2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なべ

気温が下がったので 今日の夕飯は ほうれんそうと ぶたにくを しゃぶっと頂く鍋でした。 湯気もうまい。

かえりはあめ

近所のコミュニティーセンターに行くのに 『今日は自転車でいくぞう!』と決めまして 実際行ったのですが。 お昼もそこで過ごして 夕方外にでたら しっかり降ってました。 あわあわ。

脂肪か筋肉か

それが問題だ。 つうわけで 近くのスポーツショップで測ってくれる 体脂肪計に乗るにいたったワタクシ。 もらった用紙には 平均値にみたない筋肉量。 ちぇ。

ごろごろ

のどにきて はながすごくて くしゃみでて せきのつぎには ふくつうがきた。

マスク!

ぷすちゅう失敗の時にもらった 使い捨てマスク。 普段マスクをする習慣がないほしですが あんまり鼻がたれるしくしゃみもひどいので 今日はつけてみました。 …一般に売られてるのとちょっとちがう…。 なんか忍者アニメでこんな口元のあったなあと思って検索。…

たらたら

はながたれます。 1日鼻をかみ続け お家に帰ってからは ティッシュを鼻の穴に詰め込んで しのいでおります。 これは風邪?花粉?

ころころ

おのどが痛いので 今日は仕事に行く時に あめちゃんを持っていきました。 休み時間になめて おのどをうるおしたのでございました。

おのど

お昼過ぎ のどがかゆくて 舌でごりごりこすってたら 痛くなってしまいました。 あ〜。

テニス漬け

色んな方向からテニスの1日。 朝テニスして 昼テニスしてるとこ見て 夜はテレビで ナダルやらフェデラーやら見てます。

ちうちう

近所のイオンに 献血カーが停まっていたので ぷすちゅう挑戦。 比重で玉砕。 もうちょっと重ければ(?) いけたのにと思いながら レモンティーをちうちうしてきました。

ぶたそてー

お昼に 豚のソテーを食べました。 美味しかったです。 ちなみに今日見たちょっぴり番組。 ビーミュージアム。 みつばちと蜂蜜の番組。

うまの おーじさま〜

お風呂に入って テレビの前に 始まりました 『馬の王子様』。 その次は鹿男です。

たらこ

夕飯のおかずの中に たらこがありました。 おかずで1膳 美味しく頂いた後に ちょっとつまんだら ごはんがとまらなくなり もう1膳。

やすみあけ

黄砂が飛んでるとか 花粉が飛んでるとか 最近色々飛んでおりますね。 ほしも昨日あたりから 微妙に目がかゆい気がしたり やたら眠かったりするのですが 関係してますかね。

2ほんで1ぷすちゅう

健康診断でした。 身長がちょっとのびてたり 視力がやっぱり落ちていたり。 採血ももちろんやりました。 一回刺した状態で、 小さな試験管に二本分の血液をとりました。

へんなフォームでもがんばってます

テニスの楽しいシーズンになってきました。 花粉症の人にはつらいところもある様ですが 皆さんがんばってます。 今日は昨日に続き、あったかかったです。 近くの木にカラスが巣をつくっている様です。 春だなあ。

あーわあわのちーからー♪

シャンプー リンス トリートメント とあって 皆さんは どれが先になくなりますか?

でぐちにねこ

職場周辺は すぐ道路 美味しいものがある訳でもないのに 今日は出口の真ん前に 猫がいました。 てろーんて寝てました。

しかのまえにうま

ドラマをほとんど見ないほしが 鹿男あをによし をみています。 ドラマの前にお風呂に入って 少し前に席につきます。 すると始まる前に 馬の王子様 という ちょっぴり番組がはじまります。

てにす

お休みだったので、 用事を済ませた帰りに 地元のテニスコートの予約をとりに行きました。 なれない作業で 窓口でかなりもたもたしてしまいした。

ねむけ

夕飯後に 突然 眠くなって 腕が痺れるまで 机に突っ伏して 寝てしまいました。 1時間半位。

わー。肉って漢字を単品で見ると、 すごくキン肉マンって感じ。 今日は送別会で焼肉屋さんでした。 ごはんを二膳食べて、 あぶらがいっぱいのお肉を沢山食べました。

とりのこえ

お昼間 よく晴れて 暖かい中で 久しぶりに聞いた鳴き声。 あれはヒバリではないかと思うのです。

いてて

夜のテニスから帰って ついお風呂の前にのんびりしていたら ちょっとした拍子に 足がつりました。 正座をしていたのでつらかったです。

ソフトクリーム

食べ放題のお店に行きました。 苦しくなってもつい 食べすぎてしまうのがこういう店。 そしてあれば必ずソフトクリームも食べます。 自分でにるにる出して、好きなトッピングをするのです。

くう

作る 食う 苦手なみりんぼしも 食う すこし早い夕飯。

てんき

穏やかな 晴れ 梅が香る 天気 緑がきれいです。

ばたばた

ちょっと ばたばた にっきを 休んでました。 3日分描くぞう。

くもゆき

そう言えば、 きょうひな祭りだねえ。 仕事帰りに お空を見たら 曇った夕暮れに 遠く黒い雲。 まだ降ってないけど。

こり

肩が痛い。 昼間、テニスの後、昼寝をして 余計ひどくなった気がするのは ひょっとして 肩凝りじゃなくて寝違えかしら。