2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれたー

一日 友達とイベントに出ておりましたらば 大変疲れました。 珍しく朝早く起きた事もあって すごく眠いです。

おえかき

お友達と スタンプ押したり 今までのお絵描きを整理したりしました。 今日はとても冷えました。 風邪をひかないように気をつけましょう。

ひさしぶり感

飛び石で連休を頂きましたらば 今日のお仕事は随分久しぶりな感じがしました。 しかし簡単に肩はこるし 目もしょぼついて お休み中だらりと過ごしていたのを痛感。

鼻かいい

最近鼻がかゆいです。 花粉なのかどうなのか。 夜更かししてテレビを見るので 早くに寝て深夜に起きましたが 鼻が出てしょーがありません。 ずびずば。

はちまきならぬ

てぬぐい。 髪の毛がばっさばっさするので てぬぐいまいて 後ろで縛って お絵描きしました。

おつきさま

今日は月がよく見えました。 お月見だんごを食べました。 ススキを持ってる人を見ました。 秋が深まっております。 涼しい夜。

ねてばっか

なんだか 非常に眠く 一時間とか 小刻みに しょっちゅう寝てました。

けえき〜 

みんなでケーキを食べました。 色んな種類を買ってきて ひとり2個ずつ選んで食べました。 ひさしぶりに買いにいったお店で 改めて美味しかったです。

じんめりとしたあつさ

お昼間に、外でテニスをしましたが 湿り気のある暑さがありました。 真夏感はないですが 十分に暑い。 熱射病に注意です。

パスタ

今日は 夕飯がパスタでした。 ペン先型のパスタを ベーコンとアスパラと ブロッコリーで炒めたパスタ。 うまかったです。

とってもねむい

いつもは楽させてもらってる通勤ですが 今日は自転車を使いました。 どうやら乗れなさそうに見えるほど 普段は自転車に縁のないほしですが のったらだくだくに汗かいて(2キロ程なんですが) 今とってもねむいです。

つかれますな

いつもの疲れ目(なのか?)の症状。 はやく眼科にいかねばと思っていながら行ってない。 ぶつぶつ言ったところで自分がいけないのでございます。 ほしは時々バーナーを使うので、 特にお目目は大切にしなくてはいけないのですが。

左の不具合

肩こりさんです。 姿勢が悪いんだ、と 足を組むクセをやめようとしてみたり 背筋をのばそうとしたりしてますが なかなか治りません。まずクセの方が。

水戸黄門

スペシャルやってました。 お絵描きしながらなんとなく視聴。 時々見るのですが、見る度に 『ああ、あのすけさんが黄門様に…』と思わずにいられません。 でもちっともおかしくないです。不思議です。 お銀(おえん)がその当時とほとんど同じポジションにい…

そしてこれが

きのうこさえた 金平糖玉。 写真をとるのが下手で よく見えませんが 中央に蜻蛉玉らしく穴があいております。

とんぼだま

ひさしぶり とんぼだま あつかった こんぺいとだま 5つできたよ

かいかい

昨日辺りから 目だったり耳だったりが そこはかとなく痒いです。 今日は頬の下あたり。 刈られた稲植物の関係ではないかとか 花粉症ではないかとか 色々仮説たててます。

おっとあぶねえ

つかれております。 今日は鼻や目や耳 まゆげの生え際などにかゆみがあり もうろうとしておりました。 食後の何気ない会話で 今日が毎週見ているアニメの日だと気付き 慌てて風呂に入りました。

一栗ニ栗三栗

今日は栗ごはんでした。 とてもおいしく、三膳食べました。 あやうく四膳目をよそってしまうところでしたが ぐっと我慢して梨とチョコとマロングラッセを食べて耐えました。 でも気付いたらおなかがなんだか重いので どうやら食べすぎの様です。

それでもなお塗り続け

はい。デスノートのLですね。 見えますね。見えますよね! 見えるつもりで描いたのですが! 奥には、夜神 月も描いてみたのですが 一応デスノートが好きなお友達には 認識してもらってるのでよしとします。

色紙というものは

にじむっ にじむというより吸う! ペンを使って塗っているのですが どんどんペンが軽くなってるような気がしてなりません。 どうやらほしはちまちまと、こざかしいぬりかたをしてしまうようで やればやるほど色紙がしんなりしてきてる気がします。

慣れないくるま

今日は 普段は乗らない車の運転をしました。 いつも乗る車はもっと小さくて ハンドルも軽くスピードもでにくいので 今日は注意をして運転しました。

あつくなりました

今日は 午前中外でテニスがありました。 台風が去ってから暑くなって 今日は結構運動が辛い陽気でした。 まだまだ熱中症には注意が必要です。

おやくそく

夜 友達と会う約束をしてました。 午前中まで台風が粘っていて心配したけど なんとか予定通り会えました。 手作りのリースを見せてもらいました。

台風

雨風 強くなってきております。 突然止んだりするので 一瞬肩透かしかと思わされるのですが まだまだ。注意が必要です。

たいふう

台風が近付いてきてます。 今日はお昼間 突然雨がどうと降ったかと思うと 気がつくと止んでいたりと独特な天気でした。 明日はどうでしょうか。 心配です。

はてな

最近 特に涼しくなってから 手足が重だるい日が続いています。 夏バテにしては遅いような。 食欲はとってもあるし。

ほう!

残っていた白ゴーヤが テンプラになりました。 予想に反して 苦みが際立って大人の味。 あ、髪の毛はやっぱり大爆発でした。

髪きりました

前々から髪をきりたいと思っておりました。 今日ははじめて行く美容院で切ってもらいました。 理由は、シャンプーが別で安かったから(あう)。 でも仕上がりにアイロンをかけてくれたり、 腕もマッサージしてくれるなど、 面白い体験もさせてもらえたのでよ…

しろごーや

数日前 知り合いからお家でつくった 白いゴーヤを頂きました。 白い。ほんとにしろかった。 今日母ちゃんが調理してくれました。 苦味は気持ちマイルドで 舌触りも弾力があったような気がしました。