2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とろ

えんがわ あおやぎ たちうお あぶり めかじき あぶり とろサーモン あぶりごちそうさまでした

みどり

職場前。 もみじっぽい木がみるみる葉を繁らせ赤い花のようなものをつけた。 ツツジやサツキのつぼみがふくらんだと思ったら どんどん咲き始めた。 緑の季節です。 明日も仕事。

なんとなくばらしゅう

薔薇しゅう。 薔薇臭。 ボディーソープが切れてたので使った石鹸が 微妙に薔薇っぽい香りがします。 それがイイ匂いと思うかどうかは それぞれですが。 あ あした出勤だ。

やばいくらいに

夢見が悪い日 睡眠不足の日 夜中目が覚めた日 こんな時は翌日に引っ張ります。 今回は、夜中に三回目が覚めました。 その都度寝つきが悪く、変な寝汗をかきました。 翌日に影響しない いい手はないものか。

あたかくなって

なんかこう、 やりたいこととかぐあーって出てくる。 ちなみにやらなければならない事も思い出して胃が緊張する。 あ、そういえば 家にあった大根おろし用の板が 全然関係ない百円ショップ出身の器にぴったりあった。 らっきー

先週の新作

先週末はとんぼ玉体験講習の日で そこの先生には 新しい作品が出来たらよく見てもらうんだけど 今回 こんなの作ってみました。 帰ってからヒモにつけてみたんだけど

おふとんさま

なんだか1日もたなくて。 昼寝がしたいと思う訳です。 漫画を買って 読みながら昼寝 という贅沢をしてしまいました。 今さらながらトライガン10、11巻。 物語 いつまで続くのか。 気になります。

1日のプランのしめ

今日は色々な予定が重なる日。 月に一度はそうゆう状態になる。 それは近くのジョイフルで とんぼ玉講習があって見に行くから。 とんぼ玉→お出かけ→家→テニス 最後のテニスは妙にいいストロークが打てました。 ぐっじょぶ!

こり

左だけ 痛みが胸部に近いとこまでくる肩こりに悩んでおります。 姿勢が悪いのか、 具合が悪くなるのは体の左側が多いみたい。 うーん。 運動だな。

ゆうはんにあさり

いやあ はらへりだったんすよ ついでにちょっと疲れ気味で。 そんなとこに 旨いアサリの酒蒸しがあったりしたんで がっつりいっちゃったんだな。 アサリが悪いのではないです。 魚介は気をつけないといけない体質ですんで ほし。 ただ今微妙に胃痛です。

かぷりこ

細いカプリコが 沢山入ってるのを買いました。 下から食べたり 上からかじったり 結構楽しんで 家族からも美味しいと好評。

新聞に

残業から帰って ごはんを食べて ホッとしてたら父ちゃんが打ち合わせから戻ってきた。 新聞に 先日父母で見に行った近場の大桜が載っているというので のぞいてみると 地元欄にしっかり写真が載っていた。 すげ

指圧くん

久しぶりに人の背中を 親指でぎゅうぎゅうした。 ほし も結構肩こりさんだ、と思う。 首が長いんだって。 見た目は長いっつうより太いんだけどなあ。

やあ、カラオケの友よ。

出先に友達からメールが来た。 流れでカラオケに行った。 彼女は声量もあり上手い。 歌もよく知っている。 アニソンだってついてきてくれる。 が 入れられてしまいました。 見た事ない『ふたりはプリキュア』。 歌ったけど。 なんで知ってんだ、わたし。

はて?だれ?

昨日から覚えのないメールが来てます。 受信はしたものの、見るべきか迷って開けてません。 同じ名前なのに、アドレスの後ろがちょっと違うし 知ってる人だったら悪いんだけど。 今日バナナカルピスを飲んだら すごくバナナだった。

やれやれまた

夢見が悪く 時間的には寝てるのに ずっと起きてた疲労感。 昼休みにお日さまにあたって 危うく眠ってしまうところでした。

おつからおつかりおつかれえ

や 疲れてるだけです。 座ってるのも疲れる 歩くのも疲れる スカートはくのも疲れる 疲れてる時はなんでも疲れるのです。

描いて消してまた描いて

思い出したのは 電車でヨコハマの方まで通っていた頃の事 長い電車時間を 鉛筆と紙と消しゴムで過ごしていました。 黒と白だけのイラストでしたが なんか充実して 一枚に何日もかけたりしたものです。

おきなわパイン味ぷっちょ

沖縄に行った時 パイン味のぷっちょを買いました。 今 仕事場に持って行ってたべてます。 うまくつぶつぶだけ残すのが 好みの食べ方です。

仕事のイライラとペロティ

仕事が妙に はかどると 感じる時は要注意。 今日は(も?)いっぱいしっぱい。 頭もなんだか重く(花粉?)、イライラして帰ってきたけど お家でペロティを食べてたら落ち着いた。 北海道にいった人からもらったキタキツネペロティは 箱入りで、全て違うパッ…

さくらとゆきやなぎ

桜がいっぱいさいてます 雪やなぎもきれいです 桜の時期に咲いているのに 雪やなぎは 雪ってつくのね。

けっこんしき

友達の結婚式に行ってきました。 式から披露宴、二次会三次会に至るまで、 じっくり参加。 季節と天気、おもてなしの心を堪能できる とてもよい式でした。

仕事に戻ったぞ

あわただしく過ぎて行きます一週間。 8時まで残業でした。 明日は友達の結婚式です。 一週間に2回。 なんか売れっ子なかんじです。 イラストは関係ないです。でへ。

かえるひ

あっというまです みっかめ。 飛行機に乗るまでに水族館にいきました。 おおきな水槽はマンタや鮫が沢山。 展示の中に、ゴミを食べて死んでしまったイルカの胃袋がありました。 風に乗ればゴミはどこからでも飛んできます。 どこであってもきちんとマナーを…

ふつかめ

おきなわふつかめ。 メインは結婚式出席。 それまでの間に 琉球村にいきました。 牛が回ってさとうきびしぼってました。

しゅっぱつ

でかけました。 沖縄です。 晴れてて暖かかった。 メインの行事は6日。 5日は首里城にいきました。

おしらせです

明日からちょっとでかけます。 ので、今週の日記は不定期になると 思われます。 帰ってきたらがんばって …更新できるといいなあ。

はなのこと

今年は梅の花が長いなあと感じてました。 なかなかコブシが咲かないなとも。 ここのところの天気で、コブシが一気に咲き始めました。 モクレンと一緒になって咲いているのはなんだかいつもと違うようにもおもいます。 沈丁花も少し前より今の方が盛りに感じ…

土曜出勤のお弁当

土曜出勤だった訳ですが。 お昼はお弁当を持って行きました。 つめたのは母ちゃんですが。 ニガウリの炒めものが入ってました。 ちょーすき。

ころがるゆび

小さい頃 ピアノをならいに行ってました。 薬指と小指がバラバラに動かなくって よく音がころがってました。 今の仕事はピアノは関係ないですが 指がころがると 入力を間違えます。