2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷすちゅうう

インフルエンザの予防接種です。 あったかい待合室で順番待ち。 調子を見てもらってぷす。 くいくいっと何かが腕に入ってきました。 考えてみれば、針を刺すのは慣れてますが それは血を抜く為であり、体に何か入れるのは 随分久しぶりな気がします。

あいしょう?

それが苦手だと言うわけではないけど それをした後自分の調子が悪くなる、という作業があります。 イライラしたり、よりいっそうマイナス思考が働いたり。 原因がよくわからないのですが、ほとんど必ず調子が狂うので ほどほどでさばこうかと思います。

こうよう

街の植物が紅葉してきています。 緑のイチョウが黄色へと もみじが黄色を経て赤へと もとから赤い葉をした木がが 黒っぽい赤から鮮やかな赤へと。 変化が面白いです。

へんなかお

おえかきで 人の表情を描いている時は たぶん自分もそれっぽい顔になっていると思われます。 目指すお顔にしたい心がそうさせるのでしょうが 変なのであまり外では出来ません。

ほのぼの

つるべえの かぞくにかんぱいをみながら 食堂にてぱそこん。 いやあ、贅沢贅沢。 お茶がうまいね。

ちぬき

家の近くのイオンでは 頻繁に献血車がやってきます。 今日はたまたま来ているのに出会ったので やってみる事にしましたが 比重(?)でひっかかってとれませんでした。

へやのだんぼう

昨年まで使っていたハロゲンが引退したので 今年は別の暖房機に頼っています。 こいつがなかなか難しいやつで 暖房は素敵なのですが 温度とタイマーの設定がややこしい。 いや、ほしが機械音痴だからかもしれませんが。

季節外れ

柏の方の公園に行きました。 紅葉の季節。散ってしまったものもありましたが まだまだ楽しめました。 日当たりによって、同じ植物でも 春の準備をしてる気配があったりなかったり。 でもこれは早すぎだと思う訳です。

きんきん

朝はりんとした寒さ 夜は身の縮こまる寒さ 冬は確実に深まっております。 人間ってどうして 冬眠しないのかな。

考えても考えても

色々描こうとして 机にノートを広げてみますが あらたまると ちっとも浮かんできません。 落描きだと割と楽に描けるのになあ。

寒くなってまいりました

上着を厚めにしたり 暖房のお世話になったり いやはや苦手な季節です。 今まで使ってたハロゲンちゃんは引退。 別の暖房に頼ってます。

たかいたかい

たまたま いつもより高い階に行く用がありました。 天気が良かった為 山も見えたり 水色の冬の空がきんきんに冷えてる感じがして 見晴しが大変よかったです。

くせ防止

唇の皮をむくクセをやめようと リップを買って、気がつけば塗るようにしてます。 タイミングが悪いとまだむいてますが、回数はへりました。 出血するまでむく事も 今はほとんどなくなりました。 次は指の皮をむくクセだな…。

ひさびさでだるだる

久しぶりにテニスをしました。 普段全然運動をしてないほしにとって テニスは唯一の運動です。 あっという間に息があがり、 筋肉ぎしぎしでだるだるです。

続・本

漫画複数。 今日は比較的読みやすい物を開きました。 カラーもついてる。すてき。 おばけが一杯。主人公もおばけ。 すてきすてき。

最近漫画やらよく読んでます。 でも文字を読むのは疲れます。 おまけにほしは漢字にも弱い。 一度、電子辞書片手に読んでみたら べらぼうに時間がかかりました。

テニスみながら

夜 最近テレビでテニスをみてます。 集中してみている訳ではなく 何かしらやりながら、ですが。 今日はm&m'sを食べながら ぽやーっとみてました。

語呂がよかっただけですが

友達にメールを送りながら ココロの中で歌っておりました。 こないだのりすこの 『サスケ』の『ガスケ』には およびませんでした。 サスケ−♪サスケ−♪

まあ、まるで肩に鉛がのってるみたい

…肩がこってます。 というのか、なんだか痛いです。 いつもの事なので様子は分かっているのですが 週の始めからなってもらうと仕事がつらい。 マッサージとかじゃ逆効果かしら。

観覧車

家から車で15分くらいの所に 観覧車が出来ているのですが 乗った事はありません。 今日は珍しく夜に訪れたので 下から携帯で写真をとってみました。 やっぱり乗らなかったけど。

だめだ食ってる

お友達の家に遊びに行きました。 そこでケーキ食べておかき食べて ワッフル食べて紅茶をのみました。 それから夕飯にパエリア(だったかな)とパスタとピザを食べて またお家におじゃまし 紅茶をのんでワッフル食べておかきを食べました。 おみやげでとうが…

ねっむーい

お家についたら ほっとしたのか めちゃくちゃ眠くなりました。 なんだかよくわからん一週間だったと感じるくらい 今週は詰め込んでた感があります。 ねよねよ。

さくばんは

なんだか非常に寒かったです。 寝ていても自分でかなり丸まっているのがわかるし 足先が冷たいまま。 夜中にむっくりおきだして 靴下はいてるほしがおりました。

(いろ)えんぴつけずり

久しぶりに 色鉛筆を削りました。 ほしは削るのは好きですが 決してうまくありません。 まわりが見たらはらはらする事でしょう。

おうた

夕飯が いつもよりは1時間程遅かった今日 テレビを見ながら りすこと歌ったりして 待ちました。

かれー

久しぶりに 駅近くのカレーやさんに行きました。 マンゴーラッシーも飲んだし 大きなナンも食べました。 腹一杯。

さくばんは

遅くにテレビでテニスの試合をやってました。 いつもは時間になったら寝てしまうのですが 応援してる人が出ておりましたので 見届けてしまいました。 すごいなあって見ておりました。

どたばたしてへろへろ

ちょっとテニスをお休みしていたので 今日は久しぶりでした。 寒くもなってきたし、 動けるのか心配でしたが 自分なりには動いてました。 というか 不必要に動いて勝手にへろへろしていたような。

さむいですよ

今日は冷え込んでます。 ほしは元々寒がりですが どうやら今日の寒さを感じているのは ほしだけではないようです。 うーやだなあ。

あやうく

寝ちまうとこでした。 ちょっとふとんの上で ころんとなっていたら 一瞬意識がとびました。 早寝しなければ。