2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がばーっと

寝てしまいました。 朝寝坊に昼寝つき。 今日は暖かかったのですが ふとんかぶって寝てました。 夜、体重増えてました。

おせわになりまして

フリーマーケット (のようなもの)に行ってきました。 沢山の人にお世話になって 中学生の子とも仲良くなれました。 感謝感謝でございます。

ぺんぎんのようちえん

テニスから帰ってきて 夕飯を食べながら 世界不思議発見を見ていたら ペンギンが出てきた。 子どもペンギンが集まってるところを 幼稚園、と言っていた。

花巻(蒸し)

バーミヤンで夕飯でした。 花巻(蒸し)は大概頼むほしの好物。 お酢と醤油をまぜたもので頂きます。 今日はその他にお野菜の炒めものとか ピーマンと牛肉の炒めものとかを食べました。 ごちそうさま。

だけどちっちゃいから

昨日の写真が 小さくないと受信出来なかった、とこぼしたら 携帯経由でほしのパソコンに 同じ画像を送ってくれた友人。 やりなおすのです。

写真

携帯で撮った写真をパソコンに送ったら うまく受信出来なかった。 今度は小さくして送ってみたら なんとか受信できた。 しかし小さい…。

たいがいしっぱい

職場にお菓子屋さんが来てまして チョコなんぞをお安く売っておりまして ついつい箱をまとめ買いしてしまいました。 家に帰ってみたらお金が必要な事が発覚 チョコ買ってる場合ではありませんでした。 でもちょこおいしいよ。

がんばれ

昨日から 苦手な機械系の作業をしてます。 パソコンに入れっぱなしだった イラストを少しずつ別のHDに入れる作業。 がんばれ。

でかけた

近所のスーパー 近所のドラッグストア 一旦家に荷物を置いて 近所の小学校で投票 愛用ジョイフルホンダ その近くの特大ケーズ電気 新しく出来たミニストップ 近所のユニクロ 本日のお出かけコース。

クレープ

すごく久しぶりです。 いつ食べたのが最後だったか。 今日はツナのあたたかいクレープを食べました。 美味しかったけど あっという間に食べ終わっちゃいました。 おなごりおしい。

ペンという生き物

鉛筆とは 比較的仲良くできるのですが ペンは なかなか仲良くしてくれません。 線が震えたり明後日の方向へ走ったり。 乾くの待てないし。

アニメつまみぐい

絵を描きながら アニメチャンネルを見ていたら ラスカルやってました。 続きをみたあい!と激しく思うタイプではないけど とてもいいお話だと思いました。

思ったよりへた。 思ったよりセンスない。 そこに直面するので 結構しんどいです。 楽しく描きたいんですが。

たべたいもの

ほしはあまりお野菜が好きではありません。 しかし今日の(夕方の)気分は 生野菜でした。 きっと、お通じとかも関係して 体が摂取せよというのでしょう。

どんより

なんとなく残っている不満がありますが それが未解決への不満なのか 解決した結果への不満なのか 結果を作った自分自身への不満なのか それが受け入れられない事への不満なのか 良くわかりません。 あーおなか一杯〜。

ピンクの板チョコ

ずっと前からあるのは知っていたのです ピンクの板チョコ。 イチゴの味。 先日頂いて、今日初めて食べました。 イメージはイチゴ味のホワイトチョコだったのですが イメージ以上にイチゴイチゴしていて 充実した一枚でした。

にわあそび

友達のうちの庭で 遊ばせてもらいました。 普段運動不足で お日さま効果もあり あっという間に くたびれてしまいました。

食欲あるねと言われましたが

今日は鉄板で焼そばでした。 一人分食べてから ごはんを一膳分強くらい、お醤油とかつおぶしで焼いて食べました。 焼きおにぎりみたいでおいしかったので もう一膳分強くらい、同じようにして食べました。

ずっとおおさわぎ

この前の日曜から ほしの苦手な手芸の類に手を出しました。 物を作るのは好きだけど、 針と糸が苦手なのです。(刺すし絡まるし) ぷつぷつ指をさす度おおさわぎして 昨日ようやく完了しましたとさ。

へろりな朝

十分間程がんばって ようやく起きたけど、 そのまま前にのめって またしばらく動けませんでした。 へろり

食がすすむ

れんこん ぶたばら あまから煮。 沖縄のノリ みそしる。 二膳。

焼いた肉がたべたい

焼いた肉。 焼き鳥でもいい 焼肉も良い。 食べたい。 そう思って帰宅したらハンバーグ。 通じたぜテレパシー。

盛りの花

割と毎年気にする桜がありまして 今年は見に行けました。 盛りも過ぎて散りかけてましたが なんとかお元気そうでよかったです。 ごちそうさまでした。

むぐっ

友人と 車をとめて 桜を見ながらひと休憩した その時食べた 梅のチロル。 んめ。

カメラ

今までちょくちょく撮っては あげていた写真は 携帯電話のカメラでした。 最近携帯を変えたので 今回試してみましたが 前と比べても、あんまり上手にとれません。

りき

手作り、もち手なし。やや大きめ。 この手のスタンプは ぎゅうぎゅう押してやります。 そうしないとうまくうつらなくて 結構な力仕事。

よどみなく仕事してるイメージ。

たかたか。 忙しい。 じゃぱねっとたかた たかた様 頭こんらんぎみ。

ふむふむ

先日から やっていたお絵書きブツ。 今日 わたすべきところにわたしました。 モノ作るのは大変ね。

突然いら

ここ何日か お疲れかもしれません。 突然むきっ。 …となります。 こんな日は はよ寝るですよ。

さくら

昨日に引き続き 友人の家でお絵書き。 最近のインドアな毎日の中でも 季節の移り変わりは感じます。 もう少しひたっておいた方が 健やかな気もしますが。