2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月

今日で1月が終わります。 1年の十二分の1が終わった事に。 早速中断という危機にみまわれたこの日記ですが 二月もがんばって …続くといいな

昨日の絵が一瞬スーパーサイ○人に見えた。

気づかってくれた友達に感謝。 久しぶりにこちらに足をのばしてくれたその人は、ほしの話を沢山聞いてくれました。 いつも集まりには声をかけてくれるその人は、今日も朗らかな笑顔でした。 明るい御近所の歌い仲間のその人は、昔を思わせるホッとするノリの…

起き出しました

皆様に御心配をおかけしました。 (…して頂けたかどうかわかりませんが…) ようやくのっそりと起きだし、 体のならし運転です。 まだ本調子ではない様ですが やっと休んでいた分(の日記)は描けるようになりました。

続やられました

そうして1日布団の中。 熱と若干の吐き気、 めまいに近い頭痛と 体の痛みが症状でした。 一昔前の自分によくあった症状ですが なんか少し違う気もします。

やられました

本当に具合が悪いときって 気付くのが遅くなるのでしょうか。 家に帰ろうとした頃には 歩くのが困難になってました。 帰ってげろげろ。

雪がつもる想像

朝起きてびっくりした 雪がつもりかけてる。 通勤途中も木に屋根に もこん もこんと小さな雪ぼうし。 昼には跡形もなく消えた それだけど ほし につもったらかわいいかなって 思ってみました。

平熱の行方

ここのところ 肩の痛みとか おでこ痛とか よくわかんないものが続いていたので 熱をはかったら37度。 最近は36.5度ぐらいに落ち着いていたので まさか久しぶりに平熱37度生活復活か? しかし今はそれよりも 魚介類によるものと思われる いつもの腹痛…

ぼやぼや

ぼやぼやお月さま 雲のなか〜♪ 朝は晴れてたんだけど、 いつの間にか雲がかかってたみたい。 明日は寒いかな。

やすみおわっちったよん

金曜に休みをもらった為 今回の「明日から仕事だ〜」気分は いつも以上に重い。 ちゃんと仕事モードに戻れるかしら。 ちょっと不安です。

さんげんしょくな肩凝り

や 考えたり、理解出来ないまま話を聞いたりする時間って こんなに肩がこるもんだったっけ。 わかろうと眉をよせて考えるもんだから、 おでこの辺りがずんずん重い。 わかんないので固まってると やたらと肩がこる。

ぷすぴゅうなゆうきゅう

やすみをとったのは 免許の更新やら 銀行やら ドコモやら ジョイフルやら 片付けたい事が沢山あったから。 それらをほぼ片付け ついでに献血までしてしまった今日の私。

ふくしき

発音が悪くなったなと 思ってます 最近ぜんぜんカラオケで 歌ってません 思いきり声を出す事もなくなり …腹がでてきました。

寒さと春

寒いからなのか やたら春を感じる。 矛盾してるみたいなんだけど。 ささやかな日ざしが際立つというか 緑が目立つというか。 思い出すのは大野さんちの梅の木 法華経寺の近くの梅 中山小前にあった空地の白たんぽぽ

わけ

寝不足 体調不良 季節 満腹 疲労 眠い原因は色々あるものです

はずれた

寒いだろうと思って 結構な厚着をして行ったが。 そこまでではなかった。 室内との差、朝や夜との差、電車の中との差、 失敗すると汗が冷えて危険です。

たとえ無理な設定でも

描いてみると結構すきかも。 ハンバーガーむしこ。 すでに『むし』こ ではないが。 今日久しぶりに食べたんだな。 ハンバーガー。

緑の碁石

公民館みたいなところで たまたま見せてもらった碁石。 ソレは緑色でした。 濃い緑と薄い緑のガラスで出来ているそうで、 目によいようにと考えられた様です。 ほし は緑が好きですので そしてガラスも碁石も好きですので 緑のガラス石が とても気に入りまし…

試着

試しに着ける。 今日仕事帰りにジャスコに寄った。 メガネ屋さんでメガネを眺めて 鏡の前で着けてみた。 うっ わー

関節つうっ

寝違えか はたまた ぱきぽきやるクセのせいか。 ほしは今関節が微妙に痛い。 子どもの時からクセでやってる 指や首の『関節ぽきぽき』は 話によると、体にとってもよくないらしい。 ここ数年では ひじの関節もぽきぽき出来るようになってしまった。 指を組み…

最近目が

1日使うと。 何かに集中すると。 あっという間に視界がぼやけてきます。 んで眉をしかめて見ようとする。 結果頭痛や肩凝り、イライラがつのるのですな。 このままじゃ 眉間に筋肉ついちゃう。

寒いんじゃないんかアンタ

ほし は寒がりです。 暖房大好きです。 上着脱いでも暖房つけたいタイプです。 今日は暖房の前で アンニンアイスを食べました。

れんきゅう

終わっちゃったなー だらけてた訳じゃないけど、 まだやりたい事沢山あったのになあ めんどくさい事はつい後回しになる。 結局それが気になって他のことも充実出来なくなったりするのに。 昔いつも後回しにしていた宿題のように。

車でクリームパン

食べたんですよ。 ヴァーム飲みながら。 いい天気だったんでね。 昼間は暖房必要無かったですよ、 車の中。

今年初の

テニスでございます。 さむさむ言いながら来たら、 子どもが元気に練習してました。 そんな訳で 今日のテーマはテニスした子ども。 つうか時間かかるぞ最近のイラスト。

電車で

色々人を見る機会が増えました。 乗り継ぎがあって ひとつの車両に乗ってる時間が長くはないので 昔のように電車でお絵描き、なんてことは出来ないのが 残念です。 今日は帰りに高校生がいたので そのくらいの子を描いてみます。

夜に雨

気がついたら降っていた。 ここのところ寒いけど、 朝はなんとか晴れていて、 窓ガラス越しに日ざしを入れて わずかに暖もとれたのに。

さむさ

今日は帰りが少し遅くなりました。 いい天気だったけど 空気が冷たい1日で 夜は特に寒かったです。 身も縮む気がしたけど 体重は増えてました。

仕事から帰って

やれやれ 久しぶり(かなあ)に仕事に行って 帰ってきたら、 遅れてやってきていた年賀状。 今年も楽しい年賀状がいくつもありましたが、 堂々と描かれた黄色や赤は 子どもならではの力強さでした。

ねむり

何だか知りませんが。 やったら眠いです。 眠りの中に沈んでくみたいに 眠れます。 許されれば丸1日でも 寝ていたでしょう。

おぞうに

家の雑煮は とり肉が入って 百合根が入って ホウレン草が入って 蒲鉾が入ります。 ほしは料理が出来ないけれど ここ数年 蒲鉾切るのは やります。