2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

ひやし中華。 ひやし って変換すると 冷やし 冷し 冷 などがでる。 ひやしちゅうか に一番ふさわしいのはどれでしょうか。

何でもそうだと思うけど

時間も労力も 必要なお金も 惜しまず絵を描き続ける人たち。 こういう姿勢が上達をうむのかなと。 最近『惜しみ』をしていませんか。

ゆびさっく

いつもは仕事上 親指につけてる指サック。 今日は今日の仕事上 人さし指に指サック。 ちょっと小振りのSサイズ。

絵をかくこと

物心ついた頃から っていうのでしょうか。 一番始めの記憶は、幼稚園ぐらいの時。 机代わりの棚で窓の方をむいて絵を描いていた自分を思い出します。 描き続けるだけではうまくはならないのかと一応悩みます。

今日の空色

たいふういっか。 台風一家だと思っていた頃。 遠い夏休みを思い出す天気。 今日の空色は 日が長く感じるくらい明るかったです。

台風

降ったり止んだり 吹いたリ止んだり なんか空気が重かったり。 台風のせいでしょうね。 明日は天気どうでしょうか。

めでたいこと

今日 知ってる人に めでたいことがあったことを 知りました。 つう訳で。

やっぱり行かなかった

髪を切りたいと 最近よく思っています。 髪どめが 無理してるのがよくわかります。 ほしは割と髪が(今のところ)多いので 夏は頭が蒸します。

なんだなんだ

今日は曇ってると思ったら 良い陽気になって じわじわと暑くもなってきて。 とか思っていたら 地震がずんずんやってきて。 東京で震度5だったんですか? 家では棚にのせてたバナナがおちました。

やられた

昨日は具合が今一つだった為 早めに寝たのに 夜中ぼりぼりかく自分に気付いて目が覚めました。 今日 風呂あがりによく見たら 左足だけ 4ケ所くわれてました。 蚊か!?こんにゃろ。

あやうく

頭が痛くなっていき 昼をもそもそ食べて その後も腹が働いてないような違和感を感じつつ 1日をやり過ごした。 時々ある、この感じ。 へたをすると熱や嘔吐になります。

うめ

仕事から戻って 梅酢仕立てのお吸い物を飲みながら ひと呼吸。 あったかいけど 爽やかなお味。

ブルーベリー

今年ようやくなったそうです。 家のブルーベリー。 ほし は庭にはあまりでないのでよく知りませんが、 今年はたくさんなって、色づいたらしいです。 今日食べました。 ブルーベリーの味がちゃんとしました。

うみのひ

梅雨明けましたな。 これで また ぐっと夏らしく。 ゼリー アイス 氷の入った麦茶 さっそく腹にきてます。

買ってきたファイル

とある百円ショップで ファイルを買った。 帰ってから用紙を入れようとするが口が見つからない。 上ではないのなら横か、フィルムがくっついてるのか、 ひねくり回した挙げ句、下にあることがわかった。 背表紙の紙がたまたま上下反対にセットされていたので…

なつ

近くで蝉が鳴き出した。 近所から引っ越してきたトケイソウが 今日花開いた。 トケイソウといえば思い出す。 小学校の傍にあった家のフェンスに絡み付いていた奇妙な花。 名前を聞いて即覚えることのできた形状。 そんな小学校時代の友達が 今日は久しぶりに…

あわてふためく

慌てふためく: あわてて騒ぎまわる。うろたえて、取り乱す今日はなんだか慌てることがありました。 慌てるだけじゃなくて ちょっと落ち込むことや ちょっと悩むこととか なんだか色々ありました。

くせ

考え事したりすると 唇をいじって皮をむいたりし、 血が出てしまうことがあります。 それをやめようと、とりあえず口に手がいった時は 触るだけにとどめようとしていたら、 やたら顔を触るようになってしまいました。 鼻つまんだり ほっぺた触ったり 落ち着…

チャングムの誓い

わたくし韓流好きという訳ではなく つうかもともとドラマ系が苦手な方ですが 母は割と好んで見てます。 今日はチャングムの誓いをやってました。 なんでも前半の方をニ話ずつ再放送してるようで。 料理とか 医学の所は面白いっす。 って 見てんじゃん。

きゅっ

…としたつぼみだったのですよ。昨日の夜までは。 ボンドでくっつけたみたいに花びら同士がくっついて 紙風船みたいになってて ホントに咲くのかしらねと思ったばかり。 今日みたら咲いてました。 花瓶の桔梗。

あつい

外はとても暑い。 中はとても寒い。 もったいない。 寒いのは、窓をあけられる環境じゃないからかな。 結局冷房に頼って、うまく調節出来ないんだ。 だから昼は極力 外の空気をすいに行く。

しゅうちゅうりき

ない日があります。集中力。 ほしはとても波があって、 すっごく集中出来る時と まるきりだめな時と がたがたです。こどもみたいです。

ネットの色々

お絵書き掲示板に しばしばお邪魔するようになった。 ネットのゲームを観戦するようになった。 メールのやりとり、HPの開設更新、 行うのは私個人だけど、 このパソコンを通して 色んな人とも繋がってます。 部屋で1人パソと向き合ってても 人とのマナー…

ひるね

仕事がちょいと早く終わり 早く帰れて 日が高く 天気もよく 風も涼しく 今日寝坊寸前までいったほど眠かったとなれば やっぱ ひるねでしょ。

やっぱり

てんき悪。 これでも昼間は結構お空も頑張ってたんだけど、 夕方になって降り出した。 そういや近くの巨大ホームセンターにあった笹に 短冊を書いたんだった。 香乃ほし。 見つけたら笑ってやって下さい。

梅雨は

夏休み前ぐらいまで続きますかね。 始めはあんまり梅雨らしい雨がないなと 思ってましたが、降るところは困る程に降ってるし こちらも最近は梅雨模様。 イラスト手抜きでごめんね。 誰に謝ってるのか…。忙しかったのです。

アップルティ

ペットボトルの。 フォションの。 冷たい。 アップルティ。 ストレートティもいけましたが。 アップルティもとても好きです。

梅雨らしく

1日雨が降っていました。 職場がビルの割と上の方なので 地上がもやって行くのが ガラス越しに見えました。 降る時は降り過ぎたりして なかなか望む通りに行かない事もある雨。

レギュラー満タン

地元レギュラー113円だったかな。 給油メーターの 金額欄とリッター欄の数字の 差が開いて行くのが切ないです。 あー…左足が痛い。(昨日つった。)

おっと仕事が

少し早めに終わりましたぞよ。 みなの帰る支度の早かったこと。 日の高いうちに帰れるのは 気分もたかまるってとこですね。 気分はたかまりましたが 早いぶんだけ昼寝にあてた ほしでした。