2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに

マクドナルド マックシェイク 今なら100円 新しい味 ブルーベリー味 ハライタにならないよう ゆっくり頂く

とおりあめ

今はいい天気だし、昼休みは外に出れそうだなとか考えていた ほし。 しかし、このところ降ったり止んだり、一日にお天気が目まぐるしい。 晴れ間をぬって外に出たが、風上に濁った色の雲が。 案の定降られました。 しかし、中に入ってしまわず、しばらく雨宿…

おばか

つめたいものをたべすぎないようにね。 よく暑中見舞いに書かれがちな台詞である。 それも 大人から子どもにむけて。 子どもなみです、ほし。

続ごもくならべ

父ちゃんと五目ならべをした。 前回の結果が結果だったので 頑張った。 つもりだったが だめだった。 また 全敗。

もものむきかた

朝 目覚めたら、目の横が赤く がさついていた。 ズボンの形のせいか、いつもより冷房がきつく感じた。 一日、眠い訳じゃなく眠かった。 誰か ももの素敵なむきかた、しりませんか?

すてきなたべもの

あかずきんに出てくる カゴなんかに入ってる 食べ物。 たしか、ぶどう酒とか パンとか あったような気がするけど あれ、 特別に美味しい物だって気がしてたなあ。

誰も降りないプラットホーム

田んぼがあって 小さな駅がありました。 線路はひとつ プラットホームはふたつ そのひとつは線路に接していて もうひとつは 線路よりずいぶん離れておりました ああいう駅ってあるんだねえ

暑いネタの続きとして

一般に 暑いと汗がでます。 そこで 今回は 汗をかいてみました。

おひさま

今日のテーマはお日さまです。 最近元気なおひさまです。 ここいらもこの頃、光化学スモッグが出てるようです。 冷房にあたっていると そんなきっついお日さまでも 当たりたくなるのです。

ぴったりじゃない

中央揃えして はじもあわせて 同じようにいくつかこさえたレイヤー。 全部表示して 重ねてみたけど なんでぴったり合わないのかしら。

煮詰まる

パソコンをいじってると ぐつぐつしてくる。 なかなか出来ないと 煮詰まってくる。 りらっくす〜 りらっくす〜

うわお熱風

ほしの職場は空調が管理されてしまっている。 窓は開かない。 だから、窓越しに清清しい青空だなと思って外に出ると、 今日みたいにびっくりする。 熱風は 下から上へ向かってぼあ〜っと吹いていて異様。 実際には違っても、髪とか服とかが上に向かって吹き…

うなぎっすよ

展示のおるすばんの後、 早めに帰って家族で出直した。 ほしにとっては何年ぶりであろうか、 いしばし の鰻。 ようやく駐車して、車のドアをあけた時包まれた あの あの あの かほり! 鰻は匂いで飯いけますね!ほんとに! そしてやっぱり身もうまいんだなあ…

あつい

車の中とか 冷房の場所から出た時とか バーナーやってる時とか とてつもなく暑い。 関係ないけど 最近誰も『見に来ている』印がない。 コメントクリックすると出るやつが ひとつもない。 へんなの〜

搬入日だ

車用のエレベーターに乗っちゃった。てへ。 搬入は、2時間くらいで終了。 今までの会場と異なる事がなんか気になってるほし。 やはり小心者? 沢山の人が見に来てくれると良いな。

ついに

明日になっちゃったなあ、 搬入日。 ほしは今回、なんだかとっても不安なのです。 初めての場所と言うのもあるし 自分の作品になんだかやたら自信がないのです。 困ったもんです。 自分だけでやってる訳じゃないのになあ。

計画性

搬入(+初日)が明後日と迫ってきた。 今回の展示は、初めて利用させてもらう所。 本来ならもっと準備万端、なんでもやりまっせ、と 胸をはりたいほしであるが、 現実は 未だにプリンターとパソコンの機嫌をとり損なって ぴーぷー言っている。 近くにお越し…

プリンタに

昨日あんまり作業が進まなかったので 今日は頑張って印刷。 今度の展示の時に使えるといいなあ、という希望の品を かしゃこかしゃことプリントアウト。 あんまりずっとやっていたので 音が耳から離れない。

夏かあ

気がつけば夏休みの足音。 子供達が一番うきうきする時期かなあ。 少なくともほしはそうでした。 テストなんかも終わって、授業も早く終わるボーナス期間。 高校の時は部室に長くいるのが特別な感じでよかったです。 中学は覚えてないけど、小学生の頃は純粋…

ふしぶし

寝違えたのか。 昨日なんかやったっけ。 肩が奇妙に痛い。 そういえば体が重い。 熱なんかあったりして。 あ 37.3° …これは熱…なのか?

かみなり

ジョイフル本田に行った。 お宅にお邪魔しようとしていた人が、今日はそこにいると聞いて。 見つけてお話して18時半まで。 その間に外では雷鳴と雨が降っていたらしい。 ほし が外に出る頃には 綺麗に薄く染まった雲が水色の空の中で泳いでた。

突然の腹痛

外出中 突然の腹痛にみまわれ トイレと仲良しになってしまった。 原因は 昼の納豆冷やうどんか その後食べた お菓子とジュースのばか食いか なんにしても困った困った

おかしいな

やあ、単に眠いだけなの だが。 たしかに夜は遅めだ。 でも 起きるのも遅い。 だから そんなに寝不足ではないはずだけど。

パソコンに

今日は一日中パソコンの前にいたような気がする。 実際は夕飯後の数時間なのだが、プリントアウトする為に 大きさどうの、バックをどうのと時間をかけてしまう。 目がしばしばする。 免許書き換えの視力検査 次回は引っかかるかもとか 思いながら なんとなく…

七夕だよ

七夕だよ 七夕だね はれたねえ はれたよう あってるかな 会ってるよう

うさぎ

前奏♪〜 うさぎっ うさぎっ うさぎのかおはっ どんなかおっ 〜♪

すけじゅーるん

ドーナッツでもらったスケジュール帳 やらなきゃいけない事を書いてみる 一日は 結構長いはずなのに なぜか 出来ずに後回しになってるものが いっぱい

おてら

近くのお寺に初めて行った 入り口脇に大きな木があった 一本らしいが根元は割れて トンネルのようになっている 地面は砂地で小さなくぼみがいくつも見つかった 小学校の頃、校庭脇にある砂地が丁度こんな感じだった ありじごくかな、と その時の記憶を頼りに…

おみせめぐり

ほし の家の近くには 結構店がある。 駅ビルのような店ではなく ホームセンターやドラッグストア ホビーショップなど。 最近いつもお世話になってるジョイフルの側に、スポーツ用品店が出来た。 ジョイフルの後にそれものぞいて、 それから3つ程駅が離れた…

初ごもくならべ

父ちゃんに ごもくならべを教わった。 何回も やってみたけど 一回も 勝てなかった。