2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

一週間が長い。 木曜日に なぜか体が金曜モードに なってしまったのもあって、 今日はなんか変なかんじでしたぞよ。

冷たい風

木枯らしかいっ …とつっこみたくなるような 冷たい風が吹いてます。 桜も咲いてきたと言うのに 寒いです。

ぼけ

昨日あたりから 洗面所の花瓶に 我が家産とみられる ボケらしき花が飾られてます。 なんでボケって ボケって名前なのかな。

あれっ

買い物リストにようやく書いた シャーペン。 2ヶ月程前になくして以来 なんとなく探しつつ今日まで来たのですが 書いたこの日に見つかりました。 ほしがぞんざいに扱うから 家出したのでしょうか。 なんて考えたら、手元にもどすのが 後ろめたくさえ感じた…

あんまりねれなんだ

寝つきは相変わらずよいのですがね。 数時間で起きたり 頻繁に寝返り打ってたり どうも落ち着いて寝てないみたい。 そのうち知らずに歩き回ったりして。

一年一念

願わくば今日の棋譜だけは 書き残したいくらいですが 私に覚えていられるわけがなく 願わくば脳みそのどこかに 刻まれている事を願いつつ とりあえず、今はひたすら ありがたかったと思う訳です。 でも終わりにはしないぞ。

くるまが

エンジンかかりませんでした。 少し前に動かした時は動いたのに。 何度かかけてみてようやく動いたので その足で車やさんに見てもらいました。 異常はなかったのですが、 どうも小刻みにエンジンをかけてはとめるという うちの通常の利用のカタチがあまりよ…

おしい   か?

先日、ペンギン玉をこさえたのですな。 色々課題が出来たので、今日またリベンジ。 試そうとしたことはそれなりに成果が出ていたのですが 肝心の 顔が悪い。

しろいたんぽぽのきせつ

いやあ、毎年思うわけですが。 白くなくてもこの季節なのですが。 白たんぽぽですよ。 イラストはちょっと太った花になっちゃいましたがね。 花が開いていれば目立って気付く事が出来ます。 こどもの頃見ていた白たんぽぽスポットは 全部工事などで消えてし…

うむ

いちにちぼんやり。 昨日はちょっと頭がいたかった。 それをひきずったってわけでもないけど 休みでリズムがくるったのかしら。 がんばりぇ わたし。

おはかまいり

してきました。 風がつよかった。 今日は鰻を食べました。 あそこの鰻はおいしい。 って思います。

火にあたると眠くなります。 バーナーを1時間ちょっと。 小さなガラスを少々と 試してみたい事を少々 その後さまして洗ったり拭いたり ヒモに通したりして あっという間に12時を超えました。

大会見物

少年少女の囲碁の大会なるものを 見に行きました。 当然見るだけですよ。 しかしすごいもんです。 4〜8局とかやるんですよ。 すげえパワア。

透明と白

白。 透明。 新しいガラス棒誕生です。 バーナーに使うガラスですが、 いつもお世話になってる体験の先生が教えてくれたのです。 よりクリアに よりシャープに模様がはいるようです。 やってみなくっちゃ。

強風

風が強く気になって寝不足。 花粉が飛んでて今日は辛い。 危ないので自転車通勤は避けた。 バイクでこけた。 …今日の風は、色んな人に色んな影響を与えた模様。 ほしもちょいと寝不足です。

いたいむし

左肩の鎖骨の下辺りによく来る痛み。 骨とも違うようだし、筋肉でもないような。 なんとも表現しにくい痛み。 鋭いけど切な系の痛み。 姿勢の悪さが影響してるに違いないとふんではいるけど なかなか改善出来ず。

れのあ

昨日の夜に気付いた事があります。 レノア。 柔軟剤でしたっけ?コマーシャルやってますよね。 ほしは家事をやらないのですが あのキャラクターのこどもの『ふわふわ〜』でしたっけ、 声が結構耳に残ってましてね。 たまたま検索かけたわけですよ。 …初めて…

写真

キモチ悪い写真を昨日見たので(笑) お口直しに少し前の写真を見ました。 あんまりお口直しになりませんでした。 しかし 足が細かった。 あのころは。 しまっていた。 たしかに。 …ああ。

ちょっとショック

十年くらい前の写真を見つけました。 濃い。 何もかもが濃いです、私。 まゆげが太く、髪ももさっとしていました。 若い〜、という感想以前にそんな事を思ってしまった夜。

右手の黒

いや、昨日とちょっとかぶらせてみた。 今日は碁石を触ったので。 今日は風が強かったな。天気も曇ってた。 体脂肪が落ちません。 体重も微妙に安定してない。 運動量が減りました。 継続は力なり。

右手の黒

ひさしぶりに がっつり紙に絵を描きたくなり 鉛筆でがしがし描きました。 右手の小指の下ッ腹に黒い鉛筆よごれ。 久しぶりに見ました。

アップルリング

大きくて 砂糖がかかってて りんごが入っている アップルリング。 ミニサイズでも結構たっぷり。 今日のお昼でした。

はうる

夕飯を 中学時代からの有人’sと食べました。 その後うちで りすことしかおと一緒に ハウルの動く城を見ました。 ハウルばっさばっさ。

ひるま そと

寒い季節は 昼休みに外に出る事もほとんどありませぬが 今日は暖かそうだったので ちょっとだけ出てみました。 コブシが咲きシバザクラが咲くにはまだ早い庭です。

ねむい

ねむたいです。 最近また眠りが浅いみたい。 よく夢をみてるようです。 覚えてるのは学校のような雰囲気。 春の陽気が学校とつながるのかなあ。 夢の根拠を知りたいもんです。

そして

これが昨日の日記の ペンケースです。 凄い縫い目(笑)。 つうか何をやったらこうなるのか。 色違いをもらった りすこに聞いたら りすこのはまだまだ綺麗だそうです。

ちくちく

…って、切る作業ないから。(イラスト) 頂き物で10年以上使ってるふでばこ。ペンケース。 皮なのですが、チャックとの境目が切れていて チャックを閉めても口があいてる状態。 何年も前に一度縫ったのですが、ほしは手芸系の作業が苦手。 買い換えも考え…

ごめんなさい

てにすにて(回文!) ちょっとした体調不良で みなさまにごめいわくを おかけし まことにごめんなさい。 最近軟弱です。ほし。

ひなあられ〜

食べたいですが家にありません。 うっすらと積もった雪が 外出する気もさせてくれません。 仕事でおおばかをしました。 なんとなくやりそうな予感がしていただけに 阻止出来なかったのが口惜しい。

肉くえば

りすこ達に肉を食わせるべく 店に予約入れて 夕食を食べに行きました。 やっぱり塩で食うのが好きです。 飯が進みます。 ゆずの入った味噌汁もよい。