2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

出るもの出ないと よくないですよ。 うん。 ところで 毎月まとめていた日記。 やっぱりHPがいっぱい。

そういえば

ホームページの容量がいっぱいいっぱい。 この1月分の日記もまとめられないくらい(と思われる)。 ほしはインターネット、パソコンなんかについては結局、 許されるなら今のままの環境でいっちゃおう。と思う めんどくさがりのケチンボの無知なので この問…

おかいあげ

急きょ、友達×2と会う事に。 たまたま手元にあったとんぼ玉を見せたら 二つ、買ってくれた。 人に見せると 注目される作品の傾向が見えておもしろい。

ゆめ

夢を見ました。 身体検査のような採血にいった筈なのに 何故か献血をしてて ギターひいてる人がいて 甘酒配ってる人がいました。 献血の受付用紙を書いてるとこで目が覚めて 最近献血してないな、休日には献血カーこないんだよね〜なんて思ってたら 近くで今…

初心忘るるべからずのカタチ

長い間 人に預けっぱなしだったとんぼ玉を 回収しに行きました。 いろんな玉をこさえて試した あの頃の匂いが感じられます。 や、ホントは何となく酢酸臭いんだけど。

ぺんぎん

ペンギンの事を考えてみた 描こうとすると、以外と難しい。 獣系は、手足の関節やら指が何本で、とか リアルを求めると難しい ペンギンにはあまりそういう部分はないけど リアルとキャラクター化の境目が良くわからない。 ちなみに詳しくないので種類もわか…

たりない

時間が足りない お金が足りない 体力が足りない 睡眠が足りない 色々足りないと感じることがありますが 大体が 足りない知恵をしぼる事で フォロー出来るのかもしれません。

1年たって

いきなり最終巻まで買ってしまったマンガ。 途中までのんびり集めていたけど、 とっくに連載も終了し、本屋でも見かけなくなってきたので 意を決してインターネット注文。 連載を終える時って難しいと思う。 終わりが良ければ 好きなマンガが終わって取り残…

むずかしい

ほしは あんまり話が得意ではありません。 お絵描き掲示板行っても 描くだけ描いてから 書く事が思い付かず。 言葉(文も)表現が苦手です。 ひょーん。

おでかけ

…するまえに 車の雪下ろし。 出口の雪かき。 葉の落ちてる木々に積もる雪が 白い鳥が沢山とまってるように見えたり 白い花が咲いてるように見えたり 白い実がなってるように見えたりするなあ と思いながら運転。

ほんとだった

つうかもっと昼からだったのでは!? 起きたらすっかり積もっていて とんぼにも行けず、その後寄るつもりの場所にも テニスにも行けず、すっかりくさってしまいました。 腹が立ったので 植え込みに積もった雪に 顔をつっこんでやりました。 ところでふわ雪を…

きくところによると

明日はこちらの方でも 雪が降るとか。 最近ちっとも真面目に 天気予報を見てなかったので 職場で聞いて寝耳に水。 どうなるのかなあ。明日。

さわらぬかみに

仕事で疲労しているのも あるのかもしれませんが 今 ものすっごくいらいらしてます。 長時間ひとところに 閉じ込められたかんじ。

さむさ

ゆるんだり きびしくなったり 1日の中でも寒暖の差は結構ある模様。 1日建物の中にいるとなかなか分かりにくい。 まだ二月があります。寒い筈の月が残ってます。

電動ハブラシ

電動ハブラシで 歯を磨きながら テレビを見ると テレビの画面が 揺れて見えます。

ゆうきゅう

突然 あした 有給休暇をとることになった。 余っていたから良いのだけれど できれば二月にも欲しい。 でもとりあえず明日の休みは決定だから …なにしよう。

夢見と碁

夢見がわるかった〜 ほし は夢見にとても左右されがちです。 今回は一晩に3回、何かしら夢を見て目が覚めました。 そんなこんなで(いや、そのせいにするのはどうか) 調子わるかったです。タイトルは気にしないで〜

ららぽーと

久しぶりに行ってきました。 雑貨屋さん増えたね〜 ちらほらチョコレートも並んでた。 でも一番始めにチェックしたのは 駄菓子やでベーゴマ。 (母が)買ったのは鍋。

てにす

今日はテニスの日ではありませんが 休む分を今日に振り替えました。 今日は雨も降って とても寒かったので あったかい格好をしていったら あつすぎました。 長そでインナーとフリース三枚 タイツに靴下2枚では ちょっと厚着すぎた様です。

メール

メールくれた人たち などなど ありがとうございます。 最近どうにも前向けないほしですが 前向けるといいなあ。

寒いですね

職場はビルです。 場所によってやたら気温が違います。 日中はガラスから差し込む日ざしが 春を思わせるほどに暖かいのですが 帰る頃にはぴちぴちに冷たい。

傍らに顔

色々ありまして ハロゲンに愚痴ってましたら ふと見た隣の鏡台に この人が置かれてました。 なんだか解りますか?

本当は

やりたい事も沢山あったんだけど 何故か体がだるい。 朝も起きれないしちょっとリズムが狂っている様。 そこでずっとテレビを見ていた。 マンガマンガ♪ ちょっとNHK教育♪ そしてまたマンガ♪ 体のダルサは治ってないけど。

突然ですが

お邪魔しました、友人宅。 夜、電話していて 遊びにいくという話になったのですわ。 久しぶりでしたが、お元気そうでなにより。 なんかうまいお茶とか 店で頂けそうなドリンクをご馳走になりましたとさ。 ごちでしたっ。

初テニス

今年最初のテニスの日。 寝正月がたたったか、 足首はこちこちだし 膝が腰が背中が心臓が 『普段してないとつれえぞ』と わめいている様でした。

よくないクセ

前にも書いた気がします 唇の皮むくクセ。 今下唇がえらい事になってます。 他にもあります。 足をくんだり 骨をぽきぽきいわせたり。 今鏡を見たら 下唇 はれ気味です。 そこまでやるか。

くっつく

以前、美味しい最中を頂いたのですよ。 中の餡と最中が別になっていて 食べる直前にあわせて食べる。 この最中生地が美味しい。 少し固めでさっくり。 しっかりと乾いた感じがよいたべ心地。 でも失敗しました。 口にくわえたままテーブルを拭くという横着を…

すみません

今年は特に。 年賀状が遅いです。 と、いうか遅すぎて 来た人にしか出してません(爆) もともと用意した枚数の少なさもあり、 年末ばたばたした事もあり、 頼みの大晦日に頭痛も手伝って すっかりやる気がそがれてしまい申した。 こんな事ばっかりだと 知り…

正月のたき火

ほとんど毎年いく神社。 甘酒を頂いたり、 たき火にあたったり。 今日は暖かめで 天気もよくてよかった。

からだから

酒が。 1年に 数回 飲む まれなる酒が 抜けない感じが。