2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あいす君

かあちゃんがかってきた 買ってきたからには くわねば 私のせいじゃないもん 美味しいのも わたしのせいじゃないもん

暑かったから意を決し

太ったほし。 太った体重が普通になっていくほし。 今日は暑い日。 足を見せるのは嫌だけど スカート着た。 太った足が普通になっていくほし。

部屋、服装は一部脚色です。

夢にややこしやの人が出てきた。 わりと好きなので良かったのだが 何だか不思議な夢だった。 白く発光しているようにも見えたので 目が覚めた時 なんとなく ぐびりぐびりを思い出した。 そんで朝一でテレビにむかうと 丁度ぐびりぐびりをやっていた。

夕飯外食

今日は私が言い出しっぺで 夕飯外食になりました。 回転寿司は久しぶりです。 ぬかりなく、あぶり物を頼み 待つ間によっこら回ってくる寿司をチェックします。 回転とは言え注文できるのが良いのですが おじさんに言うタイミングはなかなか掴めぬものです。

ああ空が青いなあ

髪切りました。 はねはねするようにお願いしたけど 何だかお利口にしてしまっている ほし の髪。 とは言え、ほしの髪は多いので そうそう簡単におさまり続けるとは思いませぬ。 とりあえず シャンプー楽っす

ヘドヴィグ

名前でてきたっけ? 今日はテレビでハリーポッターをやってました。 見ていたんだけど、ハリー君の笑顔が綺麗にかわいいなと思いました。 最近のCMで、随分大人になった彼をよく見かけていたから、 『賢者の石』の彼は、とっても幼く見えました。 描こうと思…

ぱやぱぱ〜

夕飯のあと スイカを食べた。 今シーズン 初スイカ。 ぱやぱぱ〜

すいっち

今日のほしは なんか 自分に けっこう いろいろ やらしてた 気がする かわりに しゃべる事に 配慮がなかった だんだん 話が へたになる きがする

あつ

風は強かったけど、台風一過? すかっと晴れた。 外が暑いと中はやたら冷房が効く。 膝から下が冷たくて、昼休みに外へ出た。 これが効いて、午後はだいぶ楽になった。 そう言えば今日はジャスコのレジで、 知ってる人っぽい人影を見たんだけど、 コミコミだ…

きりたい

今日も蒸し暑い。 ここ数日、台風の影響かなあ。 そうすると思う 髪切りたい。 いや、思い初めて はや数カ月、 決心してから はや一ヶ月、 ドライヤーを使わないほしの髪は 下手すると 朝も湿っている。

実力が ないクセ出しゃばる自己嫌悪

とか よんでみる。(↑) 今日はとんぼ玉体験講習に行ってきた。 午後の何回かあるサイクルの一回分体験をして、 後は見学(お邪魔ともいう)をしていた。 色んな人がいる。 色んな人が体験をすると 色んなとんぼ玉ができる。 ついこうすれば、と声をかけたく…

バッティング

久しぶりにちょっぴりだけバッティングセンターに寄ってきた。 コインを入れて、バットをかまえて待つ。 始めは、すかぶりばっかりだったけど、 何回かあたるようになったぞ。 時々は、こういうのも良いなと思う。 お金があればな。

えんぜる

お仕事から帰ると お腹減るよね。 なんか つまみたいよね。 母ちゃんがね 買ってきてくれてたんだ エンゼルパイ。

ゆうはん

ほし は夕飯を沢山食べる。 最近太って来たのでこれではいけないな、 と 仕事から帰ってアイスクリームで一息入れながら思う。 今日は外で夕飯を食べる事になった。 いつものラーメン屋さんでつけめんを食べよう。 注文。 『チャーシューつけめんを』 なんか…

ためしに

いつも使ってるお絵書きソフト(ではないのかも。本来は)ではない物で 描いてみようと思い立った。 新しい事をするのにどうもめんどくさがる ほし は この程度の事も、ちょっとめんどくちゃい。 使いこなせると、かなり良いソフトだと思うんだけど。

