2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月も終わり

よる、外から虫の声が聞こえてきました。 四月も終わりになり、花水木や藤が綺麗な頃です。 そういえば昨年、勢いで碁盤を見に行った奈良。 砂ずりの藤とかいう木があったっけ。 季節は冬を迎えるところで 花どころか葉っぱもついてはいませんでしたが。

たね

何年前のか分からないような種がありまして。 まいてみようと思いました。 昨晩から水につけて 土の中へ。 からっからに乾いてるようだったので 芽は出ないかもしれません。

たっきゅう

テレビで卓球やってた。 ルールもなんも知らないけど すごいスピードだなあと思って見た。 凛々しい顔してた。 ちょーかっこいい。

とぼとぼあるき

とぼとぼあるきはよくないと 聞いた事がある気がします。 仕事場でナースサンダルみたいな物をはいてると ずんずんとは歩きにくく、体がさまよってるような 歩きかたになってしまいます。

ばぶー

イチョウの木にちっこい葉がついてますねえ。 紅葉もみるみるうちに新芽の緑が濃くなって。 この間ふわふわと赤ん坊の髪の毛みたいだった 薄黄緑の柳の枝も、しっかり風にそよいでるし。 最近フウセンカズラに会いたいです。

もくもく

食べれるようになったら やっぱり おやつも食べるようになった。 オールレーズンの仲間の オールアップル(だっけか)食べながら クインテットを見た。

通常営業

でもお昼はよく噛んでね。 ばっちり丈夫になったという 手ごたえはまだないですが、 普通に食べて飲んでます。 暴飲暴食に気をつけよう。

しかしながら

今日は一日安静。 だけど、腹痛がなくなり元気が出てくれば腹も減る。 うどんから始まり、夕飯は普通の食事をとってしまいました。 そして今ちょっと腹の様子が怪しいです。 やめてくれ〜(泣)

腹痛の日

結局夜中の3時半頃まで トイレとお友達。 くだしてもくだしても治らない腹痛に こっちも我慢出来ず自主嘔吐。大分楽になりました。 そんなこんなで22日は動けはしたものの、 食事がほとんどとれず、パソコンをあける元気もありませんでした。

いて

すいません。 原因がわかりませんが 仕事から帰宅してから めきめきと(?)腹がいたくなってます。 まさか昼飯?

ほし の成分

名前で調べる、サイトの占いみたいなものですかね。 先日私の成分を調べてもらったところ、 『香乃ほしはすべて不思議で出来ています。』 との結果。 わお。

短気?

首が常に痛い。 これも原因にしちゃおっかな。 とにかくおこりっぽいのです。 それも我慢してから別のところで爆発するようなタイプ。 はっきりいって周囲にはメイワク。

おなかいっぱい

昨日コメントを下さったぴーさんと お外でムスカリの話をして盛り上がりました。 植物も色々がんばってら。 夕飯の後になぜかこんなもの食べました。 食後とは思えない量です。 もちろん1人で食べきった訳じゃないけど。

週の始めに遠赤外線治療

天気がよかったんで 昼休みに外で日にあたりました。 昨日傷めた首は 相変わらずぎしぎししていて 暖めると割といいようです。 ほか。

つかれる休日

ふと熱っぽいなあと思って 体温計をとろうと引き出しをあけたら 首に猛烈な痛みが。 結局寝違えたような感じで 今もあんまり動かせません。

ホントかもしれないけどウソかもしれない話

…をひとつ。 今日の夜、鏡を見ながら まゆげやら鼻毛やらを抜いていたら。 目の横辺りにキラリと細い毛が一本うつりました。 2、3センチの白いセーターから抜け出たような細い毛。 つまんでみたら。 ちゃんと皮膚につながってました。 …いつのまに生えたん…

強制じゃない教育の難しさ

うわ 固いタイトル。 いや、強制的に期限が決められてないと、 つまり、自主的にやらねばならないとなると、 甘えが出るのですな。という話。 だらだらと続けている事があります。 やめる気はないけど続けば続く程、金がかかります。

けろ

帰る頃は曇ってたけど暖かかった。 私の職場には浅い池のようなものがあり 水がはってあったりなかったりするのですが 今日は水があるなと思っていたら そちらのほうからカエル音が聞こえてきました。 それだけで景色の緑が濃くなった気がします。

ぬるく霞む

仕事を終えて 外へ出ると 雨はかろうじて止んでました。 ぬるく重い景色は 春の霞か 雨の霞か 目のかすみか。

はら

腹が はらが 出てます。 どうしたのでしょう。 あ、そういえば原巨人、勝ってましたな。

今日のごはんの一部

夕飯は とんかつに サラダ お味噌汁 などなど。 で、 桃みたいなプチトマト発見。

墓→桜→ドリンクバー→ジャスコ

お誘い頂いたコンサート、行けなくてすみません。(囲碁のおじさま) 晴れたので墓参りを実行致しました。 お墓周辺には、沢山の桜が植えてありました。 桜の時期に参った事がなく、 咲いたのを見て、はじめてその多さにびっくりしました。 夕方になり、友人…

雨雹

雨に混じって雹。 家を出てすぐソレに遭遇したわたくしは 何年か前のどえらい雹を思い出し 最寄の地下駐車場で雨宿りならぬ雹宿りをいたしました。 幸い以前のようなピンポン球サイズではなく せいぜい小豆だったので平気でしたが。 桜が可哀想ね。

そんなわけで最近音楽に頼ってるわけですが

唇の痛いのはなおらんし。 調子の悪い時は夜に出る。 夢見が悪いとか 寝つきが悪いとか 夜中に目を覚ますとか。 布団干したい 髪切りたい。

続々 音楽

部屋にはMDプレーヤーは ウォークマン式のしかありません。 本体はめこみ式の充電器に スピーカーがついているので、それで聞いてます。 なんだか海の家みたいな音です。 風呂に入ってる時に唇がふやけて出血してます。

続 おんがく

上唇が痛いので チョコラBBのみました。 顔が全体的に乾いてます。 右腕が全体的にだるいのは仕事か。 桜満開だなあ。

音楽にたよる

胃が常にもたれた感じ 唇が荒れて水膨れ 思考が途中でとまりがち 長くなってきた髪がやたらうっとおしい やばそうなので 今夜は音楽かけてます

たね

種というのは なかなかおもしろいもんだと思うわけです。 なんかこう タイムカプセルとか おもちゃのカンヅメのような 得体のしれなさがあります。 何の種か分かってなければなおさら。

ぎゃばん

胡椒のパッケージを使った ポテトチップスを食べました。 一口で口に入らないか 試していたら 刺激で口のはしが ひりひりしてしまいました。 美味しいですが 無理して一口で食う事もないです。

さくら

きっと今日などは お花見に興じた方も多かろうと。 暖かく風もなく。 ほしは今年 初半そででした。