 片目をつむって 今日はどっちの目が悪いか 見てみる事が多くなりました。 テレビの文字が見えない、 テニスのコーチがどっちむいて話してるかわからない、 メガネをしてる人の話を聞いてると メガネ選びも大変そう。 かといってコンタクト…

あさ

やっぱり晴れた。 梅雨明けから 随分と夏らしい天気が続いてる。 あんまり暑くて具合がわるくなった人もいるのでは。 昨日のへとへとでしっかり眠れましたが 熱帯夜などになると 『冬の布団』では厳しいですかね。 ↑ 何故か冬の掛け布団を1枚、好んでつかっ…

すっごいあつい

外に昼間出てる事があまりなく ましてや朝8時なんて寝てる事が多いほしは 今日のお外の活動で ひどく疲れました。 たいして動かなかったのに眠くてしょうがないです。

ぎょろん

めだまがでかすぎたか。 鼻もトンガリ気味。 えーと。犬です。 チワワっぽいけど モデルはダックスフントです。

こうない

下唇の裏に 口内炎が出来まして。 数日かけて 少しずつ広がってる気がするのです。 裏は裏でもときめけない(変なことば) 唇の裏の口内炎。

アップはしなかったけど

昨日のお絵書きは サザエさんだったり 一部アナゴさんだったり。 りんご好き(らしい。私はまだ読んでないのだけど)の 死神を描いた人もおれば 目にクマのある膝をかかえた人を描いたひともおり。