2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よった。

プリンタと画面をいったりきたりの目の動き。 酔いました。今日の仕事。おえ。 今日で5月もおしまい。 ゴールデンウィークはもはや遥か昔。 ちなみに家ではバラが咲いております。 結構でかいもんです。バラの花。

うき

しずみ。 つう訳でちょっとテンション下がっております。 家帰ってからがどうも調子がよろしくない。 疲れてるんですが、仕事は今まで通りで 特別に辛い時期でもない。 あ、そういや夕飯もちょっと過食気味だなあ。 適度に適量に。

ドーナツとエゴノキ

エゴノキと札がついているのですが 少し前に花の盛りを迎えた木が職場の庭にあります。 すごい匂いです。花の数が半端ではないから酔いそうです。 その下でドーナツとアセロラドリンクを食した昼休み。 焦って食べたせいか、今でもちょっと吐き気が。

も、もしやこれは…っ

いえ もしかしなくても筋肉痛です。 明らかに原因は どんごろのボールめのせいと思われます。 ↑ヒドイ言われよう。

どん。ごろごろ。

どん。 となってから ゴロゴロと頼りなげに転がる でかくて重くて穴のあいた球。 ほしはうまくなれませんわ、あれ。

どうなのよ。と空に問う。

明日の天気はいかがなものか。 予報によれば 雨模様らしく。 どうなのよ。 と空に問う。

むし

小さくて黒くて てらっとしていて でもはみ出たおしりは ぴかぴかのオレンジ色。 最近ふらふらとんでます。

ぺんぎんのひと

近くに住んでいる ペンギンを愛する 消しゴム版画作りのお仲間、 ぴーさんのおうちにお邪魔。 隣でちまっと私もはんこ彫り。 そのぴーさんの作品やペンギンがのってるHP http://zoo.sunnyday.jp/top.html ペンギンいっぱい。

続けしごむ

ほりほり と言うよりはほじほじ。 今日も小粒のけしごむ版画。 自分の能力と相談して版をこさえるべきですよ。 いまさらですが。

けしごむ

消しゴム版画です。 知り合いと話していて盛り上がり、 今、その人はばりばりほりほりしてます。 それを見て私もやろうと思った次第。 やってみると想像外のところで苦戦したり。 今回はティッシュにおしてみました。 ぺた。

びふぉあ

下っ腹ぱんぱんの原因となった今日の食事。 大盛りパスタ。 アップルパイにココア。 チョコにクッキーにマスカットティー。 日本茶に銀だこ。 ごはんに焼き魚に肉じゃが。 オレンジピールのパン。 コーヒー。 アフターは来るのか。

あおいたま

ジョイフルで 今日明日やってるとんぼ玉。 うちにもバーナーはあるけれど 先生に教わりたい事があって参加しました、久しぶり。 基本の玉の作り方。 ほしは何故か小さい玉ばかりになるので それなりの大きさの玉を綺麗につくれるようになりたかったのです。 …

ぺんぎん

飛べない鳥。 寒くないとこにもいるらしい。 海を飛ぶように泳ぐ。 こどもと親じゃ外見大違い。 など。 ほしが知ってるペンギン知識は微々たるもんです。

たれ

こんな朝。 最近寝起きがよろしくなく ヘモグロビンのせいかと思ってみたりします。 それに雨で冷えてきたりするからね。 寒いとお布団ぬくくてね。

ぺたんぷー

はんこの話になりました。 はんこ。はんこ。 本も出ているはんこ。 道具も少なくお金もそんなにはかからない 手軽なはんこづくり。 ぺたんぷ ぺたんぷー。

ればれば

簡単なヘモグロビン検査をしました。 結果は貧血ぎみらしいです。 朝、顔色白いなあと思ってたとこなので納得。 でも結構ぷすちゅう(献血)いけるので 今日はたまたまと思いたいところ。 ればれば。

いい天気だなあ

休日この天気ならね〜 と職場の方が言ってました。 アツイくらいの天気で 職場の庭は 咲き誇った花の色で賑やかです。

もりもり

出かけるつもりが 気力がなくなり 何をするでもなく ほとんど一日 おだいどこのテーブルにいて 手に届くものを 食べてました。

雨が降って寒くなったけれど そしてほしは寒がりだけど 以前のような脅威を感じません。 当たり前ですが、あったかくなってるんですよね。 でもハロゲンつけてる。

ゆううつ

悩みごとをうまく解消するのが苦手です。 気になったらとことん気になる。気にする。 その割に現実逃避しちゃう部分もあるんですけどね。 やっぱりバランスですよ。 …にしても今はタメイキ。ほにゃら。

そりゃうごくわさ

知り合いにあかちゃんが生まれたので 御挨拶にいきました。 いちいち観察よろしく眺めていたら すごい時間になってしまいました。 お母さん、疲れてるのにスミマセン。

ぱんはいきている!

…いや、ジャムおじさんとかが言いそうですが。 ほしは何度も言っているように料理出来ません。 なのに何の縁かパンづくり体験に行ったのです。 まあつまり、母ちゃんが誘ってくれた訳ですな。 意外と楽しかったですよ。ぷーにぷーにしてて。

だから飛ばし過ぎるなと

昨日の反省が活かされてないです。 でも仕事あるんだもん。 いつもの首と肩に痛みが出てきてしまいました。 明日は気をつけて。 ダメージがたまらない方向で。 効率良く。 まずは早く寝よう。

連休明けってーのは

いやはや 普段以上にしんどいかもね。 まず朝が。 やんなきゃーって気持ちはあったので ハナから飛ばし過ぎたかもしれませぬ。 いまくたくた。

なんかこの雨は

ざざっと降るでもなく 雲も重く 空気も重く 風も大分暖かめで …梅雨みたいだ

風とほこりと

風が強いのに布団を干しました。 タオルケットも洗って干しました。 窓をあけて掃除しました。 日にあたってふくらんだ布団。 砂埃が気になる今夜の睡眠です。

すがも

前々から行きたいと思っていたところへいきました。 出無精にめんどくさがりでケチンボ、ときては 高い電車賃を払って出かける事こそ苦痛なのですが、 天気もよく、回数券も助けてくれたこともあって 実行に移せました。 帰りに乗り継ぎの日暮里で駅を出て …

似合う似合わないは別として

我慢し切れず行きました。 美容院。 じゃまじゃまだったので 結構しっかりと切ってもらいました。 きっと担当してくれた方も大変だったでしょう。 私髪多いから。

必要だったもの

近くに住んでいる知人のお宅にお邪魔しました。 よい天気の中、少し早めに出て 公園をぶらついたり鉄棒にのったりしました。 この公園も何年ぶりか。過去に一緒に行った犬達を思い出したり。 知人のお宅では障子の張り替えのお手伝い。 経験もろくにないまま…

いらいら

仕事を頑張りました。 コンをつめてやった為、夕方にもなると視界がぼけます。 焦ったとしても正確さを欠いては意味がありません。 頑張った反動か、今はちょっとイライラが。 やっぱりバランス悪いですな。心身の。 きちんと寝ましょう。 きちんと食べまし…