2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車券とサービス券

ちょっと出かけてな。 駐車したわけよ。 ほしはケチンボだと思うんだけど 駐車サービス券の為に無理に買い物をするのは無駄とか思うんだけど 今日はやっちゃったわけよ。 最近財布のヒモが緩いなあ。

だるっ

足がだるいです。 昨日つったせいなのかわかりません。 今日車を運転し続けたから?かもわかりません。 11月から新しい場所に行くのに 何をしたらよいのか、何を考えておけばよいのか わかりません。 それで一応 普通に休日を過ごしています。 雨だけど。

送別会

と言っていいのか。 仕事場が色々変わる為、人も動く。 集まっての夕食会。 そして二次会?はカラオケ。 ほし はカラオケが割と好きだ。 が 特定の人としか行かない為、歌える曲も片寄ってる。 こういう時に使える持ち歌が、ない。 皆様、御迷惑をかけました…

うーん

もうすぐ仕事の環境が変わります。 全然実感わきません。 考えようとすると 思考通路が通行止めになった感じになります。 きっとギリギリであせる事になるんだろうなあ。 やだねえ。

証明写真

なんだか仕事の都合で 写真が必要になり 証明写真をとりました。 先客がいて 女子高校生二人 楽しそうにとってるのを眺めてから 撮りました。 楽しい訳でもないのに 薄ら笑いをしている 証明写真が出来ました。

ねむっ

何だか眠いです。 ここのところ、寒さが冬っぽくなってきました。 昨日父ちゃんと五目並べをしました。 すごく久しぶりでした。 一生懸命考えて打ちましたが やっぱりまけました。

あっというま

10月もあっという間にあと6日。 仕事後にお迎え待ちをしていたら、 夕暮れが あっという間に墨色に変わっていきました。 関係ないけど(あるかもしれないけど)クリスマスまで あと2ヶ月だねえ。

いぬりすこ

二人とも 今日が帰る日でした。 家族皆で送ってきました。 お家に戻ったら 二人もいないので ちょっとがらんとしてました。 でも ほしは 別件でいきなり忙しくなったので 頑張るのです。

つめみがき

今日はりすこはお友達と会うので 昼間はいなかった。 その間、いぬこと父ちゃん母ちゃんと ジョイフルほんだにお買い物。 夜になってから いぬこの爪をぴかぴか磨いた。

いぬこ来た

いぬこが来ました。 夕方になってからでしたが、それまでは りすこととんぼ玉製作にいそしみました。 りすこは 11個 ちいさなとんぼ玉を作りました。 いぬこが来てから、 家族みんなで夕食を食べに行きました。 有り難い有休でした。

いきなり

はれた。 朝方雨も降ってて ずっとスッキリしなかったのだが 仕事の休み時間にブラインドが開けたら いきなり綺麗な空色だった かえってぼんやり。

オーダーはいりました。

先日、オーダーでウサギストラップなるものをこさえたのですが。 それを話したところ、私も欲しいという人がおりまして。 好みを聞きつつ、前回と少し違う味を入れて こんなものをこさえてみました。 写真があまりに暗かったので、少しだけ明るさ等加工して…

うなぎや

りすこが日本に来たら 鰻を食べに行こうと思ってました。 今日 雨の中、行きました。 うまかったです。 しかし、平日この雨。 それでも番号札で待つほどだもんなあ。 すごい店だ。

バーナー

昨日バーナーの体験を見学したので ちょっと作る気に火がついた。 棒を引いたり、ねじった棒を作ったり 最近やってなかったなあと。 そんで今日はちょっぴりやってみた。

のーてんき

いいてんき。 別に池袋に行った訳ではなく、 近所のジョイフルに車で行ったのだが。 車の中で 電車の音楽のCDを聞いていたのだ。

あき

曇り空。 先週流れた運動会を 近くの保育園で開催してる音で 目がさめる。 用事があって車で出かける。 おりると鼻にかすかにつんと来る 冷たい空気。 秋が厚みを増してきた。

はれ

随分見てなかった気がする晴れた空。 仕事の休み時間に外気に浸りにいけるのが なんともいい感じです。 普段外に出る機会が随分減っているので ご馳走のようです。

買い物

ほし は今日休みをとった。 りすこと出かける。 目的はりすこの美容院と、お土産等の買い物。 行った先のジョイフルで、りすこにガラス棒を選んでもらう。 時間があったらまたできるように。

りすこだま

ほし が仕事から帰ってから りすこと一緒にとんぼ玉をやりました。 りすこはとんぼ玉を作るのは初めて。 ほし のいい加減な説明を聞きながら 無地の玉ひとつ、 模様用の細いガラス棒づくり一本、 それを使った模様玉ひとつ、 作りました。 りすこ曰く 浅田飴…

りすこきたよ

りすこが来ました。 アメリカから来ました。 今回の来日は お友達の結婚式出席が目的だそうです。 ついたばかりなので ちょっとしんどそうです。

しろいあっしゅく

今日寄った所には 白くてかわいいぬいぐるみが置いてあるお店がある。 抱き心地がよくふんわり。 大小さまざま。 そのお店を横目で見ながら歩いていたら、 お店の人が白いざぶとんのようなものを持って店頭に出てきた。 新しく商品を並べるんだと思ってしば…

杏仁娘

お出かけ帰りにのどが乾いた。 ちょうどドライブスルーに通りがかった。 見るとマックシェイク100円のたれ幕。 杏仁娘にすることにした。 ところで読みは 『あんにんむすめ』 で、よかったのだろうか…。

台風です

激しく風がふき、雨が降って、 ほし は早々にテニスを休む事にしました。 しばらくして外を見に行ったとうちゃんがほしを呼びました。 ほしの車になんか乗ってる というのです。 見に行ってみると それは ウルトラマンのとさか(?)みたいに張り付いた 1m…

点火!

昨日、オーダーでストラップをこさえた。 ピンクのでかうさぎのとんぼ玉がメイン。 さきっぽにイチゴとんぼ玉をふたつつけた。 夏場、くらくらするので休みぎみだったバーナー。 今日は昨日の影響で、またイチゴ玉を作ろうと思い立った。

昨晩の地震

昨日は12時前に布団に入った。 よしよし今日は早寝だぞとか思って電気を消した。 そしたら地震がきた。 最近なかったとか、遠方の地震が多かったなどのせいか、 物凄くびっくりした。

ようやく晴れた

昼休みに外に出る。 半そででも暑いくらいの日ざし。 昨日の雨のむうわりとした地熱の風に なんだか沢山のとんぼが浮いている。 金木犀の匂いが混じるだけで 濃度がこい気がする今日の風。

ぼんやりぎみ

今日のほしは ちょっといつも以上に変でした。 なんというか ぼんやりと言うか、 ハイと言うか、 怒りっぽいと言うか、 笑い上戸と言うか。 きちんと寝てるつもりだけど、 健やかな睡眠はとれてないかもと考え、 今日は早く布団に入ろうと思うのです。

寒くなりました。 仕事がえりの10時、 外に出ると 雨上がりの夜気が長そでにしみてきます。 そろそろ …鍋かなあ…

あめ

昨日はすごく晴れてたのに 今日は雨。 それも夜になって特に 寒くなりました。 長そでを着ていて正解。 車でつけた暖房が 妙に眠気をさそって危険でした。

どようですが

出勤です。 ほし のいる会社は 基本的に土曜はお休み。 でもたまにこんな日もあります。 天気もよかったので 自転車を使ってみました。