2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿話

何年か前 正倉院展を目的に 奈良に行きました。 そこで見た鹿が 私の鹿知識(というのか?)のほぼ全てです。 テレビで見てると思い出します。 あー…かわええ。

おいしいおかし

数日前から久しぶりに食べてるホワイトロリータ。 ルマンドはよく食べるし見かけるけれど、何故かあまり出会わない、 しかしとても美味しいお菓子です。 あんまり久しぶりに美味しく頂いたので歓喜のあまり 「ほわいとろりーたん」とか言ってお絵描きしまし…

食後のぼんやり

ごはんが終わると お菓子をつまみながらの TVタイムになります。 これがまずい。 食べ過ぎるし姿勢がひどい。 特別見たい番組がなくても見てしまう。 うまく時間が使えるといいのですが ついだらだらと。

暖まり

お鍋でやんす。 割とお鍋好きなわたくしは ポン酢やら ゆず胡椒やらで頂くのが お好みです。

続朝テニ

また朝テニスに 参加させてもらいました。 となりで練習していた ちびっこプレーヤーは 上手な上に一生懸命。 なんか和みました。

朝テニ夜テニ

今年入って初めての 朝テニスです。 起きるのがまず大変ですが、 なんとか行ってしまうとやはり楽しい。 段々暖かくもなってきますし、 夜テニスにも、勢いに乗って行く事ができました。

あれーもっとかわいかったんだけど

イチゴ狩りに行きました。 と、言っても 狩りは今日はやってなかったので 買うだけ買って帰りました。 普通の大きいイチゴより ほしは試食なんかでだされる ちびこいイチゴが好きです。

今日見たもの

五時を過ぎてもうすら明るい空 9階からのくっきりした街明かり 久しぶりにちょっとだけ見た富士山 野村萬斎の鞍馬天狗 喋る鹿

パンと銀のエンゼル

今日のお昼はパンでした。 佐々木夫妻の仁義’sパンとかなんとか。 シールがついていて、ラブ運が占える。 へえ〜って感じで食べた昼休み、 チョコボールを買った人が、銀のエンゼルだしてました。 銀なら5まい。

にゃーの絵

お絵描きでございます。 中心のキャラクターに あたたかアイテムを持たせたいと 色々考えましたが 猫になりました。

つめみがき

爪を切りました。 そのあと いつもはやらないやすりとか ちょっとだけ爪磨きも やりました。

ほんや

ほしは本屋にあまりいきません。 買おうと思う事があまりないからです。 でも今日はお友達につき合って本屋にいった時、 そうだ、アレを買おうと思い立った本がありました。 ところがその本の探し方がわからない。 ジャンルもわからず、検索機で検索し(…た…

すんごくさむい

よく冷えてました。 夜のテニスは前半よく動いて 体もあったまってたのに 後半少し動かなくなると あっというまに体が冷えて 気分が悪くなりそうでした。

ゲゲゲ

昨晩 深夜に鬼太郎をやっていると聞いたので ワンセグでちょっとだけ見てみました。 なんだか 悪そうな顔でした。

ゆき

朝起きたら 青空に雪景色でした。 といっても積もったのはこのくらいぽっちり。 磨いたように 空気が冷たかったです。

ねぶそく

ねる おきる トイレに行く ねる 地震 おきる トイレに行く ねる 朝 よくねれんかった。

ぴりぴり

おふろあがりに 冷蔵庫をあけたら 炭酸水があったので 飲んでみたら 思った以上にぴりぴりきました。

おおさか

大阪にいった友達に 報告をもらいました。 行く時は色々どたばたして 大変そうだったけど 色んな収穫があったみたい。

くうこう

正月ごろから 家に遊びに来ていた いぬことぶーちゃんが お家に帰るので 空港まで送ってきましたよ。 めったに来ない空港だから きょろきょろしましたよ。

ねてねる

二度寝しました。 その夢の中で また寝てました。 台所の椅子に座った状態で 何故か挙手して寝てる夢でした。

たべほうだい

中華の食べ放題に行きました。 ソフトクリームメーカーがあると 必ずと言っていい程食べるのですが 今日は控えました。 それまでにたらふく食べてしまったというのもあるけど お家に美味しいケーキがあったからです。

むかむか

なんだか不完全燃焼な感じで いらいらしておりました。 頑張ってもなんだか報われない感がありまして。 こういうことは時々ありますので そろそろ有休でもとって すこし休んだ方がいいかもしれんです。

てまりずし

夕飯に手まり寿司が出ました。 酢飯をサーモンで巻いたものと 生ハムで巻いたものの二種類です。 酢飯は少なめ、頬張りやすい方が 美味しくいただける気がいたします。

あおいあわ

染めてある手ぬぐいを 初めて洗うのに 風呂場で石鹸を使ったら あわが綺麗な青色になりました。 指もうっすら水色で きつねの窓を思い出します。

ねむけのピーク

夕飯後。 9時前後にどうにも我慢が出来ず 机で一時寝。 多分30分くらいだと思うのですが こつんと寝れてしまいました。

丸いあいす

アイスクリームを食べました。 昨日なんだか急に食べたくなったので買ってきたのですが 今日食べていたら、 ちいさな客人がそれを見て笑ってました。 うきょ。

人の成長に自分の年を感じる

年賀状。 毎年くれる子がいるのです。 知り合った時は小さかったその子が 今年はプリクラをつけて年賀状をくれました。 …誰だ。 あまりに美しく成長してしまったので、わからない程でした。 自分も同じだけ年をとっているかと思うと 成長はしとらんわ体はお…

肉の後に

今日は鍋でした。 鍋の中には豚肉です。 ほしは肉が好きですので ガッツリ頂きました。 その後はお絵描き。

すきやき

肉です。 肉食べました。 牛です。 すき焼きです。 ごはんがすすみます。

さけ

正月 休日 明日は休み 飲めるとなると飲んでしまいます 怠け者になってしまって どうも良くありません。