2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すいぎんころころ

頭がいたくて休みました。 病院で薬をもらって体温を測って寝ようとしていたら 体温計をはさんだままダウンしてしまいました。 暑さに目が覚めてむっくり起きたら はさんでた体温計が落ちてベットの手すりにあたり ぽこっと折れてしまいました。 ベットの上…

おともだちず

お好み焼きを食べました 今回はお友達二人と一緒です 二人が向いの席にすわったので なんとなく洋服を観察してしまいました。 というのも 8月の知り合いの結婚式二次会に着て行く服に しろのワンピースと黒のカーディガンを 用意してしまったからです。 お…

むしあつくはながでるきせつ

暑いとハナが出る事はあると思いますが それより室内に入った冷房の影響の方が ほしにはきついようです。 ハナかんでかんでかんで 鼻の下 脱皮状態になりそうです。

やるきなさなさこぶん

昨日よりは浮上したってことで。 それにしても 先週末に焼けた肩が いまだひりひりしていてあかいです。 まだしばらく痛いのかな〜

やるきなさなさだいおう

と、いうより ずっと機嫌が悪い感じ。 爆発どころを探してると言うか。 熱でもあるのかもと思ったが 熱があるとやりたくなるミミカキを さしてやる気にならないところを見ると 熱はないのだろう。

ぎくしゃく

ほどよく きしんでます。 朝も遅く 起きてみたら昼でした。 昨日体を動かしたのが きいているようです。 へらせ 体脂肪。

やけっ

心配していた天気は 晴れ男+晴れ女と てるてる坊主などの効力により とてつもなく暑い快晴に。 昼間の2時間で焼けました。 日焼けを喜ぶ年令でもないのですがねえ

ちょこ

ほしはちょこがすき。 でも 食べたいと思った時に 沢山目の前にあると大変です。 たべるたべるたべる。 胃もたれする程。

こええ

どこかの島の 夜行性ねずみみたいです。 しかし作ったのはウサギのつもり。 目が紅いのも裏目にでてますね。 実物はもうちょっとだけかわいいんだけどな(笑)

きにしないで

最近 いや大分前からそうですが 別に機嫌がいいとか なにかの主題歌が離れないとか そういう事とは全く関係無しに 気がつくと歌ってる事があります。 何の歌かはわかりません。 つんつん言ってる事が多い様です。

あれっ

日付けが今日になってすぐくらいに 人に送ったメールが どうやら戻ってきちゃったみたい。 メールは海をわたれないのかしら。 んなわきゃないが。

お昼に

明太フランス。 縦割りのフランスパンに 明太子ペースト(?)がのっている。 上にぱらっとパセリがかかっていて 昼食後、歯にくっついてるなんてことが ないようにするのがポイント。

みずのなか

さて 前回浮いてから何ヶ月たったのでしょう。 いや、何年、かも。 浸かってみたら 前回よりも若干沈んでる気がしました。

かわりに普通に水着姿のイラストをごらんください

ふろあがりに昔の水着をきてみましてな。 へその下に変な風船アートみたいな肉が。 想像はしていたけどまずい。 なによりまずいのは まずいとさほど思ってない自分がいることです。

じとじと

と言うよりはべとべと。 コシのすわった曇り空と しばらく乾きそうにない地面 空気が雲の中みたいです。 雲の中なんて入った事ないけど。 うるるとさらら〜

つゆですが

ほし は自分所有の傘がありません。 家になんとなくあるビニール傘を使うのですが それもめったに手にしません。 外を歩く時間があまりに少ないので ちょっとくらいの雨なら傘なんていらん、と思ってしまうのです。 今日も朝降ってなかったから傘をもたなか…

ワタシはあさり あさりちゃん♪

確かに疲れてました。 空腹でもありました。 寝不足もあったと思います。 魚介注意報出てたんですね、きっと。 軽〜くハライタ。 あさり。

くいすぎ

ワンホールは いくらミニサイズといっても いつもの昼食の量からして 食べるべきではないと いつも思うのにもかかわらず 食ってしまうアップルリング。

新作 熟しました

最近写真が多いなあ。 オーダーをうけて製作しました。 以外とコンパクトに可愛く出来た方かと。 蜻蛉玉の葡萄玉。 画数多いなあ。

すごしかた

前も書いたかもしれんのですが 2ヶ月程前まで 日曜は行く所があって やる事が決まっていたのですが それがなくなってから 日曜の過ごし方は 食べるか寝るか 金を使うかになってしまいました。 増えるは体重と体脂肪ばかり。

はれた

いい天気になりました。 夕方から曇ってきて 夜には雨がぱらつくあたり、 さすがに梅雨って感じですが。 二の腕ぷよぷよ。

あめあがりいまなんじ

梅雨に入りました。 明日は梅雨のなかやすみ? 今夜はもやがではじめてます。 近所に薬屋が出来ました。 夜に花が咲いてます。

それはへんなゆめでした

はやくねたら その分夢を見ました。 名探偵ホームズ(犬)が出てきて 飛行船がでてきて いつの間にかナルト(だってばよ、とかいうやつ)が出てきて でもほしはそれ見てないからネタ切れな感じで なんにもキャラクターらしい事しないまま 街なか走って終わり…

せんせー

わたくしはー これからー おふろにはいってー ちょっとまったりするかもしれないけどー はやくねることをー ちかいますー へいせい18ねん 6がつ7か おねむだいひょうー こーのほしー

みそしる

納豆の味噌汁 豆でできた味噌に これまた豆でできた納豆 まめまめ。 時々無性に飲みたくなります。

つくることかんがえること

ものを作る為に考えるのは結構楽しいです。 しかし考えた事を行動に移してものを作るのは大変です。 そこんとこのパワーがほしには今一つ足りない気がします。 だから 考えた事を人に提供した時 その人がパワーをもってそれを行動に移すのを見て ひどく感心…

久しぶりに見た

自分達の頃は 掃除の時にでる小さいかけらでしか 手に入らなかったチョークで 目一杯アスファルトに 落書きをしている 子供達を見ました。

きっかけは

体力勝負だった当時の仕事で ばてないような体づくりを目標にしていたテニス。 しかし何年かたった今。 体力以前に運動不足回避が目的になりつつあります。 当然、スタミナなどありません。 へろ。

玄関に蛾がとまっていたので一枚。 蛾と蝶の違いってなんだろう。 触覚にけぱけぱがついてるとか とまった時に羽を広げてるとか なんとなくそう思ってしまってるけど。

ころもがえ

衣替えのイメージ。 しかし、毎年のことですが 梅雨前に暑くなって 梅雨に入ると冷えたりします。 皆様御自愛下さいませ。