2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなって

来ました。冬。 明日からは12月です。 今年最後の月です。 寒くなっていくに決まってます。 師走です。 忙しいはずです。 だから HPの表紙がハロウィンでも 許してね。 11月分の日記はアップしたから。

なんとなく

最近空を見上げる事が多い。 つうても、会社がえりに駅で、とか そんなものだけど。 そんなわけで 見上げる顔を描いてみたくなりました。

休み短いの

いや、実際きちんと週休二日。 しかし、休んでも疲れがとれない感じがする。 精神面でくたびれてると言うなら、 テニスでバランスとってると思うんだけど。 肩は未だにこりこりだし。

子どもも体験!

とんぼ玉体験のある日。 ジョイフルですよ、いつもの。 昼ごろからずっと近くにお邪魔している間に、 体験の人が何組かとんぼ玉を作っていった。 今日は子どもの体験者が多い。 そしてなかなか上手だ。 それとは関係ないが、 今日すごく久しぶりに先生からメ…

風の強い夜

今週もなんとか終わった。 何だかまだやりのこしてる事が沢山あって 1日をがんばったつもりでも 怠けてたんじゃないか、という気分になります。 今日は夜 外出。 黄色いイチョウの葉舞う 風の強い月夜。

ダーツ

最寄駅の近くに、食事ができる場所が集まったエリアがあります。 その中に、夜、お酒を飲みながらダーツができるお店があります。 趣味悠々(NHK教育)でやってたので、久しぶりに顔をだしました。 ほし はダーツははっきり、はっっきりと、へたくそです。 …

寒さの季節

帰りに駅前で クリームの入った 暖かい大判焼を買って食べた。 はく息が白くなってきた。 ホームページの方の更新が なってない事 頼まれてる事がのばしのばしになってる事 うけた仕事の締めをきちんとしてない事 分かってはいるのですが出来てません。 一ヶ…

ガス買ってきた

先日切れたプロパンガス。 今日は新しいのを買いに行ってきた。 前もって電話して 日にちを聞いて 空のガスボンベを持って行く。 そうして新しいのと変えてもらうのだ。

くびぽき

首をぽきぽきするクセがあります。 ぽきっと鳴ると気持ちはいいのですが。 よくない事は知っているのです。 最近 首をあげるだけでぽきっとするように なりました。 いけないいけない。

がす

少なくなるとガス臭が強くなる プロパンのボンベの下の方に結露がおきる なんとなく気配がする …などの前兆を感じながら使っていたバーナー。 今年の始めに購入してからニ度目のガス切れです。 職場が変わって平日の夜などの自由な時間が減り、 こういった物…

ディスクドッグ

数日前いきなり入った情報。 今週末、ディスクドッグやるよ。 そんな訳で、今日見に行きました。 前日までの雨で、芝生がちょっとスポンジのように水を含んでいたけど、 今日の天気のよさで、大分回復してたんじゃないかな。 いいね。犬。

ころころとあまいもの

疲れてる時に 甘いものはとてもいいです。 脳みそに ダイレクトにしみていく感じがします。 普段意識せずがつがつ食べてるものを 疲れてる時に食べると 特別の食べ物に感じます。

ぽつりざあ

天気予報を見ませんでした。 帰りには雨がぱらついてました。 久しぶりに雨の中を傘を持たずに歩きました。 電車に乗って家につく頃には 雨も力強くなってきてました。 今夜はひえます。

ひなた

休み時間は 外に出るにはいささか短い。 今の職場は 外に出ても緑は少ない。 それでもひなたを求めて今日は出てみた。 駐車場がてんてんと設けてある道ぞいに ひなた色の菊が群れて咲いてました。

目がつかれる。 なれない仕事。 紙の上の細かい数字を探している。 だんだんぼやけてくる。 大事にしないとなあ。

夢を見ました。 親子の白熊の夢です。 最近人里におりてくる熊のニュースを耳にしたからか 町に白熊がおりてくる(?)夢でした。 子どもを捕獲すると 親が追いかけてきました。 逃げながら 動物のもつ存在感つうか、力というか そういうものをすごく感じて …

すっかりおなか

おなか元気になった。 経験してる痛みだから、そんなに不安はなかったけど 思ったよりひどくて驚きました。 そんで今日は夕飯前に大きなパンを がっつりひとつ、食べました。

たらこ

テニスが終わってから夕飯を食べた。 生たらこを出して食べたら しばらく後 腹が痛くなった。 ほし は魚介に割と弱い。 以前大好きなイクラでハライタを起こした。 これは食中毒の仲間ではなく たぶんアレルギーに近いんだと思う。 そんな訳で 今 体を折らず…

あ、夜の絵かぶった

昨日の絵となんかかぶってしまったが。 今日は途中下車をした。 電車に乗っていたのは一駅。 会社の帰りに途中下車。 そこには普段なら車で行くお店があって 今日は父ちゃんと母ちゃんが来ているので待ち合わせ。

えき

帰りはホッとする。 朝よりもプラットホームでぼんやりできる。 今日は虫がないてた。 小雨がぱらついてた。 いつもより湿り気が多かった。 自分にはわからない事って多いんだろうなと ぼんやりおもった

昨日より今日

腰痛は大分気にならなくなってた。 一週間が始まって3日。 帰路に感じる疲労度が 一昨日より昨日 昨日より今日 確実にあがってきている気がする。 その分きっちり休まなくちゃね。

いろいろ

やらなければいけない事とか やりたいんだけどとか 思う事は沢山あるんだけど 家に帰るとやっぱり疲れてるようです。 昨日あたりから、腰痛に気付きました。 浅めのジーパンが当たる辺り、 腰と言ってもいつも認識してるよりは下のほうで、 ちょっと不安な痛…

マロニ−

だいすき。 今日は鍋だった。 たらとか 鶏とか 豚とか やさいとか いっぱい入ってた。 マロニーも入ってた。 だいすき。 はふはふちるちるたべた。 マロニーって 何で出来てるんだろう。

このは

車で走ってる時 街路樹が結構散っていた。 風にのってからから舞っていた。 これから寒い日が増えるのだろうな と思った

すごいだいず

スゴイダイズ。 今日は珍しく、1日家にいた。 といっても、週イチのテニスと、夕飯の買い物に ついて行きはしたけど。 ジャスコで豆乳を買う。 こっくり飲む。

失敗のカタチ

うちまちがえて失敗 よみまちがえて失敗 おぼえてなくて失敗 みおとして失敗 失敗には色々あるものです。

ありがたや

日記を見たりした人から お見舞いメールを頂いた。 有り難い事です。 今週もあと少し。 皆さんがんばりましょー

くすり

風邪をひいた時など薬を飲む。 クスリ 色んな時に使うことば。 麻薬もクスリっていうなあ。 あいつにはいいクスリだ とか言う時もあるなあ。 何度も何度も言ってると 薬だか、 クスリだか、 クス リだか、 ク スリだかわかんなくなってくる。 へんなの。

あたらしいばしょ

11月がきた 新しいところに入るとき 今までと 同じ仕事のまま 全く違う場所へ 別のルールを覚えて また1から