2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

28日なんだね。 ああ、月末。 先日行ってきた中華のお店に 中国茶が売られていた。 さっぱりわからんが、一杯分とかで売られていたので試しに購入。 父親が今日飲んだらしい。 飲んだ上で おもしろいとまた買い足していたようだ。 月末なのでHPのほう、更新…

髪をそのまま

ほし は髪がおおいほうだ と思う。 イラストのように短いが、横っちょをぱっちんどめしないとうっとおしい。 ぱっちんどめは 普段髪を乾かしたりしないで寝るほしにとって、朝の大爆発を押さえるのにも一役かっている。 今日は休日。 ツバキ油とワックス二本…

出勤2

先週に続き 今週も土曜出勤。 前回より早く終えて、帰ってとんぼ玉をやって 着替えてテニスに行って 帰ってお風呂に入って あがってごはんを食べて 碁石を並べて遊んで ただ今日記更新中。

めだま

洗いたい。 仕事やってるうちに 『あ、これがかすみ目かっ!?』と思われる瞬間がやってくる。 目薬をさして再開するわけだが ホントは百鬼丸みたいにかぱっとはずして ざっばざっば洗いたい気分。

かえり

ちちははと 夕飯を食べに行ったら目当ての店が貸しきりだった。 借り切ってたのは 異動になる前の職場の方達だった。 久しぶりに会えて はしゃいじゃった。

おつきさま

つっきつっき。 あったかいつきよ。 はるいちばん? ほしあたまいたい かふんしょう?

ひかり

天気がよく あたたかく 日ざしが心地よい日は 光合成がしたくなります。 植物はどう思ってるのかな。

えきまで

走る。 残業になったので いつもと違う電車に乗って帰る事に。 間に合うか!?なんて思って 職場の先輩と走りましたさ。

GOGO!

朝まずイチゴを買いに近所のイチゴ屋さんまで。 帰ってから朝食。 その後津田沼へ。 戻ってその足でいつものジョイフル。 とんぼ玉を見て ガソリン入れて 駅前のパン屋でパンを買って帰った。 マイカー大忙し。

昨日のはなし

健康診断の帰り。 睡眠から覚めた後。 ひとつ空いた先に小さな少女連れのおばさまが座りました。 その少女のようしゃべる事、はしゃいで、というか自分の世界が広がってる感じで ついつい耳がそちらにむいてしまいました。 年の頃は2、3才?ひとしきりしゃ…

ねむってしまいました

会社サイドの健康診断。 午後から出かけます。 採血や視力、身長体重エトセトラ。 帰りはいつもとは違うルートで帰ります。 ちょっと長い電車の乗車時間。 寝ちまいましたぜダンナ。

うめ

梅の木に花がつく季節です。 ちらほらとしていた花が 最近しっかり自己主張してきてる感じです。 子どもの頃は通学路に梅の木がありました。 たいして大きくないそれの匂いを フェンスにのぼってかいでみたりしました。

夕飯よそうがあたった日

夕方考えた。 今日の夕飯なんだろう。 寒いから鍋もあり得るが、何か違う気がする。 揚げ物はどうか。 うむ、とんかつあたりにいきそうだ。 そんな事を考えながら帰ったら 夕飯とんかつだった。 今日は朝方の地震でびっくりした。 大事にならなくてよかった…

おてて

今年は特にかさかさしてます。 前の職場では、今とは比べ物にならない程手が荒れましたが、 今の職についてからはそれほどではなくなりました。 しかし今年は手の甲から血がちょっこり出る事もあって 常にかさかさしてます。

ばれんたいんでちゅー

きっと多いよな、今日の日記にバレンタインネタ。 ほしのお家ではとうちゃんにチョコをあげつつ 皆でチョコを食べました。 メルティーキッス抹茶とか まだ開けてないけどルックチョコとか 板チョコ黒と白とか バッカスとかが とうちゃん用のいいチョコと一緒…

つけめん

昨年末よりラーメンが食べたく。 先日行ってみた近場のラーメン屋は 好みに会わず 今日いつものラーメン屋にようやく行って いつものつけめんを食べてきた。 それまで昼寝をしていたので 髪もとめずに行ってしまった。

色々ぐるぐる

昨日、昨年から常設展示をさせてもらっている トヨタのお店に絵の取り替えに行った。 職場の移動やらなんやらで、最近絵かいていない。 今までの作品を持って行って、できるだけふさわしいものに変えてきた。 今日は今日で出かけ 明日は明日で出かける。 や…

イイ肉

夕飯に 比較的近くにできた 鉄板焼のお店に行く事になった。 予約制。 ステーキ。 コース。 値段もそれなりだが肉がうまい。 レアで頂いた。 むっちり香ばしくて油まで甘い。

電車は人にあう

帰り。 友達にあったり 他人だけど朝一緒だった学生と一緒になったり 昨日もいた親子と一緒だったり。 今日は。 前の職場の後輩に会った。 向こうから声をかけてくれなかったら ぼんやりのほしは気付かなかったかも。

もうすぐですな

バレンタインデー。 チョコが沢山店に並んで 嬉しい時期。寒いけど。 義理用のバレンタインカードを頼まれまして。 色々検討して結局パソコンで打ち出しです。 手作り味を出す為にハートに切り抜いて使ってもらう事にしました。

はーっ

このところとても寒いのに はく息が白い日と そうでもない日があることに 気がつきました。 今日はほくほく白い息でした。

さむいさむいばかりですが

ほしは寒がりなんですよ。 相手がハロゲンでもファンヒーターでも 真ん前で漫画読んじゃうくらい寒がりなんです。 エラーだらけのファンヒーターのフォローの為に 一メートル先にハロゲン置いて 前と後ろからあっためながら しゃがんでお着替えしちゃうくらい…

梅もち

近くにある和菓子やで 久しぶりに和菓子を買いました。 梅のもちがありました。 三つはいっていて梅の花のカタチで 味わいももちろん梅。

家がきえた

体調を崩す少し前 何故かやたら梅の木が見たかった。それも今の住まいに越す前の家、その隣にあった梅の木を。 梅の花にはまだ早いが、今日は珍しく昼間が空いていたので出かける事にした。 今の家に引っ越しをして15年はたっている。 その間ちょこちょこと…

テニスの振替

休むと決められた期間内なら振替がききます。 病気をして休んだり 客が来て休んだりした分を 期間内にとらねば 無駄になります。 今日はその振替の日。 足がつりそう。明日の正規のテニスは無事できるかしら。

今日はてまき寿司でした

ほんの30分程遅れて出た仕事場から 駅までは、歩いて5分位。 晴れてるかな、と暗くなった外を見上げれば、 昼には見かけなかった飛行機の明かりが あちらにも、こちらにも。 こちらから見えているのです。あちらからも見えてるでしょう。 その中に一人でも、…

週のまんなか

月曜日から金曜日まで 仕事に行くとして 水曜日は まんなか。 先週もそう思った。 後ひとふんばりとおもったら 具合が悪くなった。 気をつけよう

さびい

帰りがいつもより遅くなった。 そのせいなのか いつもより空気が冷たく感じた。 明日はいつもより早い。 朝も寒いのだろうか。