2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむれなかったわけ

昨日はよく眠れませんでした。 体がなんだかぽっぽしてました。 原因を色々考えましたが 久しぶりにカレーを食べたくらいしか思い当たりませんでした。 これは 原因になりうるのでしょうか。

のしうめ

のし梅の材料は 梅肉 砂糖 寒天 らしいです。 全部まぜたら おうちでも作れるかしら

ちょこについて

仕事場で チョコレートを頂きました。 チョコのいいところの話になりました。 ところで ポリフェノールは 何に良いのですか?

健康診断2

行ってきました。 健康診断。 場所は、最近までは小学校だったところで 今は名前を変えて別施設になってる模様。 健康診断は体育館で全て済ませてしまう為、 他の校舎は見られませんでしたが なんとも良い環境、味の出てきてる建物内部。

健康診断

明日は休みます。 健康診断にいこうと思います。 そういう事で仕事場に休みを申請してある。 明日は 健康診断にいってきます。 初めての場所です。

15分歩き続けた事

最近ありますか。 なかったのです。ほしには。 今日車がなく、移動先からさらに別の場所へと動く時 どうしても歩かなければなりませんでした。 15分。 こんなに長かったかしら。

しっぱい

ひるやすみ 外でパンを食べ終え 冷たい紅茶を飲みながら 口笛をぴいぷうやってました。 ベンチに片足あげて かなりお行儀悪いです。 他に誰もいないと確認してやっていたのに 気がつくとすぐ傍を おじさまが通ってました。 はんせい。

つゆ

1日 どっしりとした雲の 多い日なると ああ梅雨だったなあ と 思います。

なす

なすと豚肉の あまから炒めを食べましたので ナスをもってる ほし を 描いてみた。 夏野菜。

胃もたれの原因

沢山夕飯を食べた後 アイスを食べました。 それからバナナカルピスを 牛乳で割って飲みました。 母ちゃんが食べてた和菓子を ひとくちもらいました。

残業から帰るとそこには

夕飯が並んでました。 ありがたや。ありがたや。 鶏の吸い物に自家製梅酢が隠し味のまぜごはん。 ニガウリと豚肉の炒めもの。 なんだかむちゃくちゃ旨い プチまで行かない小降りのトマトを丸ごとお塩で。 あー…

ねちがえ

朝起きたら なんか首がよう回らなくなってました。 1日の生活は普通に出来ましたが ちょっと気になりました。 ねちがえって なんなのかしら。

肉は肉でも

テニスで 久しぶりにハーフのジャージを着た。 にょっきり生えてる足は いらん肉が結構ついている。 欲しいのは 筋肉なんですけどね。

あしのつめ

あしの爪を切りました。 手の爪と比べて あんまり切らないよね〜。 切り過ぎるとのちのちお肉のはじっこを傷つけるし。 ほしは以前痛い目にあってます。 左あし親指の爪を引っこ抜くはめになったのです。 指に2回だったか注射して、 取り押さえられて ぐい…

じかんがあ

家人の中に 明日やすみの人がいて その休み前夜祭モードに つられました。 やば。

薔薇の次は

ナデシコが我が家を飾っております。 陶器のプランターに二つ分くらい、 わっさわっさと生えております。 花はピンク系。濃いのや薄いのや。 今回つぼみが気にいったので写真におさめてみましたよ。

つゆ

梅雨ですが まだ雨はふりません。 空は割と梅雨を思わせる感じなんだけど。 夜になるとひんやり。 明日の天気はどうだろう

まちがえたさ

蒸し餃子さ シュウマイじゃないのさ 昨日のは ちょっとした まちがいなのさ

蒸してます

今日は雲も多めで 湿気も多めで 日ざしもそこそこあって 蒸しました。 暑くて朝目覚めたのは 久しぶり。

目にいいもの

ないですかね。 ブルーベリーとか 緑を見るとか よくありますが。 視力は最近おちてきて 大切さを身にしみて 感じてきているのです。

しぼりかす

残業だったんですが。 持てる力をぎゅうぎゅうだしても 先輩がた程たくさん仕事は出来ません。 目一杯やって 今日はしぼりかすの気分です。

笛の音

昼休み どこからともなく 笛の音が。 その音は 縦笛のもの。 三日程前から続いてます。

びん

いぬこから お洋服の入った便が届く。 時々くれる、通称おさがり便である。(ほしが勝手にそう呼んでいる) 今回はオレンジ系が多く入ってた。 オレンジ割と好きなので着ようと思う。 どうもどうも。

そんな日記を

昨日と今日であわただしく書き上げる。 病み上がりと言っても、昨日のがなんだったかは不明。 熱はなく、頭痛と吐き気。ほし には割とよく有るパターンです。 前回職場の異動があった時も 同じくらいの期間で同じような症状が出ました。

とうとう

やっちまいました。 早退。 朝からやばそうだと思ってたんですが、 動いてるうちにマシになるかもと思って出勤 …1時間後に早退。 意味ない。

なんだか

かなり疲れてます。 朝から。 普通に車に乗って 普通にごはん食べにいって 久しぶりに買った漫画を読んだだけ。 なのに。

新しいボール

仕事は定時をちょっと過ぎて終わった。 テニスに間に合う。 一度家に戻ってまもなく、 雷が凄くなったけど出かけた。 インドアだから、天気に関係なくテニスはある。 行ってみたら今日は人が多かった。 おまけにボールが新しかった。

弱音続編

明日も仕事です つうか 能率が悪い自分に 結構イライラいたします。 焦ってどうにかなるものでもございません。

なんかふらふら

ちょっと体調がすぐれないだけで 弱音をはくようになりました。 これはきっと 体調より 精神です! 心の事ですよ! おしっ!

おーかしすきすき

食べ過ぎてはいけませんが。 ほし はお菓子が好きです。 仕事場で頂きまして 即 開けて 暖かく 笑われました。