2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難解

仕事で新しい事をやるとなると 変にかまえすぎて かえって頭がまわらない事があります。 覚えが悪くなったり、 聞き逃したりね。

ついうまうま

太ってきてるのを気にしながらも つい食べてしまう毎日ですが きょうはイチゴと イチゴ味のエリーゼ食べました。 おいしかったの。

ちらし

ジョイフル本田に行ってきまして カウンターにおいてあるチラシを、もらってきました。 帰ってから見てみたら、1日体験講習の案内が載っていて ビーズやらシルバークレイやら墨(!)やら 体験まではせずとも、見てみたい講習がもりもりでした。

ぷっ

仕事帰りに 髪を切りに行きました。 短かめにお願いして、こうなりました。 おててのマッサージ(がしてもらえる)には マンゴーココナツの香りの マッサージクリームを選んでみました。 ちなみに前回はレモングラスだったかしら。

ふとるばしょ

紅茶を飲みながら考える。 ほしは したっぱらに余計なお肉がついている。 最近ズボンもきついような気もする。 これはお菓子と運動不足の結果だろう。

つめ

1日おうち。 1日同じ椅子に座って テレビを見ながら 爪やら眉やらいじってました。 爪のお手入れの正しい知識とか あるといいなあとか思います。

いちごあじ

今夜のテニス後のおやつは イチゴ味のチョトスでした。 大昔、おもちゃ付き(だったと思う)の イチゴ味のパフ(と記憶している)を 食べた事を思い出しました。

わるくなる

視力が落ちて 眼鏡を時々かけるようになって 裸眼だとテレビが よくわからなくなって 見ようとすると目つきが悪くなります。

夕飯〜

毎度お馴染み。 食べ過ぎました。 マカロニグラタンが 美味しかったのー。 マカロニ〜。

春はもうちょっと

今日はお外に出てました。 花の時期になれば 豊かに花見もできそうな 場所にいったのですが まだ早かったです。 もうちょい。

明日はお休みなので

遅い時間ではありましたが テニスの振替をとりました。 いつもと違うコーチで いつもと違うメンバー。 たまには新鮮でよいです。

トゥルーコ−リング

…という 外国のドラマをテレビでみました。 死者に助けを求められると時間がさかのぼり、 1日をやり直す娘さんのお話です。 こんな使命、私には無理だなあ。

テニスの試合

テレビで テニスの試合を見たけど すごいなあ。 よく動くなあ。 って思いました。

パソコン

今使ってるパソコンは ほしが自分で買った初めてのパソコン。 そろそろ新しいのがあるといいなあと 思う事がちょいちょい出てくるのですが 色んな都合でなかなか手がでません。

をい

今週は 大変疲れましたので ココスでデザートを食べました。 …の後に 何故かカラオケに。 まったりと歌ってきました。

いやはや

疲れた。 お仕事忙しい。 おめめ疲れるお仕事でした。 まだ週末まで1日あるぞ。 うぎい。

はい、まったくもって冬ですよ

油断してはなりません。 とっても寒かった。 いや、寒いと言うよりつべたかった。 でもこんな中でも、なんとなく春めいたものを感じてしまうのは 願望の妄想ですかね。

いやいやまだまだ冬ですよ

今日は冷たい雨でした。 ここのところ 降ると言ったら雪だったので こんなに冷たくて寒いのに やあ、ぬるんできたんだなあ とか思いました。

バランス

どうも調子がよくない様です。 ちゃんと食べた後に 猛烈に間食したり 休日ちゃんと運動してるかと思ったら 1日やる気がおきず、 寝てる日もあったりします。 バランス悪〜。

ちょっとだけ春

昼間にセッティングされていた テニスに行って ゆっくり動いてきました。 休んでる時間の方が長かったかもしれませんが まあ、病み上がりですし。 ぼんやりと日ざしが ちょっとだけ春。

おみやげ

今日は1日 体調不良で テニスも休んでしまいましたが 横浜のお土産で チョコをもらったので ちょっと元気がでました。

へとへと

えー。はしゃぎ過ぎました。 レクリエーション部と称して 5人ばかしで遊んできました。 軽く夕食をとった後、ダーツ。 趣味にしている人がいて、 教わりつつゲームを楽しみました。 その後なりゆきでビリヤード。 同じフロアにあった台を借りて1時間。 そ…

たべすぎ

最近沢山食べ過ぎてます 食後のおやつ。 気がつくと お通じもいまひとつだし お肌の調子もよろしくない様です。

降ってきた

また雪が降ってきました。 ここいらは そんなに頻繁に雪が降る事もないので 積もるかな とか色々気になります。

どーん

仕事でまずいことがありまして かなりテンションが下がっております。 それでも食事はふつうに入ります。 それは割と昔からですが なんか今日はもたれてる気がします。

ながいころん

食後に 相変わらず お菓子食べてます。 今日はチョコ色々と 長いコロン。

ゆき

降りました。 うちの方では 少なくとも 8センチはつもりました。 雪かきもしました。重装備。

ビタミン色

なんだかピンク色の買い物が多かった夜テニ帰り。 梅が入っている(らしい)じゃがりこ。 山桜の香りのシャンプーリンス。 ビタミン色のおめめ洗い液。 どれもピンクを用いたパッケージ。 春はまだか。

おじや

おじやを食べました。 とき卵をながしたおじやです。 寒い季節には あったかいもんが素敵です。 つい食べ過ぎちゃった。