2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいへん

作業をしてると メモリがなんたらとかいって 続きが出来なくなる。 途方にくれます。 どうしましょう

夜いっぱい

時間がかかってなかなか終わらない作業がある。 ほんで イラストを描く事もままならない。 ほんで 前に作った カッパ玉を載せてみたり。 さ、作業にもどるぞう。

体験バーナーワーク

いつもの体験とんぼ玉とは別に 今日はバーナーワークのペンダントヘッド作りの体験があった。 今回は、見るだけにしてみようかなとか 思って行ったが 結局 やってしまった。 いつもとは違う切り口で 勉強になったけど 予算外の出費に お財布が ちょっぴり 寂…

祭り、花火

近所で祭りをやってた 近所じゃないとこでも祭りをやってた テニスをやってたら どんどん花火があがりだした。 でもむしこ、 君は顔の方が目立ち過ぎ。

おしごと

時間によって 仕事がどどどって やってくる そんなタイミングの時がある。 そんな時は たいがい いそがしいそがし言って 一人で目をまわしてるだけの時がおおい

お葉書

久しぶりに葉書を書く。 ほし は文章が苦手。 語彙や書ける漢字が少ない。 よって、ほし の葉書は イラスト入りになる。

今現在頭の中が夕方3チャンネル

NHK教育 夕方の番組群を 見れる限り見ています。 ほしにとって、現在 瞬間注目度が一番高いのが ピタゴラスイッチのからくりで ほし的アイドルがいるのが にほんごであそぼ。 それが誰とは言わないが。 クインテットも侮れません。 土井先生も割と好きです。

ごもくならべ

むしこでえす。 ごもくならべだよ。 白いのと 黒いのを かわりばんこに おいていきまあす。 五個さきに ならんだほうが かちでえす。 きんこんかんこーん♪ おしまい〜

雨の温度

寒い雨です 8月ですが 秋を感じます。 きっと 小学生や中学生くらいの人たちは こんな雨を感じながら 夏休みの終わりを 切なく思うのではないかしら。

とんぼ玉体験日

今日は 同じイラストグループjamのお仲間 朋ちゃんと とんぼ玉体験に行ってきました。 ほし 調子悪すぎ。 いっぱいガラスを飛ばしてしまった。 (急に火に入れたり、ヒビがあったりすると、割れて飛ぶのだ) 技術以前の問題。がくっ。 朋ちゃんは初めてなの…

2回ぬけて

久しぶりのテニス。 先週はお盆でなかった。 その前は私の用で休み。 極力休まないようにしてきたから 今日のテニスが とっても久しぶりな感じで 疲れたのです。

でぶりん

仕事場の お手洗いとかで 鏡を見る。 でも 肝心の 下半身が チェック出来ない。 ほし 下半身でぶりんです。

とんぼ玉

タンジークリップに出してもらってる ほし のとんぼ玉アクセサリー。 携帯で撮ると、さらにパソコンで見ると、 こんな感じになりました。 携帯フラッシュのせいか、 なんだか暗いような明るいような。 写真て難しいね。←携帯だがな。

今年は

暑中見舞いかかなかった。 残暑見舞いもだ。 ここいらで それっぽい絵を描こう 今日はちょっと しけしけした暑さです。

スポーツの夏

ここのところ、スポーツに疎いほしの周りは そのスポーツの話題でいっぱい。 3チャンネル(NHK教育)でいつもの番組がないといえば 高校野球。 ニュースをかければ金メダル。 そしてポケモンなんか見たあと チャンネルをかえれば ジャイアンツ。 おや、工藤…

なんでかしら

母ちゃんのマニキュアを塗りました。 ベースコートを塗って 乾いたら ベージュ系のマニキュアを一度塗りして 乾いたら 二度塗りして ほしがお風呂に入っている間乾かしてもらって あがってからトップコートを塗ろうとしたら、 なんかまだ生乾き。 そこでトッ…

寒い雨のひ

久しぶりに雨が降っている。 気付いて窓を閉めたのは朝方だったか。 今日はほとんど一日中雨だった。 そしてさむかった。 ほし は、暑いのより寒い方が苦手だと思う。 そして今、ほし は猛烈に暖房が欲しい。 つけないけど。

すい

ちょっと買うものがあって、 浅草に行ってみました。 買うものを買ってすぐ浅草橋の方に行ってしまいましたが、 そのまえに、暑いので氷を食べようという事になりました。 沢山ある屋台の中で、たまたま近かった所に立ち寄り、 そこで見たメニューの中には …

久しぶりに友達と

友達がお盆休みでした。 ほし もお休みとってました。 久しぶりにカラオケに行こうという話になりました。 ほし はあんまり歌を知りません。 知っているのは特定の歌手数名の曲と、アニメソングぐらいです。 結局ほとんどアニソンでした。 クリーミーマミを…

トキメクパワー

日本橋高島屋。 そこの8階に、ビーズの展示があると聞いてやってきた。 直接の目的は、いつもお世話になっている とんぼ玉体験の先生が、販売をやると言うので会いに。 展示場と隣接して作られたエリアには、 とんぼ玉の他に、ビーズや天然石、パーツなども…

最近行ってない

いや、正確には書き込みをしてない、 人魚掲示板。 沢山絵が増えてるのも見て知ってるし、 とても刺激されて私も描こう!と思うのだけれど どうにも仕上がらない。 なんども描き直して結局疲れちゃっておしまい、というパターンなのだ。

梨むいたよ

梨のシーズンです。 ほし の住む所は、近くに梨畑がいくつもあります。 この間買ってきた梨をむきました。 幸水です。 あまかったよ。

だるい

やらねばいけない事がある やっといた方がいい事がある やっときたいなあと思う事がある そういうのをやる気持ちがなくて たまりにたまっている『やる事』。 さいきん、 やる事いっぱいあるのになあ とつぶやいてます。 喝いれてください。

よねや

8のつく日はポイントかなんかがお得な米屋。 あんみつ買ってもらっちゃった。 スポーツ用品店に行ったら 無料で筋肉の具合を調べてくれるコーナーがあった。 ほし は やっぱり筋肉が足りませんって。 特にあし、つまり下半身が筋肉足りないみたい。 ほとん…

ともだち

結婚した友達が連絡をくれた。 会う事にした。 夕飯をがっつり食べた。 途中もうひとり友達が増えた。 よふかし。

ひっぱりだしてきたCD

過去にりすこが買ってきたCD。 それはとあるゲームの音楽が入っている物でした。 最近引っぱりだして、車の中で聞いたりしています。 たまに聞くといいものです。 クリスマスどきに沢山やったのを思い出します。 ちょっとまたやりたくなりました。

おもっ

からだがおもい きのうごはんを2膳たべたからですか それとも連日デザートにアイスをたべたからですか もしかして ふとったんですか

ばんごはん

白い飯。 ル・クルーゼでこさえた豚と大根の煮物。 その他諸々。 締めは麦茶漬け。 デザートにもも。 アイス。 アンニン豆腐。 食い過ぎ。

サッカー観戦

…していたのは、父↑。 ながら で五目並べの勝負をしていたのだが。 後半目を奪われるような試合展開(サッカーの方が)だったため、 集中出来ない父ちゃん相手に ほし が初勝利を飾りました。 つうか、 勝った事になるのか、それ。

よくばりセミむしこ

小学生の頃、初めて見た蝉の幼虫を 家の木につれてかえって悲劇を見ました。 それっきり 蝉の羽化を見る機会に出会いません。 でも蝉は嫌いじゃないです。 透明のはねのやつとか、見たいなあって思います。 ちなみに名前もよくわかりません。 クマゼミってど…