2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ更新

忙しくて。 色々たずねられて上手に答えられなくて。 朝中途に目が覚めて。 眠くて眠くて。 でも更新する。 えらいっ http://www006.upp.so-net.ne.jp/hoshika/ ↑ たまにはホームの方もPR。 日記ばっかりの更新だけど。

○○○の社窓から

新しく異動した会社は 色んな向きに窓がある。 ひとつの部屋で全ての方向を見る事は出来ないけど 廊下のあっち側とこっち側で反対の方向が眺められたりする。 日のあたる窓で ようやく目立ってきたこぶしを眺めました。

あいすもなかのひ

久しぶりに チョコがはさまったアイス最中を食べた。 もなか部分が思ったよりさくさくしてて そこにチョコのぱりんこがくるので 結構美味しく頂けた。

ぼひょう

夢見が悪かった。 調子が悪かった。 MD持って行った。 墓標を聞いてた。 今日は雨だった。

うわーそごう

そごうって久しぶりだったんだ。 買う必要があるものが出た時ぐらいしか 行かないもんなあ。 それも大体 靴のような気がする。 普段なかなか見つからない靴でも なぜかあったりするんだよなあ。

月と星が近付く夜

月とひとつの星が近付く時がよくあります。 それがなに星か ほし は知りませんが そんな時 必ずといっていい程 思い出す友達がいます。

昨晩から

強風。 夜中に遠雷の音か 風の音か。 木が折れないか ストッカーが倒れないか 心配でござんした。

つうかネジ式かい

昨日のイラストが こわいぞ と言われましたので ちょっと続きを描いて フォローしてみました。 ↑ フォローか???

新しい仕事場

前々の仕事場の方からもメールもらったりして。 始まったなあという感じ。 でもまだ落ち着かない。 時間が妙に気になったりする。 なかなか進まなくてじりじりしたり、 気がつくと ぽん と飛んでたり、 とにかく奇妙なところでストレスがたまりそうです。

とつぜん

高校の恩師から 久方ぶりに メールがきたよ。 26日に ライブやるんだって。 すげえ。

ららぽーとに

買い物に行った。 結局ほしは なんも買わんかったけど。 かの地は しばらく行かないうちに 大分かわってらした。

いちご

いちごかった。 いちごくった。 いちごはうまい。 この頃になると、いつものイチゴやさんは ジャムにできるお得用を用意していてくれる。

ふと思ったのですが

涙がないと、目玉が乾きますよね。 そういう役割で涙って存在するのでしょうかね。 だったら カナシイとかウレシイとかクヤシイとかで出てくる涙って なんで出るんでしょうね。

ついつい

話し過ぎました。 どうも開放的になると きっちり考える前に話をしている 自分がいます。 酒が入ってる訳でもないのに。

おえかき

今日は今日で 昨日のとんぼ玉に関係した お絵描きをしていた。 久しぶりに色をぬって 画風は毎日の これ と一緒だけど

右手中指第二関節

細引きの 短いガラス棒で 無理して点うちをやっていたら 右手中指第二関節が 何だかひりひりしている。 火にあたり過ぎたか。

イライラメーター

ええ、イライラする時期なるものが存在します。 今日はテンション高い〜 とか 今日はノリがわるい〜 という感じです。 意味なくイライラするのは 周りの人に迷惑です。 気をつけよう。

答:つぼみ

梅は満開を超えた感じですが、 仕事場の近くにまだつぼみの木があります。 梅だと思ってましたが違うのかも。 昨年だったか、なんだろなんだろ言ってたら その花はアーモンドだった、なんて事もあったし。 今日はホワイトデーです。 父ちゃんがお返しにマシ…

ダメとかヒドイとか

囲碁の本とか読んでみると ダメ とか ヒドイ碁 とか 出てくる。 面と向かって言われると 傷つきそう。

かみきり

髪を切りにいきました。 四月の始めにいい感じになるよう、 少し短かめにしてもらいましたら それはそれは 眉の目立つ前髪になりました。

雨が降っていても

症状がでるひとはでるらしい。花粉症。 ほしは花粉症の診断をもらってはいないけど、 もともとが鼻炎もちです。 不思議な事に、今の所思ったような症状はでてません。 これからか? これからなのか!?

ちょとちがう

別の所に行って行う仕事。 新鮮ですが やはり慣れないところでは 奇妙な疲労もでまする。 でもある意味楽しかったでする。

パソと紙

紙で絵を描いたり パソコンのお絵描き掲示板や資料をみたり。 今日はほしは休みだった。 眠り過ぎる程眠って 1日家でゆっくりした。 訪ねたお絵書き掲示板は、 どうも若い子達が多いみたいだ。 技術は別としても、色んな意味で刺激をうける。

携帯は電話だった

そういえば。 いつもはパソコンのメールやHPのチェック、 携帯メールなどがメイン。 色んな人と、いつでも電話、なんて 実はあんまりしないのだが。 今日は沢山電話があった。 特定の人だけではなく色んな人と電話する。 久しぶりの事だ。

きのう

友達に久しぶりにあった。 食事をしてファミレスで なぜか 絵を描いた。 昔はいつでもこうだった。 生徒 と呼ばれていた頃は。

くやし

全く出来ないとか 全然わからないとか 他の人はやってるのになどと あまりにも悔しい思いをするのは 自分には出来るはずだという 思い込みが大きすぎるからだろうか。

ゆきののこりのつかいかた

芝生に残る綺麗な雪と くっきりとした足跡。 残りの綺麗な雪に ぺったんと手形をつけた。 意外と心地よい。 それを見ていた少女が 小さな手形をいくつも作って さって行った。

まっしろ

やたら竹が頭をたれている。 そんなに重いのか、その雪は。 そんな事をはなしていた雪の朝。 みなさんは 最後に雪だるまを作ったのはいつですか?

みみのひ

母 熱でた 今 雨が降ってる 今日はひな祭り ひなあられが好き 職場ではこの意見に賛否両論 9時に教育テレビ 料理番組にえだもん発見 普通に料理を語るえだもんは やっぱりえだもんだった

読者の皆様すみません。

最近だんだん絵が乱雑に。 特に職場の異動があってからは 日記更新そのもので精一杯、 本家ホームページもその他のイラストも進んでいません。 忙しい人は沢山いるはずです。 疲れてる人も。 ほし弱音ばっかでいけません