2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両面その一

前に ラムちゃんと 言ってたのが これ。 なんか似てない。

焼肉でできている

お絵描きサークルとして 使っていたサークル名を 今回で終わりにするのを記念(?)して 前から予定してました 『イベント後の焼肉』。 一人はカルビすきすき人間で もう一人はトントロすきすき人間でした。

がんばれやもりくん

ヤモリが来ました。 スリガラスの向こう側。 ガラスにくっついて 時々狩りをしています。 今日ちょっとの所で 虫を捕らえそこなってました。

ねむい

美の壺みながら 今日無料で見てもらった ストレスチェックの結果みながら 寝てしまいました。 ちゃんと休まなくちゃ。 日曜日は一日ジョイフル本田だ。

ごーるでんえっぐす

CGアニメ。 会社の人がはまってる。 テレビでやっていたので見ました。 ちょっと 面白い。

ラムを捜せ!

お絵描きの都合で うる星やつらのラムの画像を探しました。 探してみると望んだ画像ってなかなか見つからない。 おまけにまねっこして描くのが思った以上に難しい。 5、6才の頃『ラムちゃん〜』とか言って 似てる似てない関係なく描いていた頃が 懐かしく…

そと

お昼は外で食べました。 パンと野菜ジュースを買って 結構風のある中で 手入れ中とみえる植木を眺めながら ぽくぽく食べました。

芽がでた

ベランダに しその種を(母ちゃんが) 蒔いたのですが芽がでてます。 その他にバジルも昨年のこぼれ種から 芽を出してます。

浅草

浅草に行ってきました。 電車賃は高いけど行くのは難しくありません。 ただ今日はやっぱりの雨で 寄り道したり 散策する余裕はありませんでした。残念。

つゆらしき

あめ じとじと感 蒸し暑い といった一日。 でもあじさいは綺麗です。

ガラス〜

新しく買っていた ピンクのガラス 昨日使ってみたところ 大変いい感じだったので 今日もやってみました。

指の皮は厚い

昨日の封印をときましたところ ニ本の指先に ガラス棒らしき跡が白くついておりました。 中で水泡になっているのかもしれませんが 触ったくらいでは痛みも感じません。 昨日はあんなに痛かったのにね。

やけど

久しぶりにガラスをやりました。 つい先ほどまで熱していたガラス棒を 何をおもったかつまんでしまって火傷。 すぐ冷やしたし、 大したことはないはずなのに 凄く痛くてへこんでしまいました。 放っとくと痛いので薬つけて絆創膏で封印。

匂いの記憶

昨日のお昼ごろの話でしたか 突然雪の匂いがしました。 もちろん周囲に雪があるわけでなく 雪の匂いに覚えがある訳でもないのですが 一瞬雪の匂いだと思った訳です。 何がおこったのかしら、 ワタクシの鼻に。いや脳に?

消毒

歯医者さんで 炎症をおこしていた 内頬の消毒をしてもらいました。 オヤシラズの一部を削ってもらってるし 一応はこれで治まるはずです。

ねむけ

昼まで寝ていて 昼食をとった後は ちょっぴり自転車で散歩。 その後もまた昼寝。 なんでこんなだるいのかしら。

続 歯医者

今日は消毒だけ。 いずれ抜かねばならないこのオヤシラズ。 まずは炎症がおさまってからの話ですが 抜くにあたってついてくる色々な問題が 面倒で、いつ抜くか決めかねております。

歯医者

オヤシラズからくると思われる痛みの為 今日はふんがっと歯医者に行って来ました。 急には見てもらえないかと思っていましたが 痛みがあった為か、少し待ってすぐ見てくれました。 オヤシラズがお肉に食い込んでて痛みが生じた。 …ということでした。 いかに…

いらいら

外に出たら 雨が止んですっきりした空気なのに 下がった視力につかれ目でよく見えない。 おまけにオヤシラズが主張していて ほっぺが痛い。 んもー。

ながらながら

テレビをみながら アメリカンチェリーを食べながら お絵描きしながら 紅茶を飲みながら チョコ食べるですよ。

夕方のにおい

夕飯を食べ終えても 外が明るかったので ちょっと外へ。 丁目がひとつ違うだけで 結構に見なれぬ風景。

わかめすきすき

割とワカメ好きです。 お昼にワカメごはんのおむすび買いました。 夜にワカメ(とみょうがとカニかま)の 酢みそ和えを食べました。 ワカメデー。

天重

天ぷらがのってて たれがかかってて 四角いお重に入ってる 天重。 すんごい久しぶりに食べました。 海老天3本のってたよ。

そこに坂があるから

草刈りしたての芝の坂 ひさしぶりに会ったお子さんと遊んでいたら 当然とも言える具合に何度も坂を駆けおりることに。 転んで芝だらけになっても笑って痛がらない子どもに比べて 体も重く、転ばないように気をつける事は出来ても 止まる事も容易ではないこの…

ばりぼー

職場に バレーボール(の選手?)好きな人がいます。 いきいき話してるのを聞くと 普段何気なく見てる試合も (ほしは ばりぼーのルールをよく知らない) 見方が変わってきたりして。

たとえばとしをとっても

テレビで、引退したテニスプレーヤー同士の対戦を見ました。 テニスそのものに引退後どのように関わってきたかは知らないけれど、 やっぱりすごいんだなあとか思いました。 ほしは体力がないので 今のままでは 年をとってわきわき動くのは難しそうです。

ぜえはあ

体力と気温を 読み誤ったか 階段の上りは ぶっ倒れるかと思うくらい きつかったです。

さっそく

こちら 梅雨に入った模様です。 今日も『らしい』天気で 早速 だるーい気持ちです。

ゆうはんばんざい

今日の夕飯は 大変うまかったです。 そして食べ過ぎました。 おなかが張り過ぎて 痛いくらいであります。

あつくね?

ころころと変わる天気が 体調を崩す一因になったりするのよ、 なんて空にあたってみても やはりいい天気になるのは嬉しいです。 しかし今日は暑かったねえ。