2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おえかきデー

ゆっくりと起きた後は 友人宅でひたすらお絵書き。 ちょっとした 頼まれテイストの作業をしてました。 まだまだつづくよっ♪

ばたり

つかれた 朝はたまたま歩いて職場に行った その時間帯にざざぶりの雨 靴下ずぶぬれで 一日はだしにサンダル

別の角度でもう一度

昨日の日記の 別の角度バージョンです。 なぜなら 昨日と同じ事をやっていたからです。 つぶれてくれるな、ペン先。

つぶれてくれるな

ペンの先。 今使っているペンはなかなかインクの出がよく、 私の筆圧にも耐えていて良いです。 今のところは。 ペンはあんまり相性が良くないのか、 すぐに先が悪くなる傾向にあります。 乱暴者なのね、私。 今のペンにも頑張って耐えて欲しいところです。

むしむし

唇の皮をむくクセ。 治そうと思って気をつけてはいるのですが やっぱりやってしまいます。 それに加えて指の皮をむしるクセ。 今日はなんだかずっとやってました。 爪切った後だとむしりやすくなるみたい。 おいおい。

糸が舞う

納豆。 お昼に納豆。 米と納豆。 うまい。 うますぎ。

氷上の

フィギュアスケートやってました。 色んな演技が見れました。 ほしのスケートの記憶といえば はるか昔 ララポートに冬スケートリンクが作られてた頃以降 やった記憶がありません。

打撃

朝のテニスでは Oさんのボディにボレーをかましてしまいました。 夜のテニスでは 移動中 ぐるぐるをつける突起に 太ももをぶつけて自滅しました。 ※ぐるぐる…ぐるぐるまわしてネットを張ったり緩めたりするハンドル。本名は??

そして今日

3日分の日記を書いております。 今日は特に目が疲れたのでございます。 視力が一日で随分変化してる気がします。 テレビの字幕みえないし。 あーぼやぼやけ。

なぜかまた2

それで昨日。 あったかくなってきて 空が曇ってるけど 夕日も見えて 季節が変わってる感じがした日。

なぜかまた

日記が描けなくなって3日。 今日は23日です。 イラストだけは描いてました。 ケーキ。 食べたんですよ。 うまかったんですよ。

へろり

へろり 今日はへろり 午後はチョコを 沢山食べて へろりなりに頑張りまちた。

きもの

知り合いから ちょっとあらたまった(というのかしら)席に 出席するという話を聞いて、 安易に『着物なんてどうでしょう』といいましたが ほしは着物が着れません。 人に言うのは簡単です。わは。

むおお

説明書って 外国語みたいです 説明のはずなのに 何の説明をしているのか 説明して欲しいです

きっつう

今日のテニスは ハードでした。 たまたま午前もやったのですが、 そちらはコートがハード。 いや、言いたいのは夜テニの方でして 前半でばってばてでした。 そしてばってばてなのは私だけでした。 つくづく体力ないです。

はんこ

とある漫画の キャラクターをお借りし (似てないけど) ハンコ作り。 戯れに作るには ちと細かかった…

ちょこちっぷくっきー

お家に帰ったら 母ちゃんが おやつ買ってくれてました。 エンゼルパイと チョコチップクッキー。

やっとこやっとこくりだした

お世話になってます。 これを使うと 綺麗にくりっと 針金(?)が曲がります。 やっとこ。

ぼんやり

午後からぼんやりの日。 結果 お風呂でもぼんやりして いつもは一回のリンスを 二回してしまいました。

かけうどんらぶ

職場の食堂でお昼を買う時は シンプルでうまい、 白ダシのかけうどんにすることが多いです。 今日はわかめが多かったです。 わあい。

けいたいでんわ

近いうちに 携帯を買いたいと思っております。 今の携帯にしてから3年程。 気が付けば携帯電話はテレビが見れたりしてます。 新製品もそれなりのお値段。 ひょう。

おこのみやき

夕飯の お好み焼きの上に マヨネーズで 顔を描いてみました。 わかりにくいけど。

にごり

夕飯やきそば。 飲み物はカルピスにしてみようと 冷蔵庫を開けたらにごり酒発見。 両方作って両方飲みました。 ダブル白濁。

リッツ

やっぱ食べない方がいいよなあ さっきエンゼルパイ食べちゃったしなあ つうかマスカルポーネよりマーガリンの方が アプリコットジャムにあうかも アプリコットジャムは最強かもしれんなあ あー食べ過ぎはよくないよね 今日はひと袋で終わりにしよう

湯舟に浮かぶ黄色いカゲ

今日 風呂に入ろうと 湯舟のフタを開けたら お湯の中に ヤツが浮いてました。 …父ちゃんの仕業か?

うわ、こわ

昨日の日記を見て こわっ と思いました。 今日のお昼は頭脳パン。 結構ボリュームのある ココアパンでした。

あめかぜ

おねがいです 雹にはならないで下さい。 今日は雨と風が強いです。 風は暖かな感じです。 今日の天気のイメージで描いてみました。

眼科

視力が落ちたり 頭痛がしたりするので 眼科にいこうと思いましたが そういう日に限って 休診日でした。

あ、やっぱり

いつも行ってるテニススクールの 4月からの予定が載ってる 広告が出てました。 それによると 私のいるクラスは また昇級しないようです。

みどり

ほしは結構緑が好きです。 お家の2階のトイレや手洗いに 花瓶があります。 今、父ちゃんが飾ったらしき花があります。 みどりの(おそらく)クリスマスローズ。