2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きぶん

気分 ただいま落ち込みぎみです。 昔の後悔とかが どかどかっと のしかかってくる感じの夜でございます。 早く寝るに限ります。 ちょっとネット見てからね。 ↑たいした事ないらしい。

ホワイトカレー再び

今日は母ちゃんが ホワイトカレーを 作ってくれました。 ホワイトカレーなら食えます。 万歳ホワイトカレー。

考える間

人からイラストのお題を頂きましてね。 これが考えてる間が楽しい。 いざ描こうとすると、 イメージ通りにいかない 自分の技術に落ち込んだりするんだけど。 世の中にゃ、旨い絵を描く人がいるんだよね。 もぐもぐ。

耳飾り

それを イヤリングと言ったり ピアスと言ったりします。 ほしはめったにつけません。が 今日は珍しく自分で作ったとんぼ玉で イヤリングをこさえて、つけてみました。 友人にもピアスをつけてもらい、それを見て ひとりにやにやしてました。

くらりん

ここ数日 主にじっとしてる時 目がまわってる感じがします。 立ちくらみという程にも強くなく おやおやおやって感じです。

なんと!?

朝寝坊でありんす。 部屋の時計は約5分程すすんでます。 この時計で、昨日はあわてて8時40分。 今日は起こされて8時50分(ちょっと前?←寝ぼけててはっきり覚えてない)。 仕事始まるのが9時ですのに。 父ちゃんのおかげで間に合いましたけど。

最近よくやってますが

スタンプおしてました。 まとまった枚数をおす為に 友人から借りたスタンプです。 むらなくもれなくずれないように。 原画を描いたのは私ですが、 彫るのや押すのには 別の難しさがあります。

ハンバーグ

今日の夕飯は ハンバーグ むっしむっし食べまくり。 うまかった。 おなかいっぱいさ。

アニメ

アニメチャンネルなんぞをみながら 作業をしていましたら ルパン三世を見てしまいました。 中身濃いです。内容すごいです。 アレが普通にテレビでやっていたころ ほしはまだおこちゃまでした。

メが

慣れない仕事をしました。 アルファベットが相手です。 カタチを認識しない脳みそ。 いつもより働く眼球。 へたへたです。

つぶつぶ

ひとつ5ミリほど ちまちまと 熱くこさえるとんぼだま。 作るより 洗う方がよりちまちまです。

かれーまん

カレーまんを食べました。 日記を描く画面が 出なくて 1日分 更新おさぼりしてしまいました。

スタンプ

夕食後 お友達宅で手作りスタンプを おす作業をやりました。 沢山おしていたら 帰りが遅くなってしまいました。

有給休暇

お休みを頂きました。 ジョイフルで必要なものを買って 偶然やっていた、とんぼ玉教室をちょっと見学して あとは寝ていました。 どうも頭が重いのは 花粉でしょうか。

最近のよくないクセ

仕事から戻って夕飯を食べた その後のデザートの暴食。 就寝するまで我慢出来なくて 机に突っ伏してうたた寝る。 だからそれじゃ太るわな。

健康診断結果

封筒に入って 健康診断の結果がわたされました。 貧血傾向とか、いくつか『!?』と感じる部分はあるものの おおむね大丈夫そうです。 思い当たる食生活や運動、お日さまにあたることなど 気をつけていこうと思います。

よしっ

アナログで描いたイラストを 友達の家で出力してもらいました。 つまり スキャンしてもらって 必要なカタチにして 紙で出してもらった、と。 今のところ、思ったよりイイ感じです。

だって風も強いし

昼過ぎまで寝てました。 昨晩は確かに少し遅めに寝ましたし 最近疲れやすいという事もありましたが 朝方風の音がしているのを聞いて なんだかふとんにいたい気分であったのです。

髪切りました。 もっと切ってもよかったかも。 最近の恒例 髪切ってワックス購入の流れにそって 今回オレンジのGATSBYの小さいサイズを買いました。

マットな色

デスノートという漫画の マットという登場人物が好きだと言う 友達がいます。 マットとは 漫画で十数コマしか出てこない上に カラーでは描かれていないということです。 そんなマットの夢をカラーで見ました。 ざんねん。こんな色。

げっ

朝 使っていたハロゲンのスイッチが壊れた。 昼 行ったトイレの水が流れなくなった。 ハロゲンは コンセントを抜き差しする事でなんとか今夜は使い トイレはそのエリア全体おかしくなってたようなので 係りの方に対応してもらいました。 やれやれさ。

夢の構造

学校の夢をたまに見ます。 教室に行きつかなかったり 卒業出来てないと焦ってたりすることが多いです。 でも面白いのが舞台。 似ていながらも、通っていたどの学校でもなく おまけにショッピングモールがくっついてたりします。

食後のパン

がっつり食べたのに 食後に甘いものが食べたくなるクセがあります。 今日の夕食後は つまむような甘いものがなかったので スティックパンを 合計7本食べました。 太らないわけがない。

ホワイトカレー

ほしはカレーがあまり得意ではありません。 家で作るような、ルーを買ってきて作ったカレーが特に苦手です。 中学校の調理実習で『食えないカレー』を作った事が 根底にあるのかもしれません。 今日は母ちゃんがホワイトカレーを作ってくれました。 前々から…

昨日の紙とは別ですが

今日は 紙をちょきちょき貼り貼りしてました。 手持ちの紙がいい具合に減ってきて (紙も時間がたつと色褪せますのでね) 惜しげなく使おうと、最近せっせとなんか作っております。

ようやく

日記がかける。 3日は何故か日記を描くにあたって 画面がひらかず。 買い物にいって、紙を見たりしたんですけどね。 最近こういう御用事が多いです。 好きだし。

のみ

お土産でもらった にごり酒。 夕飯時に飲みました。 そしたらば くらくらしてへらへらして 机で1時間くらい寝てしまいました。

ばいきんぐ

昨日お友達からメールが来ました。 それで今日数人でお食事しました。 皆がバイキングでゆっくり食べてる中 ひとりがつがつ食べてました。 美味しかったです。 おなかぱんぱんです。