2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち

調理中のさかな。 かあちゃんがおせちを作ってます。 ほしは蒲鉾を切るかかりです。 紅白やってます。 よいお年を。

さけ

ほしはほとんど酒を飲みません。 翌日仕事だったりしたら休日でも極力飲まないようにしています。 なぜなら残りやすいから。 ついでにすぐ眠くなる気があります。 今日は久しぶりにがつっと飲みました。 缶カクテル三分のニくらい! すっかり体が重くなって…

ケーキ

クリスマスにも食べましたが 今日は仕事おさめで 母ちゃんが お疲れさまと 買ってきてくれてました。

とうっ

テレビなんかで なんとかレンジャーとか ありますけど レンジャーの意味を知らなかったです。 とうっ

手元見て描け

そこはかとなくテレビ。 イラスト三作目。 コーヒー、リッツ、巨峰ソーダ。 この三日間が こんな感じで過ぎてます。

いまでも

雨戸にばたばたとうちつけてます。 今日は1日雨。 夕方になってひどくなったらしく、 帰る頃には傘があってもぬれる始末。 今、外は 雨がひどくも暖かく、変な天気です。

久しぶりの

色鉛筆です。 ここ何年も、使っている色鉛筆を変えてなかったので 今回家にきた色鉛筆(先日頂いちゃった♪)の味を知るべく がしがし好きなように描く描く。 今回使った色はグレーと黒の二色だけ。 思ったよりやわらかく、どんどんぬれる印象です。

いぶです

クリスマスイブ。 の前に 後1週間もすれば年越しかあ と思うのは 夢がないですかねえ。

のうみそとろおん

え〜 出かけまして。 頭を使って車運転して 軽く食事をとってからテニスに行って参りました。 最近眠気のピークが10時すぎにおとずれます。 その時間に寝るのは難しく、 過ぎると寝そびれて遅い就寝になってしまいます。

きふく

やあ、体調も手伝ってるのか、感情の起伏が激しい。 基本的に、昨日日記に描いた感じでイライラしております。 今日個人的に和んでいたのは 絵を描いた時と、年下のいとこのメールを読んだ時。 というわけで描いた絵の部分をアップ。 本物はさりげなくリクエ…

あれもよう

今日は荒れてました。 荒れてもいいやと思っちゃうくらい 荒れてました。 結局 後からしまったと思うのですが 荒れてました。

ねぎ

ねぎをもらいました。 それは ほしの知ってるねぎではありませんでした。 それは たいへん 短く太いねぎでした。

やっちまった

万歩計 水没 万歩計 洗浄 万歩計 脱水 万歩計 救出 万歩計 乾燥 結果はいかに。

忘年会

選んだ店は、美味しいお店。 部屋は寒く、飲まないこともあって 体はなかなか暖まりませんでしたが、 美味しい米と美味しい肉を堪能いたしました。 しかし就寝時間でもないのに どうして外食中は眠くなるんだろう…。

はてな

白黒の線画を印刷しようとしたのです。 いつも通りプリントアウトしてみたら なぜか線が赤紫っぽいのです。 なんでかわからないので 白黒印刷を選ぶカタチで出しましたが いままで出来ていたのに訳がわかりません。

大事

熱はないので屋外活動は参加しました。 でも汗のケアは気をつけて。 いつも行ってる室内活動は、遠慮しました。 向かい合ってる相手にくしゃみや咳をされたら嫌でしょうし、 うつしてしまったら私も嫌ですもんね。 つうわけで家でムーミン(たまたまやってた…

おとっつぁん、それは言わない約束よ

最近セキが出てまして。 突然出始めるや しばらくスッキリしない咳が続きます。 無理に げほごほして 喉を傷めるとひりひりしますし厄介です。

ももんがっ

ももんがと むささびが どう違うのか 職場の人たちで おお盛り上がり。 ももんが〜ももんが〜 おーおーももんが〜♪

おかしばっか

リッツ マスカルポーネチーズ はちみつ 食後にこってり でもすごいうまい。

スタミナorカルシウム

持久力がないのは スタミナが足りないのか 精神的に我慢が足りないのか どっちなんだろうとか思いながら 食後のチョコレート。

宴会ーズ

送別会&忘年会。 パスタやピザ食べまくり。 ソフトドリンク飲みまくり。 送るのは寂しいけど 会は楽しく済みました。

ねぐせる

休日は ゆっくり寝ます。 ゆっくりおきます。 ゆっくりねぐせチェックです。 髪がのびるとそれなりにねぐせにもアレンジが。

こうさく

工作です。 紙とのりとの格闘です。 せっかくベースを皆が綺麗に書いてくれたのに のりに負けてしわや汚れをつけたのは私です。 ごめんなさいごめんなさい。

いま

頭の中に浮かんでるもの 茶色い戸棚 ぬいぐるみ クリスマスツリー 視界に入ってるもの パソコン 携帯 マットの下書き

はな

ハナたれ ハナたれる ハナたれるとき ハナたれれば ハナたれろ

チョコ

うまい棒のように 筒状になったパフに まんべんなくチョコがかかった リスカのお菓子。 お徳用を買ってきてさくさく食べてます。

しられている

地元で色々仕事をしていると 有名でもないのに ひょんな事で自分の事を知ってる人に 出会ったりします。 びびり。

てくのかいすう2

今日は約1000歩。 昨日の10/1にもなりません。 では何をしていたかというと 昼起きて マクドナルドで昼食を買い 昼食後ガソリンを入れに行き 家に帰ってからは ひとところに座ってました。

てくのかいすう

ひょんな事で入手した 万歩計で、数日はかってみたら 3千いかない日が多い事が判明。 しかしテニスを午前午後やると 回数は1万2千回ほどになります。