2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるくゆるびもていけば

覚えられないことば はるはあけぼの にほんごであそぼ で 徹底的にやって欲しいけど やってもらってもなかなか見れない現状。

のうをしはいするうた

突然頭に浮かんだかと思うと えんえんと奏でられ続ける歌 この前はアイーダアイーダが 仕事中にずっと流れてました しゃっくりの様に気がつくと 聞こえなくなっているうた。

よばれた

りすこと母ちゃんを連れて ららぽーと に、行ってきました。 沢山のお店、人。 帰る前にいつも行くパン屋さんに寄って その後食料品など見ていたら。 店内放送で呼ばれました。 夕方四時頃、パン屋に呼ばれたのは私です。

なんとかクリーム

りすこ と 買い出しの途中で寄った酒類売り場。 美味しいリキュールがあるんだとか言いながら 選んだのがそれでした。 あ あ あいりっしゅ?クリームとかいったかな。 おうちで牛乳に入れたら カルアミルクよりもお菓子っぽい 甘くて生クリームを思い出させ…

たこいか

たこすみと いかすみの 歌を聞きました。 のりのりでした。 もう一度聞きたいです。

はははは

オヤシラズで行ってる 会社に入ってる歯医者さんは 今日消毒をしてもらいに行ってる時 虫歯があると言っていました。 現在問題になってる左上 …ではなく 右上のオヤシラズだそうです。 機具が入らない中の方らしく 対処としては …抜き…に…なっ… … ぐふっ

いっぱつがき

一発で、です。 消しゴムも使いません。 下書き無し。時間もかけない。 …と決心してひとつ簡単なイラストを描きました。 携帯でぱしゃ、パソに送信。 暗い画像に明るさだけを足して日記にアップ。 失敗しなかったから言えるけど、 一発がきもたまには緊張感…

原因

どうやらやはり オヤシラズ。らしいです。 ほしは一本も抜いていないので、 レントゲンを撮ると、かくれオヤシラズも含め、 4本がちゃんといました。

いろいろごちゃまぜのなか

いろんな事がいっぺんに起きまして。 それどころではないと言うのに歯が痛い。 いや、正確には左のエラ周辺。噛み合わせ。あご。 とにかく原因がまだはっきりしていませんで、 今のところ親知らず生えてきた説が有力。 痛みの周辺ののどとかリンパ腺あたりに…

りすことしかお

りすこ と しかお が 来日しました。 今は時差修正の為 眠気と戦い中です。 しかおは 先にギブです。

かいもの

ジョイフル本田へ 買い物にいきました。 母ちゃんと。 ガラスもちょとだけ みましたよ。

ぷすちゅうびより

前回とれなかったけど 今日職場に来ていた献血車 リベンジ成功。 この時期 特に血が足りないとか。

ちょ

ちょこちょこちょこ ちょこをたべて がんばろう ちょこをたべて げんきになろう

かれてます

いろいろあって つかれてます。 考えるのが億劫になってるので 今回はこんなイラスト。 でもちょっといいかも。

ちょこのひ

バレンタインデーですな。 チョコの日ですよ。 ほしはチョコが好き。 こどもの頃は チョコベビーを メルモちゃんのキャンデーみたいに薬っぽく見立てて ごっこあそびに使ったりしてました。

かおにでる

ほし の悪いところに すぐ不満が顔にでるというのがあります。 と、いうかきっと分かってもらうために 体がわざとやってるのかもしれません。 かと思うと急に演じてるように自分が感じられたり。 考えるとわけわかんなくなります。

まいどっ

ありがたいことに、 かえる玉好評にてある方からオーダーが入り。 ひとつの予定が複数お買い上げ頂きました。 そこで困るのが価格。 臨機応変に対応するには、 ひとつの製品の価格だけではなく、 たとえばパーツとしてのとんぼ玉の価格も設定しておくべきか…

チョコ

焼きチョコっていう表現、ありますでしょ? あれって焼くんですか?チョコ。 昔 湯せんなんて言葉を知らなかった頃 勝手に鍋にチョコ入れて火にかけたら あっというまにぼろぼろになった気がしますが あれに近いんですかね? それとも小麦粉とかいれるのかな…

初バーナー

実は今年に入って一度も 火をいれてなかったバーナー。 今日は試しもかねて火を入れてみました。 うん。普通に使用可。 また色々作りたいです。

あまざけ

あまざけのんだ 体調がよろしくないので かあちゃんが しょうがを入れてくれた あまくてからかった

貧弱な知識でゆるーく歌ってみる

今日の晩ごはんは カレーを食べに行きました。 最近 近くに出来た店で、 セットメニューに 『ナンかごはん』という表現がされているのに 実際は両方ついてくるという 素敵なお店です。

眠気大爆発

急激に どかっと頭に眠気が降ってくる。 休憩時間にぐあっと寝て ぽかっと起きて仕事して。 今日はそんな繰り返し。

うおえ〜

雨かもとは聞いてました。 職場で雪になるかもと聞いて ぎょ。 確かに一時、あられのようなものがぱらつきましたが 帰る頃には止んでました。 ただ明日はどうなのかな。 気になるなら天気予報をみましょうね、ほし。

いちご

イチゴやさんにとんぼ玉を置かせてもらった。 季節物だから、おけるのも数カ月。 でも人の反応を知る事もできる、貴重な機会。 ちなみに わたくしイチゴはイラストくらい、まるっこくて小さいのが 可愛くてスキです。

なおらない

ほんのり頭痛。 昼間頭を使ってから 左耳からこめかみにかけての痛み。 1時間程寝てみたけど治らず そのままテニス。 明日なおるかなあ。

はたと考えた

昨日の日記に書き込みを頂いたのです。 そういえば と。 一時といえば、 むちゃくちゃ遅いと叫ぶほどでもないかも。 しかし昨日はとても遅く感じた。 翌日仕事があることを思ってたとか、 今週全般的に寝不足だったとか、 やってた作業がしんどかったとか、 …

こんな時間に

頼まれゴトを片付けたら 一時すぎた。 原因は 私がイラストソフトで文章の手紙を作るという 効率的ではない方法をとった事と 一枚印刷するゴトに内容を一部変更する必要があったこと、 おまけに私のPCが 印刷中は他の作業を一切受け付けないというところに…

ちかづいてくる

バレンタイン。 ほしはチョコがスキです。 今日はおうちにかえってから コーヒーとチョコ。 きっと明日もチョコ。