2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年

2005年最後の日記なり。 今年も内容の薄い日記ながらも 1年続きました。 いろいろあったし これからもそれは続くけど 日記もまだ続くといいなあ。

うたっておどって

そのなのとおり うたっておどってきた。 からおけぼっくすにて。 ほしの友達に 歌のうまい人がおりまして 歌いおさめをしてまいりました。 ほし アニソンばっかし。

変な くしゃみをした。 『へ』 どまりのくしゃみ。 連続3回。 リアクション全部同じ。

きょうの料理

黒豆つくるのテレビでやってた。 それを横目でみながら黒豆かいた。 風呂に入ってあがると腹痛。 二時間くらい前の何かがあたったのだろう。 ままあるとはいえ辛い30分。 地震を感じながら山を超えて日記を書く。

ビニールのかばん

仕事場で移動する時など 小さいかばんにこまごましたものを入れて運びます。 トイレに持っていって流しに置いたら 突然たおれて流しの中に。 あーあ、と落ち着いてみていたら 手を洗うセンサーが反応して かばんが水を浴びました。 内部にも水が注ぎ込まれ、…

さむさ

むさむさむ。 今日は冷えますな。 やあ、毎日寒いは寒いんですけど。 今日は人に無理矢理絵本を貸しました。 家もそうだと思うけど 本も人に使われないと どんどんだめになっていく気がする今日。

くりすます

世間的には イブの方が イベントっぽい雰囲気ありますが 正確に、どっちが祝い日なのでしょ。 やっぱり24?それとも25?

クリスマスイブ

ですな。 うちでは特に変わった事はないですが 子供のいるおうちでは きっとサンタさんがきたりしているのでしょう。 久しぶりに『バムとケロのさむいあさ』を読みました。 とても寒い日をネタにした暖かい絵本です。

だし

一度目に目が覚めたのは 10時すぎてましたか。 それから一度食事をはさんで 近くに買い物をはさんで 夕食まで寝てました。 ずっと頭痛がとれなくて。 でも夕飯の だしのきいたお鍋の汁をのんだら 治りました。

眼精疲労にしみる

細かくて 目を使い 単調な作業がありまして。 目をこらしてばかりだった為 とても疲れました。 イルミネーションがしみます。

ぶたくえば

豚汁。 寒い日にゃ あたたまります。 ので豚。 なんか得意げ。

たらことふらんすぱん

おひる。 たらこペーストののった フランスパン。 フォションのホットミルクティ。 外は寒い。

携帯のおはなし

携帯電話をなくした事があります。 大変心配しましたし、困りました。 今は前以上に携帯を使う事も増えたと思われます。 今なくすと前以上に困りそうです。 ところで本当は今日もダブル暖房を希望してるのですが 灯油がわずかの為 ハロゲンのみです。

とりあえず今の姿勢

ビニールばりの部屋の椅子が冷たいので とりあえず部屋が暖まるまで 椅子に座らずしゃがみこんでつぶやいてます。 風呂に入る前にスイッチを入れといたファンヒーターは エラーの為切れていて部屋は冷たいままでした。 今は急速暖房を試みています。 でもま…

イルミネーションはこぶしのはな

…のように見えます。 どうも目がわるくなってるせいで、 最近あちこちで見るイルミネーションの明かりひとつひとつが 開いたコブシの花のように見えます。 ちなみに今日の月は三つの月が重なってる様にみえました。

ただしいしせい

正しい姿勢とはなんぞや。 テレビとかでも時々やってますな。 ほしは仰向けにねると、 どうも腰に違和感を感じます。 反ってる感じがするんだなあ。

きい

仕事帰りに迎えの車を待っていたら、 遠くからきい、と金属音が聞こえました。 場所からいっておそらくビルなんかにある 鉄のトビラがしまった、とかそんな所でしょうが やっぱり思い出します。 夕方になるとやたら切ない どこからか響くブランコ音。 最近ほ…

にっぽんむかしばなし

テレビでやってるんですよね。 昔のままなのかな。 今日見てみたら 予想以上におもしろかった。 ほしは小さい頃、かろうじて紙芝居を公園で見た記憶があります。 夢かもしれない位のおぼろげな記憶ですが。

ほこり

ほしの部屋は 物が多すぎです。 ゴミ袋 二つぶんのゴミを捨てたのに 見た目ちっとも変わってません。 つかれた。

きな粉チョコがけ黒大豆

正しいネーミングを忘れましたが。 とりあえず きな粉チョコをかけた黒大豆のお菓子を食べたのです。 ざらざらっとティッシュにあけてみたら 一個だけちびこいのがあったので ティッシュに絵をかいて こんなのやってみました。

ねむりたい

ねてもねても。 眠り足りない今日この頃。 つうか年がら年中。とくに冬。 平日でも朝寒い時間帯に 暖かい布団にもこもこくるまってたいんですが。 そういうわけにも。 寒いと縮こまるからよけいくたびれて休みたくなります。

がっと

先週切れてしまった テニスラケットのガット。 今日はその張り替えを頼みました。 初めてなので(切ったのは2度目のくせに。1つ目はそのまんま。) ガットの固さもメーカーもさっぱり。 コーチに聞いて頼みました。

忘年会

なるものに出席してきました。 ほしはお酒は飲みませんが 賑やかなこういう席にいると かってに眠くなります。 退屈なのではなく なんでか眠くなるんです。

ドラゴンボールGTの最終回らしきものの一部を

何故か見ました。 つうかドラゴンボールGTってなんなんでしょう? あの紅いスーパーサイヤ人4っていつ出来た? 3もあるのか?つうか2は? 原作はどこで終わったの? これはその続きなのか? …つうか。 資料も見ないで描く無謀な自分にもびっくりだ。

もはや何代目だったか

ぴんく きいろ そして今 我が家には まだ袋に入ったあかがいます。 ゴレンジャーっぽいな。 次はみどりか?

踏んだ事ありますか

なめくじ。 素足で。 いや、昨晩は何度も目が覚めて 一回一階まで降りようとした時、 階段で踏んじゃったんですわ。 いつもは外に置いてた植木鉢を階段にあげてましてな。 どうもそこからはい出したらしいですわ。

これで現金が

とかなんとか。 時々やってくる迷惑なメール。 覚えがないものは消すのですが 数が多くはないにしろ、 めんどくさいものはめんどくさい。 それに気分が悪い。

しみしみと

今日降った雨は 地面からぴたぴたに冷やしてくれちゃいました。 ほしはとても寒がりなので ジンマシン出るくらいハロゲンに近付くタイプなので こどもの頃ストーブにおしり焼くぐらい近付いた人間なので 今日みたいに寒いと参ります。

キレた

…のは 私ではなくガット。 ほしはケチンボなので、テニスのラケットのガットを張り替えてません。 本当は何ヶ月に一回、とか 切れなくても変えるべきもの。 飛びが変わったり、腕への負担が変わったりする。 そうなんですが。 もともとおさがりラケットを使…

こま

久しぶりにベーゴマをやってみたら なんとか回った。 でもフローリングの上でやるもんではないと思った。 ごごごごごってうるさいし。なんせ鉄の独楽だ。 ほしがもってる独楽はそんなに多くない。別にコレクターでもない。 小学生の時に角の家のおじさんにも…