2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていた下書き

昨日の騒ぎで、結局手元で無事だったのは 始めに手描きで描いた下書きでした。 それをゆるめに読み込んで ほとんど触らずプリントアウトして ざくざくの線にアナログで色を塗り直し。 やれやれ。

変です

パソコンで 今日の夕方描いたイラスト 今(夜)開こうとしたら 開きません。 ピンチです。

絵を描きながら思う事

人にお題をもらって描くのは大変楽しいです。 自分で落書きをするのも好き。 でもそこには徹底的に自分の苦手分野を避けてる部分があります。 例えば背景。例えば中高年。自分が着ないスーツなどの衣服。 クリアするには多すぎる課題。

態度はLサイズ

いや、友人の用事につき合ってまいりました。 そして、マイペースに楽しんでまいりました。 場所は東京だったので 私としては遠かったのですが 運転手つきだったので大変楽でした。

ねむ

今日はお昼間テニスでしたが やってる間に もうねむくてねむくて。 春眠暁をオボエズ…って まだ早いわ。今日はお昼間テニスでしたが やってる間に もうねむくてねむくて。 春眠暁をオボエズ…って まだ早いわ。

おりおり

昨日の作業よりは 今日の作業の方が ほし向きでした。 折ったり切ったり 描いたり食べたり。

てんぱってます

お友達んちで作業中。 なかなか印刷がうまくいきません。 夜もふけてまいりました。 どうなってしまうのか!? こう御期待!!←のんき

帰ってきました

昨日大阪にいったほし。 用事で行った土地で 25年ぶりに生まれた家を見ました。 夢の中の家じゃなかったんだなあと 変に実感。

大きいのに小さい

急な用事ができて 大阪に行く事になりました。 23、24日の1泊2日。 新幹線に乗って電車に乗って。 これ電車の切符…

あたらしいこと

新しい事を 教わりました。 今まで知ってた事と 関連しているとは言え やっぱり覚えるのは大変そうです。

いろいろ

職場の方のお家にお邪魔しました。 ゲームをやったりお菓子を食べたりしました。 お友達と、ものづくりのお話をしました。 久しぶりに消しゴムをほりたくなりました。 で、これ。

はいしゃ

前回クリーニング中に 発見された虫歯。 今日は削って埋めました。 どこに虫歯があったのか わからないくらい小さかった(らしい)ので 1日で終わりました。

天下

この3日ほど 我が家は ほしの天下でした。 でも天下をとってまず大変なのは 食事が極端に貧しくなる事でした。

健康診断

健康診断に行ってきました。 今までやっていた ぷすちゅう(採血)などの検査に加え 初めてやる検査もあって 結構つかれました。

あるけ

久しぶりに 歩いて職場に行きました。 普段歩かないので 予想通り程度には疲れましたが それより嫌なのが その分の早起きだということに気がつきました。

かみ

紙を買いに行きました。 いざ選ぶとなると 迷ってしまい なかなか決まりませんでした。 ジョイフルの店員さん、 閉店後までいてごめんなさい。

はな

テレビで ガーデニングを頑張る村の お話をやってました。 綺麗な花を見る為に しなければならない事って 結構あるんだなあと思いました。

ショッピング

今日は色々お店を見てました。 素敵なシルエットのズボンをはいた下半身が おじぎをしてるお店ビースリーとか、 セールをしている和風のお店とか ユニクロとか。

ずび

近所のジャスコ行きました。 そこで 寒色系のズビズバを発見しました。 もう少し歩いたところで やはり寒色系で 別のズビズバを発見しました。

えんがわ

寿司を食べました。 えんがわから始まって 最後の方でえんがわ 続いてえんがわ 締めはなすの漬け物(の寿司) デザートは家でケーキ うひ うひひひ

かみ

ほしの髪はショートカットです。 なのに夏に切ったきり、ほったらかし。 一度二度、前髪が邪魔になったので 自分で切りましたが いい加減美容院に行かねばと思っております。

ぐえ

おでこにぶつぶつができた。 なかよくミスってしまった。 今日もたべすぎてしまった。 キットカットを食べ過ぎた。 明日は進歩があるといいな。

アフターは来るのか

仕事帰りにバイキング形式のごはんを食べました。 正月の連休でひたすら食べて寝ていたので 通常営業にもどらねばと思っていた にも関わらず すごいことになってます。おなか。

続てにす

今日もいぬことテニスをしました。 稽古をつけてもらってる感じです。 ほしは体力がないので 家に帰ってからソファにあごをのっけて 姫の様子を見ていたら うたた寝てしまいました。

てにす

いぬこが来ているので 一緒にテニスをしました。 風が強くなってきて大変でしたが いぬことは久しぶりのテニスなので 腕があがったか見てもらえてよかったです。

描いてる(姿の)絵

パソコンは便利です イラストを描くにも やり直しがききます やり直しがきくから なかなか終わりません

みえないちゃぶだいをひっくりかえす

どうも今日はバランスがよくないようで 仕事から戻ってから、衝動的に暴力的です(すごい表現) べつに何の原因もないのですが、 家にいる最強人物に被害がおよばないうちに 部屋に退散なのです。 そんで絵を描くのです。

さいきょうのふろあがり

我が家の 現在最強人物の ふろあがりの受け取りを させて頂きました。 ほかほかで 大変御機嫌な御様子でした。

スパークリング梅酒

カクテルなのかよくわかりませんが 年末の買い出しの時に買った缶のお酒のひとつ。 前回飲んだやつはくるくる目が回りました。 今回のもやっぱりくるくるでした。 相性わるいのかなあ。

さいきょう

最強のお方が いま家にいます。 現在 寝たくない様です。 えあっ!て言ってます。