2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さむくね?

最近 雨やらなんやらで 寒いです。 まだこちらは梅雨には入ってませんが 梅雨冷えってやつでしょうか。

すいません

頭痛と吐き気。ほしが具合悪いと言う時の いつもの症状だったのですが、 朝は元気だったし 月末だし昨日も休んだし、今日当番あるし…。 てな感じで職場で粘ってしまいました。 午後になって胃のものを出しちゃったらぐっと良くなったのですが なんなんでしょ…

トマトもお塩もいれてませんが

仕事をお休みして 市の健康診断に行ってまいりました。 早くに済んだので 帰りにじゃがいもやにんじん、たまねぎ等重たい野菜類を購入。 と、なるとカレールーも買ったりして。 料理が苦手なほし、人生ニ度目のカレーです。

ぶりかえし

夕飯食べて アニメをみながら ぼんやりしてたら いつの間にか 左ひざに手がいってました。 まだかゆい。

どーん

いや、ここまでじゃないけど(イラスト)。 というか、こんなに早く打てません(キーボード)。 どかんとまとまってきたお仕事。 無事に仕上げるには まだ時間が必要です。

初さされ

台所で 机に向かってお絵描きしてたら ひざがかゆくなりました。 見たら刺されてました。 出ました。 蚊。

あのひと

子どもの頃から時代劇を見ていて よく出てくる人がいました。 その人は割と後半に出てきて 見せ場の立ち回りで斬られて画面から消えていくのです。 最近時代劇は見ていませんが 今日コマーシャルで彼らしき人を見ました。

こんがり

午後から天気がくずれるというので それにむけて空も曇り模様だと思ったら 午前中のテニスでは凄くいい天気でした。 肩が赤く焼けて来ました。 そんな季節になりました。

…。

無心で。 とにかくなぞる。 下書きから本番用紙への写し作業。 昨日と打って変わって白黒作業。 写し取った絵には大概満足出来ないけど 完成したら良くなるかもと 辛抱して描き続けるのです。

いろみほん

描きあがったイラストの どこにどんな色を使ったか 書き出してみた色見本。 『こんな色使ったんだっけ』 と思うこともしばしば。

ちょうちょのかたち

前の晩 夕飯に出てきた リボン型パスタ。 りすこに教えてもらったのに さくっと忘れるその名前。

続つくりもの

今日つくったもの。 小さなとんぼ玉を使って 三連のイヤリング。 ひさしぶりに やっとこ使った。

最近のつくりもの

さいきんつくったもの。 ガラスでくねくねしたぶったい。 ペンダントヘッドになるといいな。 おえかきしたがき。 うまくせいしょできるといいな。

おてやわらかに

りすことテニスをしました。 1時間もちません。体力ないです、ほし。 ところで昨日の晩テレビで ナダルとジョコビッチのすごい試合を見ました。 今日もフェデラーとナダルの試合をやってますが テニスをしたので疲れて眠く 最後までは見れなさそうです。

つめたいのみもの

いつものジョイフルに行って りすことお茶。 気になるメニューにつられて 普段は飲まないスムージーを注文。 あら。おいしい。

さらにどーん

昨日と同じ場所に やっぱり出会うかしらと 覚悟を決めて昼休み。 ぶおーんと音がして 今日は多分クマンバチ。

でかいむし

ほしは割と虫は平気な方(だと思うの)です。 しかし 最近昼休みに 外に出ると出あう スズメ蜂には体が固まります。

ひとにだまる

人にはなそうかどうか 迷ってる事を 迷ったまま だまっているのは けっこうしんどいものだと思うのです。

ひとにはなす

考えてる事や相談事やら。 人に話すと楽になったり 二転三転しちゃったり。 どうあっても 自分はちゃんと持ってないといけませんな。

しかいぼやぼや

健康診断の結果を 改めてみても 数字にばっちり 『視力がおちた』。 普段の生活でも 最近また感じ出したのは さらに視力が落ちたとか?

まだねむい

ねてもねても ねむいのは ねむいのに よふかしをするから よけいねむいのです

1時間×3

最近 色んな姿勢で寝れるようになってきた気がする…。 起きると顔にものすごい跡がついてたりするけど。 今日も机で昼寝。 1時間ごとに目が覚めて 合計3時間。

ぼよー

短かい一週間だけど お仕事がんばりまちた。 午後にちょっとばかし 雑念がうまれたけど 乗り切ったべさ。 来週ミスがないといいなあ。

とりとり

久しぶりに職場周辺のお外を見れば 木に鳩が巣をこさえてたり 燕が水辺をすんごいいきおいで びゅうびゅう飛んでいたり いそがしそー。

やすみあけのわたわたの図

まんまだ。 休み明けで エンジンかかりきらぬうちに 忙しくなって わたわたした、という。

五月休みのとんぼだま

この休みに いくつか作ったのですが。 どうしてもススがはいります。 しろい花模様のところにある 黒いもやっとしたのがスス。 むーん。

らーめん〜

今日の おひるは 久しぶりに行ったお店で ラーメンでした。 うめえー。

きょうはできた

今日はなんとかできました。 とはいえ雲は厚く、 時折雨らしき粒が顔にあたる微妙な天気でしたが 昨日出来なかった分 やたら騒いでしまいました。

そして天気は雨だった

予報では昼ごろにはやむと言うので 若干の期待をもちつつ 小雨の中コートに向かったのが 午前9時40分過ぎ。 10時半まで待ちましたが やっぱり今日は出来ませんでした。

気になる明日のお天気は

あしたはテニス おそとでテニス あしたは天気が 良くないらしい。 携帯でチェックチェック。