2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指の先

りすこの爪に マニキュアを塗って 遊びました。 単色でぺたぺたするだけですが 結構おもしろい。

今日発見した5月

テニスの日ざしが変わりました。 田んぼに水が入りました。 半袖でも寒くなくなって来ました。 冷たいお茶が美味しくなりました。 鯉のぼりが目立って来ました。

最近のマイブーム

数日前 りすこが買ってきてくれた ドライフルーツのマンゴー。 ちょーうまいこいつが火付け役で 最近過ぎるくらいに食べてます。

うとうと

テレビで フェデラーと ナダルの試合を見ていたけれど もうれつに眠くて 気がついたら机で寝てました。

ラーメン

ラーメンを食べました。 つけめんなら結構食べるのですが 熱いラーメンを食べたのは 久しぶりな感じであります。 大変うまかったです。

うへへへ

おやすみなので おちょこに4杯くらいの 久保田をのみました。 日本酒って カロリー高いのかな。

きたよー

りすことしかお(あをによしじゃないよ)が やってきました。 夕飯は外でたべました。 仮眠はとらず、 夜までまったりして 時差ぼけをなおすのです。

冷え

大分あったかくなってきたとは言え 夜は冷え込んだり 雨は冷たかったり 調節の難しい季節です。 それにねむい。 それはいつもか。

なやむ

考え方を変えると 真逆の結論が 出てしまうので 答えを出しかねてる事柄が あるのです。 やるか、やらぬか。

ちんすこう

沖縄土産 ちんすこう 海塩味を食べたら 甘くてちょっとしょっぱい。 ぼろぼろこぼれるのも美味しい。

ぶっすぶす

ほしは 手芸系が 苦手です 簡単な袋を作ったら もう何度も何度も 手を刺しました。

ひるのちゃいむ

はたと目覚めましたら お昼の12時。 もっそり起きたら丁度 町内やら近くの学校やらの 12時のチャイムがなりだしました。

あさから

雨風が あめが かぜが きょうは 歩きで あうあう。

たけ

タケノコを たべました いきのいい タケノコです うまいです

ねむう

午後も3時頃になって なんだか眠いというのが ここ2、3日続いています。 クッションにあごのっけて 休憩時間に休むのです。

でもほどほどに

昨日のうまさが尾をひいて 今日も食後に イチゴヨーグルト。 つい昨日より盛ってます。 すこやかおやつもほどほどに。

すこやかおやつ

近所で作っているイチゴをつかって 作ったシロップ。 イチゴのカタチがごろごろしているそれを ヨーグルトにかけて 食後のデザート。

あめ→くもり

さむくて フリースが恋しくて テニスがあって 北風で まだ筋肉痛です。

はれ

あったかくて 半袖でもOKで テニスがあって 日焼けして 筋肉痛です。

おりょうりのねだん

美味しいお料理を 設定金額にあわせて予想し オーダーする おもしろい番組をみています。 肩たたかれるぞ〜。

むすかり

ムスカリと 万両の実が ぴかぴかと 生けられてましたので 一枚。

ゆめみ

明け方、強烈な夢を見ました。 の、割には変に客観的で の、割には後味の悪い夢でございます。 舞台が学校だったりすると あんまりいい夢にならない傾向にあるのですが 成績が悪かったとか、そういう過去は関係あるかしら。

ごあー

強風に強い雨でした。 我が家では 外での行事があったので 傘が飛ばされない様にするのが大変でした。 桜も大変そうでした。

ふりかえ

筋肉痛をひきずりながらも テニスで休んでしまった分の 振替について考えております。 振り替えられる猶予期間がせまっていて 今月中に一回とりたいのでございます。

筋肉痛 

昨日のテニスは 結構体にこたえていたらしく 今日はおしりから太もも辺りに 筋肉痛を感じております。 テニスのせいと言うか、 普段の運動不足のせいと言うか。

きけんなじかん

テニスが終わると 激しい運動の後なのに、 たまにとてつもなく ハラ減り状態になったりします。 それで鯛茶漬け、おいしかったの。

じしんだ!

食後 ようかんを食べて お茶を飲んで テレビでテニスをみながら バナナを食べてたら 地震がきました。 どっきりしました。

車の次は自転車

迫力ある自転車漫画の一コマを微妙に模写。 似てないよとお思いの方もいるやも知れません。 お知り合いに頼まれて描いたのですが、 用紙がつるつるの厚紙だったので 線画を何で描くか、迷いました。 結局、油性のボールペンで描いたのですが この人、髪の毛…

ナイトライダー

ナイトライダーを見ました。 あのテーマソングと かわいい車と 『はいまいける』のセリフが聞けて ちょっと満足。

かぜ

風が強かったです。 ひとたび建物に入ってしまうと 木々の揺れ等でしか感じませんでしたが 場所によっては 大変だったみたい。