きっとあしたもあさっても

体重を計る。 昨日は増えていた。 今日も増えていた。 一週間後も 一月後も きっと きっと うぎゃあああ〜

つい

冷房が心地よいと思ってしまう昼休みあと、この季節。 とは言え、実はあんまり冷房が得意ではないんだな。 膝から下がずくずくだるくなったりするもの。 今日はとても良いお天気でした。 洗濯物に変身して干されたら、 きっとぱりっと乾いただろうな、ほし。…

なにやってんだ ほし

仕事場の人に教えてもらった楽しい所に行ってきた。 時間制の遊び場で、ゲームやカラオケなどなどが沢山できる。 ダンスダンスレボリューションがあったので、 やってみる。 一番なじみがあるバージョンだ。 の わりに 相変わらず以下の動きしか出来ない ほし…

おはなし

ほし は自分で言うのもなんですが、 割と無知です。 そうした空白部分に色んなことを流し込んでくれる、お話し。 前にも書いたかも知れませんが ほし は話も苦手です。 そうした自分にもわかるように話してくれる人は 話の内容以外にも 色んなことを教えてく…

つゆだから?たいふうだから?

あめあめ。 ほし なりに 雨が降る理由を 作ってみました。 あめふり魔女が あめふれー と やっているのです。

仕事から帰って

ちょっと片付けたら、よし、やるぞ。 ちょきちょきちょき ぬりぬりぬり ぺたぺたぺた う〜ん、図画工作。

えのぐ

ちょっと前までパソコンばかりになりがちだった ほし の絵。 最近色々やることが出来て、 長年出してなかったアクリルなど、 絵の具の類を使ってるのだ。 はみ出るわ、 ムラになるわ、 大変なのだ。

すごいなあと

物を取りに入った部屋で 母ちゃんが映画を見ていたんだけど ふとその映画を見て びっくり 登場人物の男の人が たったかタップをしていた。 町中でコートや傘を使って たったかた。 それがすごくてびっくりさ。

なんかいろいろ

いつもよりは終業時間が遅くなる時期。 とは言っても6時過ぎ。家が近いので、帰宅時間も6時過ぎ。 とんぼ玉や、 ピアノや、 お絵書き。 1時間未満だったり、10分だったりするけど あわただしいとか思う時の方が、動ける時も、あるんだなあ。

ようやく

前々からなくなってたプリンタのインクのストック ようやく買いに行きました。 ほし は前のパッケージがないとインクが買えません。 今回、ようやくお店まで持っていったので 購入にこぎつけました。 使わなくちゃね、プリンタ。

あたらしいおみせ

前々からオープンの話を聞いていた、おみせ。 今日始めて入ってみた。 ボックス単位で借りることのできる、 個人のミニ手作り品ショップ。 『作る』人の為の、ビーズやパーツなどのショップ。 教えてもらえる手作りコーナー。 そして、カフェ。 ボックスの資…

やきゅう

巨人の清原選手が 2000本ヒットを達成したそうです。 すごいことだということです。 たしかにすごそうです。 最近元気な姿をあんまり見なかったので ほしは野球に詳しくはないけど、 とりあえず元気に打つ清原さんで 良かったとおもいました。

観察?

お昼に窓際でパンを食べていたら 2羽のからすが何かくわえていくのを見た。 そういえば、前にもにたような物をくわえてるのをみたなあと 見送っていたら、すぐに戻ってきた。 何もくわえてない。 お早いお戻りで、なんて思っていたら またすぐ同じような物…

まんが

麻生さん、たしかに受け取りました。>報酬 昨日、漫画本が手に入った。 ほしは漫画やアニメが好きな方だとは思うが、 持っている漫画本は、きっと他の人が想像するよりは 少ないのではないかと思う。 今回の漫画は、久しぶりにずどんと来たのであります。 …

今日のごはん

そらまめごはん。 そらまめたっぷり。 そらまめすきすき。 そらまめのさやの中って なんだかふわふわ。 枝豆なんか、あんなにかっぴりなのにな。