2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

なんか忙しくて疲れてます。 こういう疲れ方は よくない思考を生み出します。 いわゆる マイナス思考です。 ほし は割と、もとからマイナス思考なので 気をつけようと 思います。 それでもHPは更新したぞ。 9月の日記だぞ。 落書き日記もついてるぞ。 ホン…

おんみょうじ

テレビでやんないなあと思っていた陰陽師2を偶然見る事が出来ました。 『にほんごであそぼ』がわりと好きなほし は、 野村萬斎もわりと好きです。 そんな訳で見たかったのですが、今回もよかったな。 うん、よかった。

おみやげえ

仕事場〜ひさしぶり〜 おみやげ〜 という事で、お菓子を配りました。 ゴディバのチョコとオレンジクリームオレオ。 ハロウィンパッケージだったのでつられて買ってしまったオレオ。 しかし、ゴディバの一発変換が 『碁でィ場』 か…

ただいまあ

ほし が帰ってきました。 りすこの家は とてもとおかったです。 飛行機に乗りました。 お買い物をしました。 英語はりすこにお願いしました。 時差ぼけって これから出るのかなあ。

兼 おしらせ

お休みをとって、ばたばたと準備をしていた。 ほし は明日から10日間ほど、日記の更新が出来ません。 日記を始めて初めての更新中断。 10日後に再開出来るか心配です。 つうか他にも心配が沢山あってちょっとパニックぎみです。 今日はそんな絵です。

電話

夜 久しぶりの友達から電話がきた。 とても元気そうだった。 友達'sで会おうという話だったけど、 残念、その時ほし は都合がつかなかった。 また会いましょうぞ。

窓をあけたら

夜に窓をあけたら、 虫の声がよく聞こえた。 ほし は虫は割と平気だ。 だけど詳しくはない。 昔から、興味を持ったら調べまくる、 といった性格ではなかったようだ。

カッコよく空を見上げてみてもしょせんは鼻たれ

今日のほし は 鼻たれでした。 にもかかわらず 箱ティッシュをきらしてしまい、 周りの人に借りました。 花粉でしょうか。

ガソリンスタンドで

給油をする。 家の近くのガソリンスタンドは、セルフ。自分で入れる。 満タンになると自動でとまる。いつも通り。 ふと見ると、もうちょっと頑張れば3000円ジャストになりそうだ。 そろそろと引き金(?)を引きつつ、値段表示を見る。 あと3、2、1… ガソ…

更新

更新と言ってもホームページではなく。 今展示させてもらっている、地元のトヨタのお店。 七月から展示を始めたので、内容はまさに夏。 特にほし は水着の娘やら、ゆかたの娘やらを描いていたので せめてそこだけでも10月までに更新したかったのです。 本当…

100円ショップの

みみせん。 試しに購入。 色はオレンジ。 別の商品で青いのもあったけど、 こちらにしてみた。 さっきつけてみた。 ぎゅうっと細くしたら、耳にいれる。 段々ふくらんできて耳の穴にぴたっとはまる。 と言う事だ。 うん。たしかに段々外部の音が遠のいて行く…

とんつー

描き途中の絵を眺める なかなか計画通りに行かない 目標は 今週中、土曜には完成。 イメージを形に むずかしいよね

ふああ

あくびび あっくび ああくうび ふあああ眠いのです。

ぼう

ぼうとする。 気圧の変化か 環境の変化か とにかく ぼう。 今日はあついねえ

さんまさんま

今日の夕飯 秋刀魚でした。 じうじうぴちぴち焼きました。 カボスを沢山切りました。 秋刀魚にぎゅっぎゅと絞りました。 うまうま言って食べました。

ぱんやさん

ららぽーとにいった。 久しぶりで、ダイエーが閉まった事も知らなかった。 ほし の家族はドンクのパンが好きだ。 ららぽーとに行った時は、大体買ってかえる。 今日は他にも買いたいものが見つかったけど、 予算外だったので我慢。 何かと言うと、カルタ。 …

雷雨

昨晩は雷と雨がすごかった。 今朝になってみると、止んでいたのだが 夜になってまた雷雨が始まった。 ほし のテニスはインドア。大きな屋根と、開け閉めできる壁がついている。 中には三つのコート。 三つのコートを守る屋根は大きく、当然雨を受け止める面…

ひらめいた!

…て事もないけど。 久しぶりに、逆立ちをしたのだ。 ほし は胃下垂です。 レントゲンで証明済です。 逆立ちしたら 少しはアガル(下がる?)かなって。 胃はわからないけど 頬肉とか ふともも肉とかが重力に素直なのは よおくわかった。

作業

一段落。 とりあえず、プリントアウトしてもらう為の 送信作業。 メモリがぴいこら言ってる中での作業は 非常に心休まらず、 パックンな目になるほしであった。

わかってるんだが

作業にとりかかる。 今日は前々からとっていた テニスの振替があって、 作業にかかれたのが11時半を回っていた。 もちろんまだ終わってない。 でも ちょっと進んだかな。 こんななので 8月分の日記をまとめるのも後回しになっている。