2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おおいそがしの31日

9時仕事終了 10時入浴 10時半日記更新 これからHPの日記欄更新予定 できればプリントテストしたいものがある。 私信。りすこ、メールありがとう。返事出してないけどみたよう。

ぽいっていってた

今日 ハナかんで ゴミ捨てた時に気がついた。 いつもではないけど わたし結構 ゴミ捨てる時 ぽいっ て いってる。

オーダーメイド

今回はとんぼ玉ではありません。(穴あいてないから)たぶん。 小さい葉っぱ型の青系ピアスです。 いくつか色や形の見本を見てもらい、 こんなのがいい、と希望を出してもらって作りました。 成功にいたるまでは、 何もかもが試みと失敗の連続でございます。

音なんかはずれてもかまうもんか

久しぶりにあった友達と お祭り見て ごはんを食べて カラオケをした。 ハイテンションになってたので 困った客だったと今反省しても 店には伝わらないのね。 反省。

おこのみやき

昨日今日と二日続けてテニスがあった。 今日は昨日より疲労感がある。 帰ってみると今日の晩ごはんはお好み焼き。 我が家のお好み焼きはとってもシンプル。 それがうまい。

台風一過は

蒸し暑でした。 朝のこっていた風も 仕事から帰る頃にはやんでいて むんと空気がこもってました。 今現在 凄く静かにかんじます。

降って出たネタ

昨日ネタの話をしたら。 今日はめったにないことが。 お昼に買ったホット缶ミルク。 パンと一緒にめしあがろうと思って開けたら 中はコーヒー牛乳でした。 …つうか色が。さすがに飲みませんでした。 一瞬赤い固まりが浮いたし、缶を開けた時 ちゃんとぷしゅ…

つぶやく

つぶやこうと思うと なんか疲れた〜とか ばっかりになるので こういう時には ネタが欲しくなります。 でも ネタ探してたら なんかつぶやくじゃないよなあ って気もします。

なし

幸水の季節です。 週末、親戚に送るのに梨やさんに行き 家の分も買ってきました。 昨日も今日も食べてます。 しゃっくしゃっくしてて じゅうしいでうまいです。

1日でこりこり

一週間のこりこりを 土日で例えば癒しても 月曜1日でもうこりこり。 骨が歪んでいってる感じ。 あごがかこかこ鳴る。

実際の人間で想像してみよう

印西市民ミュージカル 『ふるさと印西』なるものを見てきた。 出演者の中にこどもがいっぱい。 全身くろくろの服を着た ほっそいちびっこが くねくね踊ってどじょうになってた。 かわゆい。

ジョイフル本田

今日はとんぼ玉体験の日。 夏休み中のせいか、 体験希望の方も多いようで 賑やか。 久しぶりに紙売り場なんかもいって、 キラキラの紙とかにときめきたりしました。

一週間

一週間がもちません。 とてつもなく眠く 仕事から戻って 布団の上になんかあがっちゃったらもう おきて来れなくなりそうです。

夏やすみ

夏休みを過ごしている皆様。 宿題は済みましたか。 沢山遊びましたか。 ほしは あの時もっとやっとけばよかったと思うことが 沢山あります。

白い髪

なんで出来るのでしょう。 不思議です。 原因のひとつにストレスがあるともいいますが すでに長くなっている白髪では いったいいつのストレスが関係してるのか分かったもんじゃありません。 ストレスじゃなかったら …トシ!?(昨日と同じオチ)

あ、ここにも

たわむれに 白髪を数えてみる。 小さい頃からあった白髪。 2、3本だった記憶をたどって見てみれば 5本以上はありそうだった。 若白髪は金持ちになると聞いたことがあるけれど 金持ちじゃない。 迷信だからか もう若くないからか。

帰る。

昨日で行事は終わって 叔母もいとこも帰りました。 私と母はもう1日とまって15日に帰りです。 帰ってみたらこちらももの凄い蒸し暑さ。 明日から通常運転。 不安です。

お盆

今回は私と 祖母に母 叔母にいとこが参加です。 いとこは随分大きくなっていました。 元気がよくて大変よろしいです。

来ました兵庫県

お盆の行事に参加する為。 兵庫県にいきました。 久しぶりの場所です。 祖母の家に二泊三日。 時々ふる雨をうまくぬって到着です。

どんっ

明日から出かけます。 帰りは月曜の予定。 今日中に 昨日始めたゲームを きりよいところまで終わらせようとしてたら とりあえず 最後までいってしまった。 ようやく烏帽子姿のヒカルに慣れたのに。 雷がすごい。 さっきどこかにおちたようだ。

碁のゲーム

仕事場の方から 囲碁ができるゲームをお借りした。 我が家にもこれができるゲーム機があったはずと 探して つないで やってみた。 RPGなど何年ぶりか。

どう

建物の中にいると天気もようわかりません。 昨日は早く寝たけどその分疲れる夢を見てばかりでした。 覚えているのは縦笛のテストに笛を忘れた上、全然練習していないというゆめ。 ところで今日は途中でやたら空がくらくなりました。 雨と雷 だったようす。

頭痛

昨日一昨日とやたら眠かった。 睡眠時間は変わらないのに。 今日はくわえて頭が痛かった。 職場の冷房もことさらこたえた。 からだが休息を欲してます。

ああそれなのに

今日は久しぶりに仕事が早めに終わったのに 家についてテレビをつけたら いつものNHK教育は野球に 他のチャンネルもほとんど同じニュースになってた。 あうー

気がついた

今日は いつもの用事を入れて 一気に三つも用事が入ってしまった。 それで普段より遅く帰宅して気がついた。 エアコンが 新しくなってる。 我が家にもエアコンライフが戻ってきた模様。

蝉すごいね

夜ですが まだまだジイジイ言ってます。 今日はあつかった。 でも車の冷房は入れませんでした。 汗がにじむってのも 平日はなかなかないので。

あついやらさむいやら

冷房のきいた職場でカーディガンを羽織る 外に出てぬるさにホッとする 家について冷房のない部屋で汗がにじむ 扇風機をまわす ホントの夏はどこだ

暑さの為か

食欲が今一つです。 でも食べるんですけど。 好んで食べるものが 米とか肉ではなく ゼリーや麦茶になりました。 栄養が…

たいそうのおにいさん

ほしはNHK教育が割と好きな訳ですが。 時間的に見れる番組はあまり多くありません。 何年も前から体操のお兄さんに注目していたのに、 この間変わっているのを見て交代の時が来たのかと たいへんショックでした。 今日は別のチャンネルに親子で出ているの…

むし

湿度が高い天気でした。 朝はいきなりバラっと雨がきて、 昼間は晴れたものの 夜仕事から帰る頃にはまた ぱらついてました。 蒸し暑さが夏みたい。 夏だけど。