2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの地

仕事の行き帰りに 結構みどりをみたなあと思ったので 緑の地。 何描こうかなと思って目的のないイラスト。 描いてるうちに白い線がそうめんに見えてきた。

けーき

ケーキにも いろいろありますが 今日の夕飯後の デザートは チーズケーキでした。

肉の日だし

29日はにくのひ。 なんて話をしていたら 今日の晩ごはんは ハンバーグでした。 うまかったぞ。

ぺんぎんはっけん

ピンクの土台に 立っている 何種類かの ポーズをとった ペンギン発見。

ハライタ

夕飯は外食でした。 とんかつ食べたの。 きっちり完食して しばらくしたらハライタが。 冷房とか食べ過ぎとかかしら。 すぐに治ったけど。

いまいち

色々やりましたが 結果がイマイチの日。 テニスもスカ振りしちゃったし ちょっと頭痛も(また)あったし。 でも近所のお祭りには終了まぎわで ぎりぎりセーフ。ちょっとだけ見れました。

職場から出ると 風が少し強くなってました。 空も曇って怪しい天気。 空気も涼しくなってきて 降るかと思ったけど 結局うちの方では降りませんでした。 場所によっては警報も出ていた様ですが 大事なかったのでしょうか。

王子様〜

乗れそうにない(ポニーだから) 白馬を従えて 馬の素晴らしさや 競馬場のあれこれを教えてくれる 王子様です。 食わず嫌いの後にやってます。

あつっ

職場を出た時の暑さが 大分つらい感じになって来ました。 今日は昨日の重さから続いて ちょいとばかし頭痛。 暑さに負けないようにしないとね。 ついでに(冷房の)寒さにもね。

手足のおもさ

今日は体が重い。 連休の間わずかだが体重落ちたのに。 いや、体重が落ちた分だけ体力も落ちているのか。 そんな事を考えて夕飯をガッツリ食べたら 今度は腹が重くなった。

きりん(あみめ)

自転車で 近所のコミュニティセンターにいって 小さな図書スペースで これ 描いてました。

くやしいこと

仕事のミスも 勝負事も テニスの試合(練習)も 負けて悔しい時と 割とさっぱりしてる時とがある気がします。 今日のはくやしかった。むき。

せんぷうき

暑いですね。 蒸し暑い。 先日ひさしぶりに 扇風機の前で あ〜といいました。

文字って

メールのやりとり。 伝えるのもだけど 読み解くのも難しい。 一歩間違うと わけがわからなくなったり。

強行突破

前からとっていたお休みの日。 元は予定してなかったけど 朝から頭痛がしてたけど かあちゃんの予定にのっかって外出。 いつもは一錠のバファリンを二錠のんで。 途中冷房でおなかこわしたりしても出かけたのは ちょっと動こうかなと。 休みと言えば、体を休…

画面が

ミクシーとやらに 自分の日記をリンク出来るか やってみたけど どうも設定画面が 全部表示出来てないようで 最後の確定ボタンが見当たりません。 パソコンを買い替えれば解決するかもしれんけど 職を失う危機にあるので 大きい出費は控えたい。 あー、また金…

まねー

歯医者にいって 歯をきれいにしてもらいました。 でもこのところ 歯医者通いでお財布が厳しい。 無駄遣いしないようにせねば。

ぐるぐる

ちょっとやらねばならない作業が増えただけで 普段の仕事にもちょっと影響。 段取りとか考えちゃったりするんだな。 もうちょっと、 こう、 要領よく。

おひるまに 先日やったウィンブルドンの 男子決勝を再放送してました。 生放送の時は深夜だったので 最後まで見れず結果しか知らなかったのですが いや〜。なんか、いい試合でしたわ。

…というより樹木。 昨日歯を抜いた跡の消毒に行った足で 近くのギャラリーに行きました。 ギャラリーには今回、お知り合いが展示をしていて、 ナチュラルな感じの作品とそこのギャラリーの調和がいい感じ。 ほしはどんぐりなんかの木が生えてるお庭も気に行…

根っこの違い

去年抜いたオヤシラズは 右の上の歯。 今日は左の上のオヤシラズを抜きました。 前回一時間くらいかかって抜くはめになった 厄介な根っこは 今回こんな感じでした。 故に抜くだけで1分。

ぽーにょぽーにょぽにょ

さいきん きがつくと うたっているうたが あります。 いちどなどは だいどころから わたしいがいのだれかが うたっていました。 みみにのこるフレーズ。

食事会

職場のお食事会がありました。 お刺身や茶わん蒸しや 天ぷらなんかがでちゃうお食事です。 がっつがっつと美味しくいただきました。 みんな元気でがんばろう。

いろいろ不景気な

不景気な話題で 夜ちまちまとメールしたりして。 話題の中心事項はもちろんだけど そういう話って 付属してくる色々が精神的に煩わしいと思うのです。

三段アイス

二段を買うと 三段目も選べる アイスクリームのキャンペーン 三色のアイスが選べる贅沢を狙って お友達とサーティーワン。

ふりかえテニス

通常のクラスでお休みした分を 今日振り替え。 昼間だし外だし暑い。 地熱があがってくる感じ。 でも汗をかいていい感じでした。

こんどは自分のパソで

一日メールチェックしてないと 迷惑なメールがたんと届いてたりします。 それを けしけししていたら 合間合間にミクシー関連とおぼしきメール。 あぶないあぶない。 うっかり消さないようにしなくては。

違うパソ一本の線

インターネット接続。 パソコン一台しか使えません。 ナダルの試合結果を知りたくて テレビのお部屋で番組みながら 家族のパソコンでチェック。

パソコン

最近 インターネットを 見直さないといけないかしらと 思っていたりして。 つうか …あたらしいパソコン…(汗)

メール

ひさしぶりの人から メールが来ました。 小学校からの 幼馴染みながら 随分あっておりませぬ。