2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらはばらは

薔薇です 色んな色があります 茶色っぽいのとかも不思議です 花びらは散ってみると 一輪当たりでも結構な量でした。

食後の習慣

食後は 甘いものが食べたくなります。 眠くなります。 いつもそうです。 特に昼が困ります。

左足と携帯

左足の薬指付近に 携帯を落としました。 落ちる瞬間 軽いからたいした事なかろう という意識が湧きましたが やっぱり痛かったです。

ぼこ

ぼこの後はでこ。 へこんでた反動か、 今日のほしはハイでした。 そして現在とってもくたびれてます。 コントロール出来てませんぜ。

うまいもの

うまいものを 作りたいと思うのです うまくなりたい とも思うのですが ただうまいだけじゃ うまくなさそうなので うまいものを作りたいのです

背中まるまりーな

今日は母ちゃんが フェデラーとゴンザレスの決勝を 一生懸命見てるので 早めにパソにむかっております。 ちなみに今日はお仕事で疲れました。 もくもくと 頭だけどこか別の世界に行ってしまったみたいでした。

白球黄球

夜 テレビで。 テニスを見てゴンちゃん頑張れーとか言って。 途中から そういや今に日本シリーズってどうなってんの、と 野球も見て。

あめ

夜になったら 寒さも加わって 朝からの風や雨もひどくなりました。 寒いので ハロゲンつけてます。

これなんだ

今日は送別会がありまして。 皆でお食事をたらふく食べました。 ところでこのイラスト。 タイトルの答えは『萩の月』でした。 お土産でもらったさ。

佐賀錦

近くのジャスコに 佐賀錦なるものの展示会場が設けられてました。 ふらっとたちよったら会場のおばさまが説明してくれました。 着物姿で持ちそうな、全体的に金色の光沢のあるバック等。 その光沢は縦糸となる金箔張りの和紙から生まれるものだそうで。 (縦…

がりがりもきゅいーんも

歯医者。 今回は特に嫌な機具を使う事なくすみました。 レントゲンを撮って、外からでは分かりにくい虫歯を把握し 治療に必要な過程を決めて 次回(1ヶ月くらい後…)おそらく、一本歯を抜きます。 ぎゃー。

白い歯っていいな〜♪

明日歯医者です。 はいしゃ。 歯の医者。 ガリガリすんのかな レントゲンすんのかな お金かかるよな ぶるぶる。

あいす

買い物の終わりをアイスでしめました。 選んだのは 黒いチョコやら スカイブルーのミントやら 赤や青のパチパチやらが一緒になったアイスでした。

きったり

紙を切ったり貼ったり。 以前はよくやっていた作業ですが 最近そういえばあまりやってない。 今日久しぶりにやってみて手際の悪さに呆れました。 忘れてしまうのも口惜しい作業ですから (という程技術が必要な訳ではなく、慣れの問題とほしは思う) これか…

おめざめ

今日はそれほどでもなかったけど 昨日は疲れる夢3本立てでした。 そのうち2つには 何故か、漫画デスノートに出てくる Lと、夜神月がそれぞれ出てきました。

紅葉はまだだわな

職場に紅葉がありますが まだ紅葉はしていません。 漢字で書くとややこしいですな。 紅葉。 紅葉。

おい

知り合いの家に マンガを返しにいきました。 随分長く借りてしまっていたので。 そこでまずごめんねなのに あげてもらった上に あぐらかいてお菓子おかわりして 日が暮れるまでくつろいでましたよ。 スンマセン。

てに てに てに

お昼前に起きて 昼からテニス。 の後いつものお出かけにいってから 夜のテニスレッスン。 の後のうまく都合がついたもの同士で 放課後テニス。

くりこうちゃ

食後に ぶどう(ピオーネ…とかいったかしら) を食べながら 栗風味の紅茶を飲みました。 香りを楽しみながら頂く贅沢でございます。

おみなえし

秋の七草の話から 女郎花の話になって 男郎花もあるんだ という話になりました。 みなさんご存じでしたか?

かきかき

こういう絵を 人に頼まれて 描く機会があると なんか絵が描けて有意義、 みたいな。

連休モード

連休どう過ごしたかによって 休み明けの自分の調子が変わってきますな。 今回寝てばかりだったほしは 十分休んだはずなのに 今日とっても眠かったですわ。

なべ

父ちゃんの車で ドライブしてまいりました。 車ではよく寝るほしです。 ほとんど移動中は寝てました。 天気もよかったし緑も綺麗でしたよ。 そんで夜は鍋でした。

にく

まあ、なんですわ。 家で焼肉をするのは 随分久しぶりだったんで 食いまくった。と。 うーん。ファブリーズ。

よわい

齢(よわい)ではなく弱い。 今日は自分の弱さをつくづく感じましてですな。 弱いですわ〜。 やっぱりたまには 強い人の中でへこむ事も必要かもしれません。

報告

昨日のスタンプ。 職場の方に見せたらなかなか好評でした。 ところで今日は金曜。明日は休み。 つう訳で久しぶりにワインを飲みました。 家にあるワインにしては珍しく甘口で、ほしでも飲みやすく ガラスのおちょこ (献血10回記念でもらったおちょこでワ…

写りが悪いが

おかしい。 描きかけのイラストもあるのに。 なんで急にこんなものを彫ってるのかしら。 しかも片目だし。 まあいいか。旬だし。

妖怪みたいですが

昼、職場の食堂。 そこで昼食を買う時は、 たいてい かけうどんを頼みます。 それも白ダシ。ここポイント。 大変おいしいのですが、これを食べると 後で甘いものが食べたくなるので困ります。

おんがく

今日は午前中 まきはらのりゆきの声で 『父ちゃんのためならえんやこら〜♪』と音楽が流れてました。 夜は風呂の中で げんまたいせんの音楽が流れてました。 もちろんどちらもあたまのなかで、です。

インドア アウトドア

テニス ベーゴマ イラスト 囲碁 バーナーワーク オカリナ …外と中の物にわけるのは以外と難しそうです。