2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

車があまりにほこりだらけでしたので ガソリンスタンドで掃除機をかけました。 ガソリンスタンドも混んでいたし 近くの和菓子やさんも混んでましたよ。 現在9時20分。紅白前半も終了です。

同窓会

同窓会といっても、ここ数年、中学時代の何人かが 連絡をとれる限りで行なっている、年末の飲み会。 今年は初めて参加。(たぶん) ほしは外では飲みませんのでノンアルコール。 かなり久しぶりの人にも会えました。

一番気に入った部分はここです

いつもはテニスに行ってて見れない 動物の番組とか テニスの試合のテレビをみながらお絵描き。 描いていて一番『よし、ここうまくいった』と 思った部分を撮ってみました。

しごとおさめ

今年の仕事を終えたので 夕飯時にお酒を飲みました。 ピンクの濁り酒でした。 酵母の色だとか。 匂いがお米っぽくて甘かったです。

くわずぎらい

嫌いなものを当てる 番組を見てました。 さも美味しそうに食べてみたり わざと苦手そうに食べてみたり 面白かったです。

ねむけ

それほど 寝不足でもないのに ねむい。 というか すごい欠伸。 酸素足りてないのかしら。

クリスマス

クリスマスです。 と言っても、普通に平日です。 けれど夕飯のロールキャベツの後に 丸いケーキを食べました。 近くのジャスコに入ってる ワッフルやさんのケーキです。

イブ

今日は いつものジョイフルに行って 新しくなってたコピー機を試したりして 不二屋に寄って ケーキを買いました。 イブ。

イブイブ

今日は 鶏を食べました。 近所のケーキやさんで ケーキも買って食べました。 イブイブ。

スクリーントーン

いつものジョイフルで スクリーントーンを買ってきました。 最後まで使いきりにくく、勿体無いので 極力使用しない方向でいこうと お絵描きを続けていたのですが やはり欲がでましたです。

みかん

今年は 割とよく みかんを食べている気がします。 むくのが下手で 皮がぽろぽろちぎれてしまうのですが うまいです。

お絵描きしながら

いつもは見ない番組とか かっこいいお医者さんが 一時間心臓と格闘するドラマとか そこはかとなく見ながら こんな絵描いてました。

年末

今年最後の放送です、とか テレビで言ってるのを よく聞くようになりました。 最近はあんまり寒いので、寒いネタばかりです。 それもそのはず、年末です。

すっかり

職場周辺の木々も 裸になってしまいました。 先日、ちょっと風が強くて 物凄い数の落ち葉が道路脇に 寄せられて積もってました。

ひざかけ

昼間も寒いです 暖房がいまひとつききません。 普段はたたんでクッションにしている ひざ掛けが あまりの寒さに巻スカート状態です

さぶい

今日は とても寒かったです。 きんきんとつべたく 耳が痛くなるような寒さでした。 日ざしがあってたすかったです。

まえがみ

朝起きたら 前髪が邪魔だなあ と思いました。 そこで前髪を すこし切りました。

ちゅうかとうた

忘年会で中華を食べました。 ノンアルコールの集まりです。 あまりに食べ過ぎて腹が痛いくらいで はらごなしにカラオケへ。 3時間、2人で歌ってきました。

お山座りが苦しい腹のした

毎度おやつ食べてます。 夕飯後にリーフィというお菓子を食べました。 昨日はホームパイでした。 コーヒーのんだりミルメークのんだり ハイカロリーな食後です。

はなをかんで

頻繁に鼻をかむと よく鼻のしたがすりむけたようにひりひりしますが それに加えて 鼻の頭の薄皮がむけます。 日焼けの時みたい。

うたばんぐみ

ちょいと変えたチャンネルで やっていた歌番組に 見覚えのある(ようなないような)グループが。 確認をとるべく友人にメールをいれたところ あいにく見ていませんで。 明日誰かに聞いてみようと思う次第。

とまらん

お家で作ってもらった 焼き芋を食べると ノンストップで危険です。 腹が痛くなるまで食べてしまいます。 片手にマーガリン携えて。

ばらがさいた

何日か前 つぼみの状態で 花瓶にいけられた薔薇。 こんなに目一杯さいております。 そとの空気はつべたい。

すいみんまん

12時30分に起きて 13時30分頃寝て 16時30分頃起きて 19時30分のテニスに行きました。 最近土曜日こんな感じが多い気がします。

バイキング

バイキングのお店に行きました。 初めて行くお店でした。 自分でクレープを焼けるコーナーがあって 何回も行っては焼いて食ってました。 食事と言うより クレープバイキングみたいになってしまいましたとさ。

やーれんそーらん

夜 ゲストと一緒に 料理や歌をおいしく頂く 番組を見ました。 すかっとした演歌が聞けます。 ほしは演歌は(演歌も、か。)詳しくないですが なかなか腹に心地よかったです。

ねむ

最近の傾向として 夕飯中 もしくは 夕飯の後すぐが 一番ねむいです。

うまくなりたい

描きたいものをはっきりイメージする力とか それをカタチにする力とか 興味深いアイデアとか そういうものをひっくるめてうまくなりたいと思う訳ですが 色々考えてると そのうち なにを目指して絵描いてるんだろうとかなってくる。 いやあ、それって結構大き…

えのせつめい

人前でも 結構気にせずお絵描きしているワタクシですが 何をしてるのかと興味を持った人が 質問してきたりすると 意外と説明できないものであります。

とんぼだま

いつもいくジョイフルに 久しぶりに とんぼ玉の体験コーナーが出来ていたので 見学に行きました。 最近あまりやってないとんぼ玉ですが ちょっとやる気になりました。